スポンサーサイト 


やっと出会ったぁぁぁぁ 

スーパーをいくつ見て回ったことでしょう
やっと念願のものをGETしました

それは・・・

20070608003750.jpg

SALTY ALMOND
朝からテレビで紹介されててとっても気になっていたんです
散歩の途中で発見してうれしかった~
(せっかく歩いているのにチョコを買ってる私って・・・)

お味は・・・
クランキーみたく甘ったるくなくていい!
でも思ったより塩が薄い感じ?


念願のブツを食べれて大満足のmaiでした


あとは、ヒガッシーさんのブログで紹介されていた
塩モナ王 です
これもなかなかないんですよねぇ・・・

banner_03.gif
どこにあるんだぁぁぁぁぁ
ただいま、転落中の4位です。目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします



さて、昨日の夜ご飯は なんくる に刺激されて・・・・

私の嫌いな(笑)ゴーヤを使って ゴーヤチャンプル を作ってみました
今回もいつもお世話になっている クックパッド のレシピを頼りに☆

20070608005108.jpg

ゴーヤチャンプル(和風味)

味は親子丼みたいでおいしかった~
苦味をとるために相当塩もみして、ゆでました

初めて作った割には上出来と、自画自賛の夜でした

スポンサーサイト

コメント

ヒガッシーさん

皆さんの暖かいコメントで見つけることができましたよ~
普通にコンビニとかないんですよね!
ビックリ!
で、まさかジャスコにあるとは!!!!

ヒガッシーさんの第二段も見に行かなきゃです♪

  • [2007/06/10 08:59]
  • URL |
  • ヒガッシーさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

よかった、よかった(>_<)

努力の甲斐がありましたね!!
美味しさも2倍になりますよ(>_<)
すいませ~ん、塩モナ王第2段をもう予約投稿にしちゃったんですよ涙
今日第二段が自分のにアップされます(*_*;
感想聞かせて下さいね(^^♪

みぃちさん

わぁぁ。コメントありがとうございます!
さっそくテレビの影響で私も塩ブームです。
コンビニに行くといろいろありますよね!
みぃちさんは「塩+お菓子」最初はだめだったんですね。

スイカとかに塩つけるタイプですか?
私はつけるので反対に違和感がなかったんですよ~♪

また遊びに行きますのでよろしくお願いしますね!

  • [2007/06/09 22:34]
  • URL |
  • みぃちさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

那珂川流域さん

雰囲気でゴーヤを食べてたんですね 笑
このレシピかなりよかったですよ!
私もばあちゃんとかがゴーヤを使った料理をしても
苦すぎて絶対食べなかったんです!

でもこのレシピは親子丼風な味付けなんで
甘めで結構いけました!
是非!!!!

  • [2007/06/09 22:22]
  • URL |
  • 那珂川流域さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

リコちゃんへ

新商品には目がないよねぇ 笑
コンビニとか行っても買わないのにお菓子コーナーをついつい見ちゃう☆

このソルティアーモンドはは大きいスーパーにあるみたい。
私はサンリブで買ったけど
ゆめタウンとかでもあるみたいだよ!

GETしてね☆

  • [2007/06/09 22:19]
  • URL |
  • リコちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

tomoさん

tomoさんいらっしゃいませ~☆
遊びに来てくれてうれしいです!
東京バナナのクロバージョン!あれからかなり気になってるんです!

今ちょっとブームですよね!
塩ブーム?
他にもちょっとGETしたのでまたUPしますね!
tomoさんの情報どおりジャスコに今日行ったらありましたよ!
かなり一人浮き足だって買ってたと思います 笑

ゴーヤは苦味をなくそうとおもってゆでたら
えらい薄い色になってました・・・

  • [2007/06/09 22:17]
  • URL |
  • tomoさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ヒガッシーさん

塩のお菓子ってどうしてもクランキーのときのイメージが
大きいので食べた瞬間ちょっとガッカリ?
(どんだけ~♪)

塩モナ王はある場所の情報を得たので
さっそく今日GETしましたよ!
また明日ぐらいにUPしたいと思います!

  • [2007/06/09 22:13]
  • URL |
  • ヒガッシーさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして('-^*)/

maiさん、はじめまして('-^*)/

ご訪問&コメントどうもありがとうございますv-343
おぉ!新商品のソルティーアーモンドですね!( ゚д゚)
この商品も気になっていたんですよねぇ~(´д`*)
塩使いのお菓子、本当今年は色々発売されてますね。
最初は敬遠してたのですが、初めて食べてからは、「塩+甘味、美味しい!」っと、塩系が出るとトライしてますヽ(^0^)ノ

よかったらまた遊びに入らしてくださいね♪
私もお伺いさせていただきます(*゚∀゚*)
(≧▽≦)オウエンσポチッ!

うっ

ゴーヤだ・・・v-356

ゴーヤはニガテなんですよね・・・
いつもお皿のスミによせてサヨナラしちゃいますv-411

でも,不思議なことに,沖縄行った時はペロッと食べちゃったんですよv-411
 (沖縄行ったら食べんとつまらんみたいなノリだけで・・・)


高瀬の菖蒲祭りは,存在を知りませんでした。
僕が知っている頃のあの川は,整備されてなく,普通の川だったわけで・・・

応援×2 凸ッ!

チョコずきとしてはこれはなんとしても食べなきゃー!!
でもまだ見つからないよー(><)

こんばんわ!
先日は遊びに来てもらってありがとうございました☆ヽ(´∇`)ゞ

おおっ~ 今噂のソルティアーモンドですね!!
気になってるんですがまだ出会えずですヽ(o≧д≦o)ノ
塩モナ王はかなり塩味がきいて美味しいですよ~
ちなみに私派ジャスコで買いました^^
早く出会えるといいですね♪

ゴーヤチャンプル美味しそうです!!

ついに…

ゲットっすね(>_<)
思ったより甘くないでしょ!!
塩モナ王は他の方もかなり気になられれて探してあるみたいなんですが、あまり見つからないみたいですね…
自分は昨日も見ましたよ^_^;
ドラックストアのコスモ○って近くにあります??
そこにはあると思います!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/460-fdca468a

ロッテ ソルティアーモンド

ランキングトップまで後少し!!皆さん一押しを~!ランキングに参加しています(^_-)-☆皆さん1クリックお願いします!塩スイーツに最近はまってる自分…今回はロッテの「ソルティアーモンド」です。

