スポンサーサイト 


最近話題の『塩スイーツ』 

banner_03.gif
天気のいい日にコンビニめぐり~誘惑がいっぱいです
ただいま、転落中の5位です。目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



これまたやっと見つけました!
ヒガッシーさん のブログで見てどこに売ってるのぉぉ??
ってコンビニとかを探し回ったんです。

そしたら tomoさん が
「私はジャスコで見たよ!」
って教えてくれたので早速クレアに行ってきました 
(モナカのために 笑)

20070610094113.jpg

LOTTE 塩モナ王(九州限定)

普通のモナ王は全国発売なんですけど、塩モナ王は限定なんですよ 79円
『限定』って言葉に弱い方!どうですか??

20070610094123.jpg

中はこんな感じ
割ってみてビックリなんですけど、バニラが薄く青いんです
味は塩がきいてるせいか、
普通のモナ王より甘みがあるのに結構サッパリ

モナカの塩加減が絶妙においしいです
アーモンドよりおいしい~
是非一度食べてみてください!


塩モナ王を探してコンビニめぐりをしているときに
こんな塩スイーツも見つけました



20070610095244.jpg

LOTTE TOPPO 塩キャラメルトッポ
LOTTEは流行を先取り??
次々と塩スイーツを発売していますよね

味はキャラメルの味が塩加減でまろやかになってる感じかな?
塩!って味はしないけど、なかなかおいしい

20070610095258.jpg

さて次はどんな塩スイーツが発売されるんでしょう~
最近お菓子を買ってばっかりで、冷蔵庫にたまってきてるので消化しなきゃ

スポンサーサイト

コメント

garden☆ちゃん

パフェの塩って想像つかない!
ちょっとそれも気になる!!!!
でもパフェがたべれな~い 泣

キャラメルは結構おいしかったよ♪
でも私的には塩モナ王が当たりかも☆

  • [2007/06/11 23:30]
  • URL |
  • garden☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ゆっき~さん

ゆっき~さん!
是非波に乗ってください~
結構コンビニ行ったら塩スイーツが並んでるんですよ♪

  • [2007/06/11 23:28]
  • URL |
  • ゆっき~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

塩ってわたしも好き☆
この前ロイホで食べたパフェも塩スィーツだったんだよ♪
塩、というか、チーズが入ってて、たしかに甘い中にも
しょっぱい隠し味が☆って感じだった(^o^)b

キャラメルがすっごいおいしそう(≧v≦)♪
最近残業多いから、そろそろお菓子の補充にいかねばっ★

おぉ!みんな塩スゥィ-ツはまってますね~ 僕はまだ1つも食べとらんですばい 早く波に乗らないとね!(笑)本日もW応援ポチ&拍手

あおいちゃん

具合はいかが?
下でみつけるってことはもう仕事に復帰してるのかな?

スイーツに塩って微妙でしょ 笑
スイカに塩をかけるイメージだから意外に合うのよ!
コレが!!!

塩バニラもいいけど、どっちかっていうと
TOPPOや塩モナ王が
お勧めかも~☆

  • [2007/06/10 20:27]
  • URL |
  • あおいちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

たまごさんへ

ちょっとはまっちゃってます 笑
もともとお菓子好きなのに拍車をかけて食べちゃってます 笑
塩バニラもなかなかおいしかったですよね!
もうひとつローソンだけだと思うんですけど
チロルが出てますよ♪

やっぱり限定には弱いですよね!
是非塩モナ王は食べて欲しいです!

キムねえさん

意外にちょっとおいしかった!
でもまたチョコのTOPPOとは一味違いますよね?
他にどんな塩スイーツが出るか楽しみです~

  • [2007/06/10 20:22]
  • URL |
  • キムねえさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まみさんへ

『塩』はおいしいですよね!
意外にお菓子とあうんだってビックリです。

ただクランキーは甘かった・・・ 笑

モナ王是非食べてみてください!
塩スイーツが好きだったら○なはず!

ヒガッシーさん

やっとGETできましたよ~
探した~♪ナイスな情報に感謝感激です!
バニラに塩加減というよりも岩塩が入ってますよね?
塩のザラザラ感じがクセになっちゃいますよね☆

TOPPOも結構おいしかったんですよ!
甘さがクリーミーかも♪
是非お試しあれです!
次はショコライフの新作ですかね!
あれもホワイトチョコがすき~

  • [2007/06/10 20:14]
  • URL |
  • ヒガッシーさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

塩・・・はまってるね~
あたしは全然!!波に乗れてなくって、
全く塩スイーツを口にしてないよ~{{{{(llllll><llllll)}}}}
でも、微妙にスイーツに塩って抵抗があって・・・
スイーツ=甘いモノ!!!って思ってるけんダメなんだよね~
明日、例の下の店を覘いてみよう★★★
で、maiちゃん的には塩スイーツ→何が一番オススメ?
あたしも挑戦してみよう!!!!!

塩スイーツ流行ってますね。私は こないだ やっと
チロルの塩バニラを食べて 美味しーって思ってたところです。
塩モナ王は九州限定ですか。「限定」って言葉には 弱いので
今度見かけたら買ってみますね。

塩キャラメルのトッポ美味しいデスヨネ(^^*)私もすきデーす♪
モナ王の塩もあるのかぁ~ それは探さねば!!
美味しそうっ(^^)ノ ジャスコですね~♪

ワタシも最近塩スイーツにはまってますv-221
美味しいですよねv-274
モナ王探してみますね!!

これこれ(>_<)

やっとゲットっすね!!
はまったでしょ?!
写真を見ると最中とアイスの間に層が…岩塩ですかね?!
自分のときは気づかなかったです(*_*;

TOPPOは一番乗りっすね(>_<)
自分もこれもよく見かけて気になってましたが、買い損ねてましたよ…涙
これも実食必至みたいっすね(^^♪

自分はショコライフやセブンの贅沢のひと時?かなんかで塩形が出るのを狙ってます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/463-17a68b64

塩モナ王2

ランキング1位継続中!(^^)!皆さん一押しを~!!ランキングに参加しています(^_-)-☆皆さん1クリックお願いします!ロッテから5月14日より発売されている 「塩モナ王 ミルク」。深い味わいの大人のモナカ

