 


南阿蘇さわやかウォーク 2007 

土曜日はまたまた Sweet Day☆のそらちゃん と
南阿蘇さわやかウォーク に参加してきました

20070527175958.jpg

前日の雨が嘘のように快晴です
焼けちゃ困る!と日焼け止めもバリバリ塗って真っ白顔で参加です

5キロコース と 10キロコース があってとりあえず 5キロコース で 笑

20070527180013.jpg

そ~んなに参加者はいないでしょうと思ったら
意外にもかなりな参加者でビックリです

が団子のように沢山で、なかなか前に進まず・・・
の間をぬぐって前の方に前進です

banner_03.gif
街中を歩くんじゃくて山々を歩くのも気持ちいいですね
ただいま、念願の2位です。目指せ1位!ポチポチっと応援お願いします


20070527180918.jpg

途中途中チェックポイントがあってこんな風にクイズがあるんです
このクイズを全問正解した人にプレゼントがあるんです
一番いい商品が 10万円 だったの
当たる事を祈って頑張って歩くぞ~ 

20070527181637.jpg

20070527181731.jpg

こんな感じに木陰の中を涼しく歩いていく所もあったの
暑いけど風が涼しくて気持ちいい~

20070527181759.jpg

20070527181817.jpg

20070527181846.jpg

こんな感じでお花も沢山咲いていました

市内では見ない花がいろいろあって面白かった~
「この花なんだろう??」ってそらちゃんと言ってると
親切なおじちゃんおばちゃんが花の名前を教えてくれたり

歩いてたら飴玉もらったり♪
楽しいウォーキングでした

1時間ぐらいで歩き終わったかな?
残念ながら10万円にはハズレたけど、来年は10キロコースに参加したいな



汗を沢山かいた後は、近くの 阿蘇白水温泉 瑠璃 に行ってきました。
前から気になってたけどいつも人が多くて

20070527181901.jpg

町外は400円だけど市内より安いよねぇ~
やっぱり温泉ははおうちより広々でとっても気持ちいいですよね

温泉質?によっては肌がパリってなるのが苦手だけど



コメント

mie さんへ

暑かったけど風が涼しかったので汗をそんなにかいてないんですよ~
もっとだらだらかけたら爽快だったかも!?

なかなか思っていても体を動かすまでが
億劫ですよね。
私もそろそろ運動し始めないと・・・・
貯蓄ばっかりじゃだめですよね。」

  • [2007/05/30 21:58]
  • URL |
  • mie さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

maiちゃん
お久しぶりです。
いい汗かきました? ウォーキング、いいですよね。
私も最近、体を動かさなきゃって思って歩く事を心がけてるけど、こんな森林の中を歩くと、気持ちいいでしょうね~!
マイナスイオンたっぷり~って感じ!
やっぱり、九州はいいなぁ~!
お花もきれいだし、木いちご? 真っ赤でおいしそう。(笑)

そらちゃんへ

あはは筋肉痛は治った?
私はまったくなかったけど、当日はやっぱり疲れてたのか
寝るのがえらい早かった!
こういうの楽しいよね!
またイベント見つけて参加しちゃおう!

私とうとうTV出演!???
まったく見てなかった~!

運動不足解消に次はジムにでもいってみる???

  • [2007/05/28 21:30]
  • URL |
  • そらちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

smilekumiさんへ

気持ちよかったです~
日差しは暑いけど山だから?風がとっても心地よくて!
山に住みたい!って思うぐらい
気持ちいいんですよ~

回りもおじちゃんおばちゃんや家族で参加しているところが
多かったからうちらみたいなのは
あんまりいなかったです☆

  • [2007/05/28 21:28]
  • URL |
  • smilekumiさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

maiちゃん、こないだはありがと~♪楽しかったわ☆
久々に歩いてきつかったけど、自然の中はとっても気持ち良く歩けたv-106また、誘ってねんv-9

そう言えば!!KABのニュースにmaiちゃんが出てたよ~v-219
そらもお隣りにいたはずなのに…写ってなかったよv-55きつそうだったからかな?!w

あ、TBさせてもらいました~♪

森林浴

気持ちよさそうですねぇ~、自然の中を歩くと気持ちが安らぎますよね!
新聞で見かけたけど、森林浴で癒されるのは、太古の昔自然の中で暮らしていた細胞の記憶を呼び起こしているから、みたいなことが書いてありました。人工的なものばかりに囲まれて暮らしているからストレスが溜まるのよねー。
飴玉もらってよかったね^^おじちゃんおばちゃんから見たらかわいい娘(孫)のようだったのね、きっと。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/450-132e6773

南阿蘇さわやかウォ-クinアスペクタ 2007

今日の熊本こないだの土曜日にa Happy Dayのmaiちゃんと南阿蘇さわやかウォークinアスペクタ 2007に参加して来ました♪とかないので、詳細はmaiちゃんのトコで確認下さいw5?と10?のコースがあったのですが、そら達が参

  • [2007/05/28 20:10]
  • URL |
  • Sweet Day☆ |
  • TOP ▲
