スポンサーサイト 


ホットケーキミックスでケーキ作り♪ 

昨日は連休前と言う事で久しぶりに飲みに行って
食べすぎで苦しいmaiです(←え?飲みすぎじゃなくて??)


この前、ホットケーキミックスが家にあってあっさりケーキが食べたかったので、
クックパッドで調べてこんなのを作ってみました

お豆腐ケーキ

20070428101632.jpg

豆腐!??って思うかも知れないけれど、ふんわりしっとりしておいしかった~
しかもできたてはやっぱりおいしいですね
バターも使わないから本当にヘルシーですよ
レシピはオーブンを使ってたんですけど、私は炊飯器のケーキモードで焼きました☆
しかも3合炊きなので材料も半分で作りました


banner_03.gif
       
ホットケーキミックスって何を作っても同じような味がするきがするのは私だけ?
ただいま、10位です。ポチポチっと応援お願いします





さて今日からGWスタートですね
皆さんどこに行くのかしら?
私は9連休と派遣にとってはちょっとツライけれど、
やってみたいことも沢山あるし、充実できるようにすごしたいと思います♪

とりあえず今日はお友達とライブに行ってきます

スポンサーサイト

コメント

エミチン☆ちゃん

そういえばジョニーブームのときに作ってたよね!
お豆腐ケーキってなぜかフワフワになって
不思議~
といっても普通のを作ったことがないけどさ。

ヘルシーケーキだからお友達も喜ぶよ!

  • [2007/04/29 23:55]
  • URL |
  • エミチン☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

リコさんへ

ホットケーキってたまに食べたくならないですか?
メープルシロップをかけたりなんかしちゃって?
(だから私は太ってるんだ~ 笑)
そうなんです!派遣です。
この長期連休の時期は給料が激減してとっても悲しいですよね・・・
来月が苦しいなぁ・・・・

  • [2007/04/29 23:54]
  • URL |
  • リコさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ヒガッシーさん

ホットケーキミックスって便利ですよね!
これもメチャ簡単に仕上がりました!
混ぜるだけだし 笑

5円チョコって最近見ないですよね。
手軽に変えて好きだったのに・・・
今だったら多分一列?全部買いますよ!
スヌーピーのお皿沢山あるんですか?
うらやましい~(←違うって 笑)
このお皿をGETするためにお弁当をパンに変えて頑張ってました 笑

  • [2007/04/29 23:50]
  • URL |
  • ヒガッシーさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

わぁ~このレシピ簡単でいいねっ(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
私は、昔~男前豆腐のジョニーを使って、同じようなお豆腐ケーキを作ったことあるよぉ(o´艸`)

近々、お友達の誕生日だから~
試しにまた作ってみようかなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ホットケーキやお豆腐ケーキあたしも食べたくなっちゃいました♪☆
連休中時間があったらあたしも何か作ってみようかな^^
maiさんも派遣さんなんですねー!
あたしも派遣で9連休なんですが、かなりお給料的にイタタですよね。。

フワフワヘルシ~

ですね~
炊飯器で手間もかかりませんね!!
5円チョコ懐かしいですね~よく買ってました。
それとスヌーピーのお皿セブンのお皿ですよね!!
実家がセブン経営してるのでこれ山ほどありますよ笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/417-3108191a

