 


母の日おもてなしに 『世菜』 

今日は 母の日 でしたね。
街に行ってきたけど、どこもかしこもでした。
皆さんはどんな母の日を過ごされたんでしょうか?

mai家は小さいころから母がいないからすっかりばあちゃん子
ということでばあちゃんと、おばちゃんを連れてご飯に行ってきました


水道町の交差点近くにある 茶寮 世菜 です。

20070513214842.jpg

銀沙灘と姉妹店らしいですよ
入り口からちょっと高級感漂ってる?
予約なしで行ったんですがさすがに母の日ということもあって予約席ばかりでした。
ちょうど一時間あったのでぎりぎり食べれましたが行くときは予約したほうがいいかも。

ランチは1500円~いろんなコースがありました。
私が頼んだのは1500円のコースです。

20070513215202.jpg

いろんな小鉢料理が沢山~
こういうのって女の子は好きですよね。


banner_03.gif
ちょこちょこだったけどとってもお腹いっぱいです
ただいま、皆様のおかげで5位です。ポチポチっと応援お願いします

ショック!書いてた記事がここから消えてました


ということで気をとりなおして。

20070513215621.jpg

こんな感じでいろんな小鉢料理が揃っていました。
ちょこちょこ食べれて、お店の雰囲気もいいしとっても感じがいいです

20070513215642.jpg

ばあちゃんが入れ歯だし、最近食が細くなってきてるみたいなので
食べれるか心配だったけど、私より食べてた!!!

おうちであんまり食べれないみたいだから、
こんなときに食べてくれてうれしかった

20070513215659.jpg

ばあちゃんも、おばちゃんも喜んでくれてなによりです
これからもよろしく~



今日は一日かなり食べたので夕方に江図湖の周りを歩いてみました。

20070513215724.jpg

意外に江図湖って広いからビックリ
1時間かけて下江図湖を歩きました。
天気のいい人かは親子で遊びに来てる人が多いですよ♪

20070513215742.jpg

昼間とかはボートの練習とかあってます。
夕焼けがキレイだったのでパチリ


コメント

リコちゃんへ

とってもステキだったよ~
お母さんとかの誕生日にランチでとかだと喜ばれるかも?
夜のコースとかはちょっと高いから
ランチがちょうどいいかも♪

  • [2007/05/14 21:11]
  • URL |
  • リコちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あおいちゃんへ

本当は銀沙灘に行きたかったんだけど、
見つからなかったんだよね。
で、どっちにしようか迷ってた世菜に行ったの。
中もとっても上品な感じでよかったよ~
結納とかお見合いとかの席が多いみたい?

洋食もいいけど、和食が好きだからこういうのって
好き~
女子は本当に小鉢料理好きだよね!

  • [2007/05/14 21:10]
  • URL |
  • あおいちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

素敵なお店だねー!初めて知ったよ☆
あたしも小鉢料理大好きです!今度行ってみようー♪♪
ありがとー!

銀沙灘と姉妹店なんだぁ~
私は銀沙灘には行ったことあるけど・・・
ランチの感じは似てるかも♪
確かに小鉢料理は嬉しいよねノllllll´▽)ノ*・'゜☆。.:*:・’☆
和食っていうのもイイ感じ♪

おばあちゃんもおばちゃんも喜んでくれたでしょ~?
ステキな日だね~(*^ε^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/433-1f386042

