スポンサーサイト 


今日のおうちご飯☆ 

あっさりしたものが食べたい!と思って 生春巻き を作りました

20070513091320.jpg

春巻きのSETを買って簡単お手軽に作ったけれど、
10枚入りって書いてあるのに絶対多いよね!?

チリソースも着いてるから、クルクル丸めるだけで簡単です
おうちにもチリソースがあったからそれも混ぜてちょっと辛めに



そしてササミが余ったので一緒にナムルもどきも♪

20070513091944.jpg

サラダは大好きだからボウルとかに作っても一人でペロリって食べることもしばしば☆
でも今回、あっさりご飯にしたのはよかったけど、
夕飯の早い私は夜お腹がグーーーーでした・・・。


banner_03.gif
今日のご飯はなんにしよう~
ただいま、皆様のおかげで5位です。ポチポチっと応援お願いします




スポンサーサイト

コメント

ヒガッシーさんへ

あら・・・
やっぱりカップはイマイチなんですね。
普通にコンビニとかで売ってるカップと比較したら
そっちの方がおいしいですよね きっと 笑

むじゃきのかき氷ちょっと多いけど、
あのフアフア感はめちゃおいしいですよえ!
今からの時期食べたくなっちゃう一品です!

  • [2007/05/16 20:30]
  • URL |
  • ヒガッシーさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

それが・・・^_^;

お持ち帰りのむじゃきはあまりお勧めできませんね^_^;
無理やりカップに詰められてる感じであまり美味しく見えません汗
あのフアフア感が一番の魅力なんでできればイートインですね!
デザートフォーレストのも実はあんまりおいしそうには見えませんでしたよ~
美味しいのは美味しいんですけど(^_-)-☆

ヒガッシーさんへ

いいですねぇ。
ちょっと次回チャレンジしちゃおうかな♪
甘い系も☆

むじゃきのお持ち帰りってあのフワフワ感は
生きてるんですかね?
デザートフォレスト一回行ってみたい場所です!

  • [2007/05/15 20:36]
  • URL |
  • ヒガッシーさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ですね~!!

軽く塩コショウくらいで味付けします(^^♪
後はメインのチリソースなどで!
甘い系お勧めですよ~

後むじゃきはイートインとお持ち帰りと両方用意されてるみたいです!
買う側は助かりますよね!(^^)!
デザートフォーレストで食べた以来なので楽しみです!!

ヒガッシーさんへ

牛肉や豚ですか?味付けしてってコトですよね!
マダムさんもされてたみたいなんで
今度作ってみよう~
甘い系も気になりますね 笑
でもちょっと勇気がいるかも・・・・

  • [2007/05/14 21:07]
  • URL |
  • ヒガッシーさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あおいちゃんへ

あおいちゃんちでも食卓に出てくるんだね!
結構簡単だから是非作ってみて☆
スーパーとかにSETが売ってるかららくちんよ♪
デリバリ弁当に持っていくのもいいかも♪

  • [2007/05/14 21:03]
  • URL |
  • あおいちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ゆっき~さんへ

春巻きいいですよね!
惣菜屋さんとかでも生ってあんまりみかけないかもです。
こってりじゃないしとってもいいですよね!
応援ありがとうございます~

  • [2007/05/14 21:00]
  • URL |
  • ゆっき~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そうですね~

定番の海老ははずせませんね(^_-)
他に牛肉や豚肉もあります!
変わったものでは納豆とか^_^;
意外とアリですよ!

甘い系ではチョコバナナやアイスなんかもお勧めです!
アジアンクレープになりますよ(^^♪

おいしそぉ~

これからの季節は生春巻きイイよね~
私も大好き!!ってもっぱらママちゃんが作るんだけど♪~( ̄ε ̄;)

春巻きsetってあるんだね~☆☆☆
全然、料理しないから始めて知った!!!
あぁ~生春巻きが食べたくなった(≧0≦*)ノ"

こんにちは~

ぉお!あっさり系いいですね~!これからの季節は僕もお世話になりそうです!でも両方ともおいしそ~ですね~さすがお料理上手なmaiさんです!今日も応援Wポチッ めざせ上位~~~!!!

リコちゃんへ

今スーパーとかで春巻きのSETみたいなのがあるから
ぜひチャレンジしてみて~
意外に簡単でおうちで食べれるからいいよん♪
定番だとささみと春雨ゆでて、えびとか大葉と
一緒にまきまき巻いていくだけだよ~

  • [2007/05/13 20:34]
  • URL |
  • リコちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

マダムさんへ

結構あっさりだしお腹いっぱいになるからいいですよね!
ちょっと面倒だけど春巻き大好きです!
焼いたりしなくていいし 笑
揚げ春巻きはちょっと無理だけど・・・

牛肉を味付けして焼いたものが気になります!
しかもりんごって???
え~マダムさん写真つきでレシピをUPして下さい~
ママゴン作でいいです 笑

  • [2007/05/13 20:31]
  • URL |
  • 熊本マダムさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ヒガッシーさんへ

ちょっと春?夏っぽく涼しげにしてみました♪
そうそう!ライスペーパーと春雨にソースに一緒になってるから
とっても助かります。
レシピにかかれてる具しか作ったことがないkら
今度いろんなのにチャレンジしてみよう~っと♪
ちなみにどんなの巻くんでしょう?

  • [2007/05/13 20:28]
  • URL |
  • ヒガッシーさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ブログ変わってまたかわゆいです♪
てんとう虫がかなりかわいい☆♪
生春巻き上手だねー!
外食した時、生春巻きがメニューにあるお店では必ずオーダーするんだけど
自分では作ったことない。。作れない。。。。

生春巻き~♪

ほんとだ!!スキン変わって感じがまた変わってる!!

生春巻き、私も大好きです♪
お外で食べると高いんだけど、家で作れば簡単にお安くできるので、最近は我が家も専ら家派です♪
でも作るのはママゴンなんだけどね(笑)
ライスペーパーを水に戻すのが難しそうで・・・・・(笑)

我が家の定番は、牛肉を味付けして焼いたもの(マヨネーズとかもはいってるらしいが・・・詳しいことはママゴンじゃないとわからん(笑))ときゅうり、かいわれ、そしてりんごです!
これ、意外に美味いよ♪
お試しあれー♪

多国籍料理^_^;

テンプレチェンジで雰囲気変わりましたね(^^♪
生春巻き綺麗ですよ~
今ではよくセットになってるんで助かりますよね!(^^)!
自分もあっさりしたいときには生春巻きを作るんですが興味本位で色んなものを巻いてしまい結局ボリュームがアップしてしまうんですよ・・・汗

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/432-504909ed

