 


沖縄ムード一色の 『なんくる』 

先週はほとんど外食ばかり
おいしいものは食べれたけれど、おかげで身について体重増加中です

週末にカレと飲みに行ってきました
歩いて行って二人とも飲もうと思ったら、あいにくの
ということで

行ったのは前からこれまた気になっていた なんくる

20070605002344.jpg

シーサーがお出迎えです

まずは 白を水割り で
(カレが運転だったの☆)
「ナッセを見ました」 って言うと 海ぶどう がプレゼントなんですよ

20070605002706.jpg

前に先輩からお土産でもらってそれから大ファン
でも熊本じゃほとんど売ってないんですよね
コリコリ食感がおいち

banner_03.gif
食器なんかも沖縄っぽい食器でしたよ
ただいま、転落中の4位です。目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします




20070605002828.jpg

まずは お通し
なんだろ?でもこれおいしい~♪

20070605002951.jpg

ラフテー
お肉がトロトロ。お口の中で溶けちゃいます

20070605003106.jpg

塩らっきょ
初めて食べました!
醤油をつけちゃったからちょっと辛かった

20070605003229.jpg

ベーコンサラダ
ベーコンが大きい!
フルーツも入ってこれまたペロリ

20070605003416.jpg

スパムのチーズバジル揚げ?
コレめちゃHIT!
周りがカリッとあがってておいしかった~
スパム今度買ってみようかな♪
(でも、高いんだよね)

20070605003622.jpg

バジルのピザ

20070605003647.jpg

ゴーヤチャンプル
私ゴーヤって食べれないんだけど、コレはおいしかった!
親子丼みたいな味付けでちょっと癖になりそうな味!
ちょっと次チャレンジしてみます

今回もハズレなメニューがなくてとてもうれしい
沖縄料理って聞いたことのない言葉が沢山でてくるから
メニュー表を見るのも興味伸身です

結構おうちから近いので通って、メニューを制覇したいな
次は泡盛飲まなきゃ



 琉球居酒屋 なんくる
熊本市新生2丁目22-7
096-214-6325
※週末は多いので予約したほうがいいですよ☆


コメント

クロさんへ

沖縄好きなんですか??
わ~い♪
沖縄料理ってなんだか健康的でいいですよね!
ヘルシーって感じ♪

久しぶりに沖縄料理を食べて幸せでした~
そうですよこのお店は健軍のところです♪

  • [2007/06/08 00:20]
  • URL |
  • クロさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

エミチンちゃんへ

え~!沖縄いくの!!!
いいなぁ・・・
私もどこかに旅行に行きたい!

どんな食べ物を食べて帰ってくるか記事を楽しみにしてるね!

  • [2007/06/08 00:19]
  • URL |
  • エミチン☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ゆっき~さん

見た目グロテスクですけど食感がめちゃいいです。
味はもずくっぽいかんじでない感じ?
ポン酢の味の方が強いんですよ♪

スパムはめちゃお勧めです!
おいしかった~
健軍の方なんですよ。
商店街の一本手前なんですが、説明が難しい・・・・

  • [2007/06/08 00:07]
  • URL |
  • ゆっき~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

沖縄~♪

自称沖縄好きデス。
海ぶどう~、スパム~、ゴ~ヤ~i-178
沖縄料理店に行きたくなっちゃいました♪
なんくるって健軍でしたっけ…?

わぁ~美味しそうだねっ(o´艸`)
ラフテー食べたい!!沖縄料理はなんでも美味しいもんねっ♪

14日から沖縄旅行に行ってくるから~
今から料理が楽しみ(≧∇≦)/ ハハハ

僕うみぶどうって食べたことないんだけど どんな味がするんですか~?見た目ちょっと(^^;)ですね・・・ぶつぶつしてるし・・・でも沖縄色々名物料理ありますよね ゴーヤ スパム ラフテー 食べてみたい!ところでなんか看板見たことあるんだけど どの辺でしたっけ~?W応援ポチ&拍手

ヒガッシーさん

沖縄を大満喫でした!
とってもおいしかったんですよ~
スパムってかなり久しぶりに食べたかも!
ちょっとイメージが変わって自分でも作りたくなっちゃいました!

ヒガッシーさん!
海ぶどう是非食べてみてください!!
もずくとか食べれます?
それ系食べれたら絶対いけますよ!
めちゃ癖になってとまらなくなりそうな勢いです!

  • [2007/06/06 20:48]
  • URL |
  • ヒガッシーさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

沖縄尽くし!!

沖縄料理満喫ですね~!!
スパムって揚げて食べるのもありなんですね(^O^)
ボリュームありそう!!
海ぶどうって食べたことないっすよ^_^;
こりこりプチプチしててクセになりそう…
4位確認ポチッとです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/458-226701a7

