スポンサーサイト 


今日のおうちご飯☆ 

ちょっと前のおうちご飯☆
前の日に ぶり大根 を作ったので、その残りと、
時間がなかったのでさっと作った炒め物。

やっぱり時間がないときは野菜炒めに限ります

20070411201046.jpg



banner_03.gif
       
毎日毎日ご飯は何にしようって考える~!
ただいま、8位です。ポチポチっと応援お願いします




ちょっとこんな失敗した人っているのかな??



洗濯して干そうとしたら、こんなものがひょっこり顔を出しました

CA330178.jpg

ガーン!ネクタイまで洗っちゃった!!!
というかネクタイって洗うもの?

干してアイロンをかけたら戻るのかな?と思ったら
全く戻らない・・・・・
どうするべぇ


とりあえず怒られはしなかったけど・・・
(洗ってるのに怒ったら逆ギレかも


スポンサーサイト

コメント

garden☆ちゃんへ

ナイスタイミングで一緒のことを聞いてるんだね 笑
ワイシャツとか洗えるから、ネクタイも洗えるって思っちゃうよね。
うちのばあちゃんが補正とかしてて
ネクタイは裏地とかを斜めにぬったりするから
ダメなんだって。
だからアイロンじゃないとダメみたい

  • [2007/04/14 02:03]
  • URL |
  • garden☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ゆっき~さんへ

結果を知ってるって事はゆっき~さんもしたことが
あるんですね! 笑
私は小銭をポッケに入れたままよく洗濯してることが
ありますよ。
脱水とかしてるときにガランガラン言ってるので
気づいたりします ハハハ

  • [2007/04/14 02:01]
  • URL |
  • ゆっき~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

明日の風さんへ

焼肉のタレに塩タレってあるんですか!
それおいしそう~
探してみようっと♪
キムチの元とかも常備して、野菜炒めにしたりしてますよ♪

そうなんです。
ネクタイ洗うとこんなになっちゃうみたいです。
しかもシルクだったからなお厳しいみたいです。
今度からはクリーニングか、半乾きでアイロンに挑戦します!

  • [2007/04/14 01:59]
  • URL |
  • 明日の風さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

たまごさんへ

クリーニングって派が多かったんですけど
半乾きでアイロンにかけたらOKなんですね!
勉強になります!

やっぱりこういうのって男の人のほうが詳しいですよね!
(カレは知らなかったけど 笑)
オフ会開催されるんですね☆
ブログのほうに連絡します☆

  • [2007/04/14 01:57]
  • URL |
  • たまごさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あぁ~、ネクタイv-12
わたしもちょうどこの前、「ネクタイって洗えないの?」
って聞いたばっかりだったよ。
オトナカレに、ソッコー「洗えない」って言われたv-239
ウソー、と思って、パパにメールしてみたけど
「クリーニング」って返信あった(笑)

オトナカレは、スーツ大好きでシャツも日々クリーニング
ネクタイも自分で好きなモノしか買ってこないから
洗濯なんてしたら大変なことになってたかもーv-40

なははは・・・

maiさんやっちゃいましたね~!(笑)そうそうネクタイは洗うとこんな感じ!(笑)ネクタイじゃないけど僕もよくやっちゃいます!会社でよくボールペンとか使うんだけど洗ってしまい使えなくなったボールペンやシャーペンは多数(笑)いつも洗濯する時 気をつけよう気をつけようと思って 何度もやっちゃいます!(笑)

私も夕飯作るのしんどい時は、野菜炒めよくやるよ。
焼き肉のたれの塩ダレを入れて炒めると、それなりに美味しくできるよ。

ネクタイ、洗濯するとこんなになっちゃうのね!!
うちはクリーニングに出してるよ。

こんにちは。"たまご"です。
私はネクタイ洗濯して、乾いてない状態で しっかりアイロンを
かけて普通に使ってますよ。生地の種類にもよるかもしれませんが
試しにやってみてください。
ところで、今度 ブロガーのオフ会が開催されるのですが
どなたでも参加できるので良かったらご参加くださいませ。
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/blog-entry-217.html

ちびもるさんへ

大変です~
休みの日ぐらい作ってほしいかも 笑
でもそこまでこったものはつくってないし、
炒めるとかばっかりですよ。
何品も作れる人がすごい!っていつも人のブログを見て
思います!!!

ネクタイって普通洗わないみたいです!?
たまたま洗濯機の中に入って入っててかなりショックでした。
もう元に戻らないのかなぁ・・・

  • [2007/04/11 23:50]
  • URL |
  • ちびもるさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お仕事しながらの家事は大変だよね~(><)
それなのに、手を抜かずちゃんとご飯を作ってるmaiさん
偉いわ~~~☆
私は、お気楽パートなのに仕事してる~と言い訳して
いつも手抜き( -ノェ-)コッソリ

そして、ネクタイって洗った事無いわ~!
洗う物なのかな~~??
言われてみて気が付いたわ~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/404-7e8206fa

