スポンサーサイト 


初めてのチャレンジ☆ 

この前 あっこちゃん に刺激されて食べたくなったので作ってみました。
ちょうど雑誌の付録に作り方が載っていたのです
せっせと生地作ってみたけど、なにやら違う!?

しかも泡だて器がなかったので手じゃ限界がありました
カレにもやってもらったけど、無理だった・・・

っていうことで、次の日にネットでレシピを調べて作ってみました!
今回は生地もカスタードもバッチリ

20070418232400.jpg

中に挟むのはカレにやってもらっておいしかった~
もうちょっと見えるぐらいカスタードを作ったらよかったかな?

今まではお菓子を作っても私一人で消化しないといけなかったけど、
カレと一緒に暮らし始めたら消化してくれる人ができてうれし~です。

banner_03.gif
       
シュークリームって膨らむまでがドキドキです
ただいま、12位です。ポチポチっと応援お願いします




スポンサーサイト

コメント

あっこちゃんへ

クリームの量も勉強になったよ!
もうちょっとはみだしてるぐらいが見ため的にもいいよね!
そうそう☆もうちょっと小さいサイズで作ったら
沢山食べれそうじゃない?

  • [2007/04/21 21:25]
  • URL |
  • あっこちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

しばしばさんへ

あ!今回2回目なんですけど、最初に作ったとき
クッキーみたいになりましたよ!
ちょっとサクサク軽めのクッキーじゃないですか? 笑

いろいろお菓子作ってチャレンジしたいんですけど、
なかなかそれを消化するってなると大変ですよね。
太っちゃうし・・・
新たなターゲットを見つけてラッキ~

  • [2007/04/21 21:22]
  • URL |
  • しばしばさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おぉ~再チャレンジ成功したみたいですね♪
すご~い!!ちゃんと膨らんでる!
私たちが作ったやつはクリームが多すぎて
食べるとき流れてきました・・・。
でも、自分で作るとたくさんできて、いっぱい食べれますよね~(笑)
うちもまた作りたいって言ってます。

すご~い♪
上手だね♪
私も大昔挑戦したけど・・・固いクッキーみたくなって(^^;
それ以来シュークリームはもぉ作ってません(笑)
私もお菓子作るの大好きだから食べてくれる人が側にいるっていいよね♪
私は一人で消化・・・いまだにしてます(^^;
食べれくれる人見つけなきゃね♪♪

ヒガッシーさんへ

ヒガッシーさんも挑戦したことがあるんですね!
私もコレ2回目です。
シュークリームって手間かかるんですねぇ。
パウンドケーキとかだったら
まだ簡単なのに・・・

  • [2007/04/19 21:21]
  • URL |
  • ヒガッシーさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あおいちゃんへ

ぜひぜひ!おうちまで料理のお届けして~
絶対彼氏が喜ぶよ!
あおいちゃんがどんなの作るか楽しみ!

偶然にもイッセイに私も行ったのよ~
季節が変わるから服が沢山ほしいよね!

  • [2007/04/19 21:20]
  • URL |
  • あおいちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すごい!!

シュークリーム難しいですよね!!
すごいですね~自分も挑戦しましたがしぼんでしまって失敗しました。

うぁ~おいしそう((≧Å≦))〇〃
彼と一緒にお菓子作りなんて、いいね~

私も彼が一人暮らしを始めたから
料理をしよう!→おうちまでお届けコースを
してみようかなぁ~って思うんだけど・・・
思うだけでなかなか進まない…((゚m゚;)アレマッ! 
私もいい加減!!キッチンに立たなくちゃ★★★

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/408-c0901a41

