スポンサーサイト 


春を探してドライブ 

土曜日はとってもいい天気
お休みの日に晴れたのはちょっと久しぶりじゃないですか?
とっても天気がいいので、去年と同じくYちゃんと わらび狩り に行ってきました。
今年はちゃんと朝起きてお弁当持参で行ったんですよ

20070408184203.jpg

南阿蘇に向かう最中にこんな者も発見
おじいちゃんがファームランドにあった七福神をもらってここに置いてるみたいで
ペンキ塗りの最中でした

20070408184630.jpg

みるく牧場を過ぎたところに再春館の広場?があって菜の花が
一面に広がっていました
菜の花ロードって感じでずっと続いてるみたい
とってもキレイだったの~


banner_03.gif
       
写真が沢山とれて楽しかった~
ただいま、8位です。ポチポチっと応援お願いします




ちょうど菜の花を撮りに来ていたおじちゃんがいて、
菜の花をバックに写真もとってもらいました

20070408185222.jpg

二人で行くと写真とかってUPでしか撮れないからうれしい~
(Yちゃん載せちゃった
さて、私はどっちでしょ~(笑)

20070408185415.jpg

山の上の方は桜が満開
やっぱり気温が違うんだねぇ。
ワラビ狩りをしにいったんだけど、まだちょっと早かったみたいで芽が出てなかったの
せっかく行ったのに残念
炊き込みご飯モードだったのに、また次回にリベンジです!


阿蘇まで来たのでドライブに変更です。
花粉が飛んでて?ちょっと苦しかったけどとっても気持ちよかった~
春とか秋ってちょうどいい季節ですよね

20070408190013.jpg

この土日でこんな季節の風物詩をよく見かけるようになりました。
田舎?のほうに行くと、とってもおおきい~
コレってお父さん、お母さん、子供。
あれ?お父さんが二人??
確かこいのぼりを見ると子供の人数とか家計がわかるっていうけど、
どう見分けるんでしょう?

20070408190037.jpg

ドライブの後はお茶をしに行ったのでまたUPしま~す

スポンサーサイト

コメント

yoko_tちゃんへ

えへ☆勝手に写真をのせちゃった♪
顔はとりあえず隠したよ 笑
ワラビは残念だった~日曜日も行ったのかな?
次は何の狩にいく??
私は潮干狩りに行きたい~ちょっとザクザク楽しそう!

そうだねぇ。
よく考えたらおじちゃんに縁がある一日だったかも?
縁があるんだったらもちょっと若い人がいいよね 笑
でも楽しい一日だった!
また遊ぼうねえ!
沖縄いいなぁ・・・・
私もいつかいくぞ!

  • [2007/04/09 22:14]
  • URL |
  • yoko_tちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

sakiちゃんへ

ミクシー持ってるけど全く開いてないんだよねぇ
(意味ないじゃん)
カナダにいるんだね!夢をひとつ実現したね!!
いいなぁ海外とか~
写真とか送って~
写真だけでも見て私も旅行気分を味わいたい 笑

ワーホリはいつまで??
メールするねぇ♪

  • [2007/04/09 22:11]
  • URL |
  • sakiちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

しばしばさんへ

わ~すっごいニアミス??
私は昼前ぐらいにここら辺をウロウロしてましたよ♪
土曜日はとっても天気がよくて気持ちよかったですよね!
ドライブしてて風が気持ちいいのなんのって☆
残念~私は右です。
去年寒かったからセーターとか着ていったら
厚かった 笑

  • [2007/04/09 22:07]
  • URL |
  • しばしばさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

しゃ、写真がぁ…さらし者に!体型がばれちまうよ
でも、まいいか。 面は割れてない(笑)!

ワラビはちょっと残念だったけど、天気が本当によくてお外で食べる
お弁当は最高だったよね。
いい感じのcafeを見つけるのも楽しいけれど、青空の元で食べる
ご飯は本当に贅沢v-343

思えば、土曜日はおじさんに縁のある一日だったね。
七福神のおじさんに、写真のおじさんに、cafeでのおじさんに。。。
次回はぜひもうちょっと若い人との縁が欲しいものだわね(笑)

またドライブやら狩やら一緒に行こうね。
次はなに狩る??

今、ワーホリ中だよぉ~
カナダのモントリオールに居るよぉ~

maiちゃんはmixiしてない???
今は、mixiをぼちぼち更新してるだけです。
またblog始めたいような。。。でも、まだ、実行せず・・・w


昨日の桜もきれいだったけど菜の花畑もきれいだねぇ~

そうそう、携帯は今休止中です。
hotmailだけだぁ~
一応、のせといたけど。ちゃんとできてるかな???
日本に帰ったら熊本にも遊びに行くねぇ~

こんばんは♪
偶然にも同じ場所ドライブしてるよ~
2時過ぎてた思うけどね~七福神の通ったし、再春館のとこも通ったし~すれ違ったかな(笑)
牛とかいてすごくのんびりした気分になりましたよ~
maiちゃんは左側の子かな?
お天気よくってドライブ日よりだったね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/402-9b317085

