スポンサーサイト 


久しぶりにチャレンジです! 

GW最終日に久しぶりに パン を作ってみました!
かなり久しぶりだったので作れるか不安だったけど、
こんな感じで出来上がり~

20070508200957.jpg

オーブンの発酵機能や石釜機能を使ったので
いまいちピンとこず・・・
表面がコゲちゃった

でも焼きたてパンはふんわりでおいしぃ~
白玉粉を入れてたからか?もっちりだった
パウンドケーキの型で作ったので少し小ぶりです。

朝からこのパンを使ってサンドイッチを作ってお弁当に
持たせようとしたら・・・・

「昼ごはんにパンはダメ」
と言われ


banner_03.gif
       
今度は違う惣菜パンとか作りたいな
ただいま、皆様のおかげで4位です。ポチポチっと応援お願いします





この日の夜はお魚が食べたかったのでこんなものを・・・

20070508201448.jpg

さばの味噌煮
おいしかったけど、普通に焼けばよかった



カレと同棲を始めて生活をやりくりして無駄買いを防止するために
一週間の献立を決めて、お休みの日にまとめ買いをするんです。

20070508200946.jpg

献立や買うものはこのスケジュール帳に書いています♪
結構コレするようになって、いつ何を作ったとか
冷蔵庫に何が残ってるとかわかっていいような気がします。

今は始めたばっかりだけどもっと活用できるようになればいいな☆


スポンサーサイト

コメント

風さんへ

そうなんです。9連休なんですよ。
去年は滋賀に京都に行ったからあっという間の連休だったけど、
今年はどこにもいかなかったから、ダラダラで終わっちゃいました。

焼きたてはおいしいですよね!
HBとか持ってたら毎日焼きたてパンかも♪
お昼にパンは力がでないからダメらしいんです。
確かにわからなくはないけれど・・・

献立をまとめて立てたほうが今日何にしよう~って
悩まなくてすむからなんですよ。
1週間のうちどこか1日悩めばいいかなぁと
思って。
献立立てても何作ったっけ?って忘れてますよ 笑

  • [2007/05/13 19:49]
  • URL |
  • 明日の風さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

maiさん何と!! 9連休だったのね。
食パンも作ってマメだわ~。
やっぱ焼きたてのパンは美味しいよね。
彼氏くんは昼ごはんにパンはダメなのね。 (;´д`)トホホ

1週間の献立計画を立てて買い物するなんて、すっかり主婦だわ。
私は昨日の夜食べた物を思い出すのにも大変な年頃。

ゆっき~さんへ

応援ありがとうございます!
なかなか順位が上がらないからかなりうれしいっす!
料理は簡単なのしか作らないから普通の主婦の人を
尊敬しますよ!
何品も食卓に並んでる家とかすごいと思いますもん☆
ゆっき~さんも男の人なのに自分でお弁当を作ろう!
って考えるのがすご~いと思います!
こりゃもてますね!!!

  • [2007/05/11 19:26]
  • URL |
  • ゆっき~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

peronさんへ

オーブンは普通に温度上げてとかしか使ったことが
なかったんですけど、
選んで買ったの自分なのに電気屋のカレに使い方を
教わっています 笑
peron家のオーブンが早く壊れますように 笑
今流行の?ヘルシオとかよさそう~
でも高いですよね・・・・

  • [2007/05/11 19:25]
  • URL |
  • peronさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あおいちゃんへ

お引越ししたカレとの出張弁当はどうかな?
私の場合主婦じゃないから、ここまでしなくてもいいんじゃ?
って会社の先輩に言われるよ 笑
さばの味噌煮結構簡単だよ~☆
一度チャレンジしてみて♪
私難しいのは作らないし 笑

スケジュール帳をこんな使い方するのって私ぐらい?

  • [2007/05/11 19:23]
  • URL |
  • あおいちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

マダムさんへ

このエルマーだったかな?
キャラクター好きなんです~☆
普段のスケジュールは携帯に入れるけど、献立表みたいにして
使ってみました☆
なんか仕事日のお昼のパンは力がでないからダメなんだそうです。
せっかく朝早起きして具つめたのに・・・

わぁぁ☆こんなのでよかったらデリバリサンドでもしようかしら??

  • [2007/05/11 19:20]
  • URL |
  • 熊本マダムさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは~!

お料理もできるし パンも焼けるし maiさんはいいお嫁さんになれるですばい(なぜか熊本弁・笑)
そういう風に献立を計画してやりくりしてるってすごい 無頓着男の僕には到底できないだろうことです(笑)今日も応援Wポチッ

maiさん、料理頑張ってるね~♪
いつもいろんなもの作ってるよね!!
そして、いつも美味しそう(●⌒▽⌒●)
彼も喜んでるでしょ~v-10
パン、焦げちゃったみたいだけど、ふんわりしてて美味しそう!
オーブンの石釜機能があるなんて、いいなぁ!
うちのオーブンも早く壊れてくれないかな(≧m≦)
お昼ごはんにサンドイッチ、美味しいのに残念だね・・・。
今度は休日ランチにサンドイッチだね♪

maiちゃんをますます尊敬しちゃう(≧0≦*)ノ"
ホントの主婦みたい☆☆☆
私なんて1人でパンなんて作ったことないもん、、(/>_<)
しかも、さばの味噌煮なんて昨日のお昼にコンビニで
さばを食べたけど、いまいち(*’へ’*) ンー maiちゃんのが食べたいよ~

スケジュール帳もかわいいね♪
しっかり記せるなんて、すごい!!
私もみならわなきゃε=(。・д・。)

可愛いスケジュール帳ですね!
というか・・・・
ほんと、凄いね・・・maiさん・・・・・
最近のmaiさんの生活ぶりを日記で拝見してると、ほんと自分のダメダメ主婦ぶりが思い知らされます(笑)サバの味噌煮とか作ったこと・・ない(笑)
おまけにパンも・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

せっかく愛情のこもったパンなのに、彼氏さんお昼のパンはダメなのね(;´Д`A ```
彼氏さん、幸せすぎて、贅沢だわー!
maiさんの手作りサンドイッチ私が作って欲しいわ!(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/428-192000a0

