スポンサーサイト 


新しいシャンプー☆ 

この前 そらちゃん と温泉に入りに行ったときに
貸してもらったシャンプーがとっても香りが夏らしくスッキリだったので
早速GETしてみました

splash.jpg

ハーバルエッセンス シトラススプラッシュ 

香りがとってもフルーティでいい匂い
夏にこういう匂いはさっぱりスッキリしますよね


でも・・・・
これスッキリしすぎなのか?
油脂を全部とっちゃう感じがします

もともとパーマで傷んだ髪なのにこれを使うと
洗っているときもキシキシして、ドライヤーで乾かすとパサパサ状態

カレも同様でちょっとあんまりだったので
新しいシャンプーを買いました
(う、う、もったいない・・・)


それは・・・・・・


banner_03.gif
シャンプーもいろんな種類があって困ります。どれがいいのかなぁ
ただいま、転落中の5位です。目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします





最近TVのCMで気になっていた

花王 Segreta

CA330025[1].jpg

最近ブロガーさんの間でもよく見ますよね。
残念ながらトライアルセットが近所では売切れていたので
普通に買いました

小さくてちょっとお値段は高いかなぁ?
トリートメントまで入れて2000円はしちゃう
詰め替えがでなかったらリピはないかも?

早速使ってみた感想は
香りがとってもすごい!
なんていうんでしょう?昔のお化粧の匂いというか・・・・
お香の匂いというか???
洗った後はこしがでて少しサラサラになるかな?
(前のシャンプーに比べると)

もっとサラァ、しっとりなってくれるとうれしいんだけどなぁ・・・
やっぱり髪を切るしかないかな?


皆さんどんなシャンプーや、ヘアケアされてるんでしょう?


スポンサーサイト

コメント

熊本マダムさんへ

マダムさんのコメントみてから同仁堂で下見に行ってきました!
う~ん。
やっぱりそれなりのお値段しますね(汗)
コレってシャンプーはわかるんですけど、
コンディショナーとかってヘアパックみたいなのを使えばいいんでしょうか?
なんてマダムさんに聞いてる私って恥ずかしい・・・

いやいや。
傷みすぎた髪にはちょうどいいのかもです!
今のシャンプーがなくなったら使ってみようかな♪
情報ありがとうございます☆

  • [2007/06/17 23:00]
  • URL |
  • 熊本マダムさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

プレディア!

私はいつも同仁堂で買ってまーす♪
新外店とかはサンプル券が商品のところにいつも置いてあるので、一度試してみたら?

セグレタは一応、三十路世代の老化しつつある髪を対象にしてあるけん、まだmaiさん達にはちょっと早いのかも・・・・・・

みぃちさんへ

本当にシャンプー選びって化粧品を選ぶように迷っちゃいます!
男の人ってあんまりサラサラになると嫌がるし
香りも強いと嫌がりますよね。

このセグレタって匂い濃いのでどうなんでしょう???

メリットも昔からありますよねぇ。

自分の髪にあうシャンプーを見つけるのって
なかなか難しいですよねぇ☆

  • [2007/06/13 19:40]
  • URL |
  • みぃちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

キムねえさん

私も昔は使ってたんですけど、年をとるにつれて髪質も
かわっていってるのか!?
自分がぜいたくになっていってるのか?!
合わなくなってました~

セグレタ。
確かに期待しすぎたのかいまいちな効果です。
もっと手っ取り早く効果が出る方法はないのかなぁ?

いのちってシャンプーがあるんですか?
調べてみようっと♪

  • [2007/06/13 19:37]
  • URL |
  • キムねえさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

熊本マダムさん

そういえばマダムさんも買われてましたよね!
まだ1日目だからなんともいえないけど・・・
前のシャンプーに比べたらぜんぜんしっとりしてると思います!

しっとりして欲しいのにキュキュって感じに髪がなっちゃうのがちょっと不満。

次はマダムさんが使ってたプレディアを使ってみようかな♪
これってどこに売ってるんですか?
ドラッグストアとかスーパーとかにないんですよね・・・

うめガム?
今日の夜洗うときにしっかり匂ってみます!
そうなんですよ~
カレと共用なんで今回のシャンプーは1ヶ月はもたないでしょう~♪

  • [2007/06/13 19:30]
  • URL |
  • 熊本マダムさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

シャンプー選びって迷いますよね~(^^;
発売された時からアジエンス使ってるんですが、もうすぐなくなりそうなので、次は最近色々発売されてる日本風の名前のシャンプーに変えようかなぁって思ってます(^^)
沢山種類がありすぎて…どれがいいのかオロオロ (・_・ )( ・_・) オロオロ
旦那はずっーーとメリットです(笑)

ハーバルは昔出たばっかりの時、買ってました♪
うーん確かにさっぱりしすぎかもですね(^^;
そしてセグレタ....... これまた潤いイマイチですよね(><)
わたしゃ やっぱりいのちがごひいきです♪でもトリートメントはいまいち...

私も!

ブログにUPしたけど、今のとここれ、使ってます♪
その前のプレディアも頭皮スッキリしつつ、髪の毛しっとりでよかったんだけど、長く使いすぎるとなんだかなれちゃうのかなぁ・・・・
物足りなくなってきて。

とりあえず、プレディアよりはこちらがお安いし(でもやっぱり高い・・・・詰め替え用マジ、欲しいです(笑))まさに私達世代のためのシャンプー。
しばらくリピしてみようかと思ってまーす♪
これ、ちょっぴり梅ガムの香りしない???(笑


彼氏さんとシャンプー共有なのね♪
maiちゃん優しい!!
私は絶対隠して見つからないようにしてました(笑)
だって・・・・
オトコの頭には勿体ない!!(笑)

私もそろそろ美容院いかないと・・・
パサパサだけでなく白髪が大変なことにぃ~(汗

美容の悩みは年代関係なくつきないね・・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/466-b7e60182

