スポンサーサイト 


ゆっき~さんお勧め 『さつまや菓舗』 

食う ま!もと情報局 (熊本) のゆっき~さんが
お勧めして気になっていたものをGETしました

鶴屋の地下にある和菓子のコーナーにある さつまや菓舗 さんです。
ブログにUPされていた かるかん がとっても気になってたの!
和菓子大好きなんでコレは買わなきゃって思ったのさ☆

20070422093631.jpg

かるかんと他にもいろいろ♪
おばあちゃんがおいしいねぇ~って食べてました。
もっちりして私の好きなこし餡でおいしかったです。

おばあちゃんに聞いて初めて知ったんですけど、かるかんって
やまいもから作られてるんですね。
だからこんな風にふんわりしっとりなのかな?


他にもこんなものをGET

20070422093919.jpg

宇土名物の小袖餅

あと今回買ってないけど、食わず嫌いのおみやのBESTに入ってた
天草名物のこっぱもちがありました!
次に行ったときは買って見なきゃ


banner_03.gif
       
チョコを食べるより餡の方が太らないのかな?
ただいま、12位です。ポチポチっと応援お願いします



スポンサーサイト

コメント

キムねえさんへ

こちらこそコメントありがとうございます!
私も昔は洋菓子だったのに最近じゃせんべいとか羊羹が好きです!
(いくつやねん!)
あ!チョコは別ですよ!
やっぱりダイエットには洋菓子より和菓子のほうがいいんですね!
ちょっと気をつけて和菓子を食べよう!!!
このかるかんも手のひらサイズなんでペロリって食べちゃいますよ!

  • [2007/04/23 21:45]
  • URL |
  • キムねえさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ゆっき~さんへ

勝手にリンクしちゃいました!
和菓子大好きだから、とっても食べたかったのです☆
某お菓子やさんがどこかがとっても気になります!
どこだろう??

私は和菓子屋さんってどこが隙って言うのはないんですけど、
普通に売ってるようかんとか買って食べちゃいますよ♪

  • [2007/04/23 21:42]
  • URL |
  • ゆっき~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

smilekumiさんへ

そうなんですよ~
一口!って思ったら半分はペロリって食べてました 笑
くるくる回るお菓子は懐かしい~
小さいころあれ大好きでよく買ってましたよ!
一緒に回ってるってことは目的のものと一緒に回転!?

  • [2007/04/23 21:40]
  • URL |
  • smilekumiさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんわっ(^^*)
先日はコメントありがとうございました♪
和菓子いいですよね~年と共に好きになります....
ダイエット的にも和菓子の方がいいんですよねっ(^^)
でも、かるかんなら、軽く5~6個は食べてしまいそうです(><)
私も又遊びに来させていただきまーすv-22

おおお~

文中リンクしていただき ありがとうございました~
m(..)m そうそう!ここのお店のかるかん大好きなんです しっとりしてて!!! あっそれと!最近お菓子屋さんの「本家?」めぐりしてて いつも鶴屋で買ってる某お菓子屋さんにやっと行けました~ どこに行ったかは 後日ブログで!お楽しみに~(笑)maiさんお薦めの和菓子屋さんはありますか~?

おおっ!

小袖餅、美味しいですよね!ぱくぱくっとお口に入れられて何個でもいけちゃう^^
鶴屋の地下のくるくる回るお菓子コーナーで自分も回っていた私です。ちょっとクラッとした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/411-75bb1155

