スポンサーサイト 


今日のおうちご飯☆ 

夜はうちのイヴちゃんの遊び時間。
ケージの中から出されてとっても楽しそう~

20070515200846.jpg

最初は始めての場所に戸惑ってケージからも出てこなかったのに
最近じゃベッドの上でカレとジャレています

たま~にがコロコロ落ちてるのが難点ですが・・・

皆さんウサギの鳴き声って聞いたことあります??
ビックリな鳴き声するんですよ

ブヒッ

かわいくないんです・・・

banner_03.gif
この写真は自分のお掃除をしてるんですよ~
ただいま、皆様のおかげで3位です。ポチポチっと応援お願いします



最近どこにも行かないからネタがない(笑)
ということで、今日もご飯ネタです
ただでさえレパートリーがないのに週末に決めるレシピに困ります
そんな今日は、

20070515201430.jpg

えびの餃子包み焼き

背開きしたえびにキムチの素をつけ餃子の皮で包んで焼いたものです
背開きが面倒だった・・・
でも、おいち


そんな翌日のお弁当の中身はやっぱり

20070515200836.jpg

前日のおかずが入っています

 えびキムチの包み焼き
 かぼちゃのだし煮
 たまご焼きinカニカマ
 きゅうりの和え物
 トマト・チキンナゲット


カニカマを卵焼きでクルクル巻いたのはキムねぇさんのマネっこ
意外に面白かった~

他にもいろいろクルクル巻きにチャレンジしたいと思います

スポンサーサイト

コメント

smilekumiさん

イヴはカレがめちゃんこかわいがってます 笑
ちょっとこぶとり???
レパートリーが全くないので本とかを読んで必死ですよ~

  • [2007/05/19 10:12]
  • URL |
  • smilekumiさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かずみんさんへ

喜んでいるかはわからないですけど・・・・
う~ん。
でも料理ができないから自分なりに頑張って
作っていますよ。
数うちゃちっとは上手になるかなぁ??

  • [2007/05/19 10:01]
  • URL |
  • かずみんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ゆっき~さんへ

ありがとうございます♪
コレのポーズは毛をつくろっているんですよ♪
うちに来たときからこのポーズがかわいくて☆
ネタがないとき困りますよね。
でも毎日UPしたいし・・・・

  • [2007/05/19 09:59]
  • URL |
  • ゆっき~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ヒガッシーさんへ

フライパンで餃子みたいに焼くだけですよ♪
最初の工程が面倒だけど
後は焼くだけなので簡単でした☆

多分お酒のつまみとかにちょうどいいと思います♪

  • [2007/05/19 09:48]
  • URL |
  • ヒガッシーさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いただきます^^

maiちゃん、いつもいろんなお料理作っていますね。
私なんかほんっと片手で余るほどだもの。見習いたいわー。
イヴちゃん、なんだかふたりの子供みたいね^^

おいしそうだね

まねしてつくってみようかな。
いつも上手だね。
彼も喜んでるでしょ?
やっぱ女子はお料理が上手じゃないとね。
すぐに作ってみるところがさすがだね。

ぉお!!

いつもいつも料理おいそそうですね~!ところでイブちゃんやっぱり可愛いです(笑)ネコみたいに何かで遊んでるのかな?それとも何か食べてる???ところでどこにも行かないのでネタがないって気持ちいたいほど分かります(笑)僕はネタがない時 食べ物ネタの間にテレビネタとかはさんでますが(笑)

えびの餃子包み焼き

これありですね!!
餃子の皮をこんなに使うなんてさすがです(^^♪
パリパリとプリプリですね(^_-)-☆
キムチ味って言うのがまたいい!
手軽そうですし自分もやってみようかな?!
これってフライパンで焼くだけですか??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/437-40b63dc4

