スポンサーサイト 


阿蘇の桜 一心行 

雨が降っていたけど、久しぶりのドライブデート
春らしく桜を見に行ってきました

カレが行ったことがないというので(←え?熊本に住んでるのに!)
阿蘇の 一心行の桜 を見に行きました。
私は何度かあるけど、ライトアップしてる時間帯に行ったことがないんですよねぇ(笑)

20070407091048.jpg

確か去年はライトアップしてなかったけど、今年はライトアップがあってるんですよね
桜を守るために30分交互のライトアップらしいけど時間がピッタリだったのでよかったです。

20070407091244.jpg

菜の花のコラボがとってもキレイ
前の台風で折れてしまったのがもったいないですよねぇ・・・

ライトアップは9時までなんですけど、
9時ピッタリにライトアップが終わるので桜を見に行かれる方はお早めに~
水曜日ぐらいが満開だったみたいなので、今週の土日が見ごろでしょうね

banner_03.gif
       
桜の次は梅がでてくるから今年こそは梅酒を造りたい!
ただいま、8位です。ポチポチっと応援お願いします






20070407091817.jpg

ところどころ葉桜かな?


前日にカレーライスを作ったので、次の日はヘルシーに?
豆腐カレーグラタンを作ってみました。

20070407092015.jpg

グラタン皿を買っていなかったから怖くて長時間オーブンにかけれなかったので
焦げ目がついてなくて残念
次はグラタン皿を買ってちゃんと焦げ目をつけたいと思います
ご飯じゃなくて中が豆腐なので胃にもったりしなくておいしかったです。


スポンサーサイト

コメント

*BLUE*

一日違いで残念!
いつ行っても一心の桜はキレイですよねぇ
あんなに育つなんて自然ってすごいなぁ。
去年から駐車場もキレイになったし!
よりよく見れる環境になってますよね☆
ぜひ次は昼間に行きたいです!

  • [2007/04/11 23:42]
  • URL |
  • *BLUE*←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私も先週の日曜に一心行の大桜見に行ってきたよv-252
一日違いだね!

ほとんど葉桜になっていてあまり綺麗じゃなくて残念だったけれど
相変わらず大きくて圧巻だった♪

ライトアップしてるんだね。知らなかったぁ。
いつかライトアップした所みてみたいなv-10

風さんへ

桜に菜の花に満足な一日でしたよ!
豆腐グラタンにはホワイトソースを使うんですね!
なるほど~勉強になります♪
ちょっと今度試してみよう!
ご飯とカレーって食べ過ぎたらもったりくるけど、
ご飯を豆腐に変えるだけで結構あっさり風に変身しちゃうから
コレはいいメニューです!

  • [2007/04/09 21:58]
  • URL |
  • 明日の風さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

エミチンちゃんへ

初めて見たときってかなりびっくりするよね!
え~コレが桜!!!?
台風で折れちゃってちょっと寂しくなってるけど、
それでも圧巻されるよ!
来年満開のときにぜひ行ってみて♪
お料理は勉強しながらちょっとずつ頑張っていくよ!

  • [2007/04/09 21:54]
  • URL |
  • エミチン☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ゆっき~さんへ

え~あれ?本当ですか?
結構いろんなところにいってるから行ってるかと思ってました 笑
熊本城はわかるかも♪
花見の時期はとっても人が多いんですよねぇ
人が多いところって息苦しくなってどうも苦手です。
(だから一心行も昼間は行ったことないんですよ~)
え?顔??無理ですよぉぉ

  • [2007/04/09 21:45]
  • URL |
  • ゆっき~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私も先週出勤前に一人花見してきたよ。
夜桜もいいね。
菜の花の黄色とコラボの画がいいわ~。
で、豆腐グラタンはたま~に作るけど、カレーと合わせるとは斬新!!
今度やってみよっかな~。
私が作る豆腐グラタンはね、市販のホワイトソース缶を豆腐の上に流して
上にチーズを乗せて焼くだけで簡単よ~。

桜きれいだね(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

私は一回だけ一心行の桜みたことあるよん♪
大きくてすごいよね~v-10

お料理もメキメキ上達してるみたいだねっ(o´艸`)

ひぇ~

僕も彼氏さんと同じく一心行の桜行ったことがありません あ!ちゃんと熊本人だよ~(笑)でも桜って本当にいいよね!実は土曜日に 熊本城付近をこちらも桜の時期には初めて通りました(笑)(ちゃんと熊本人です(笑))熊本城は桜の規模が違うよね~ あっちにもこっちにも桜桜桜 花吹雪がとても綺麗でした!話し変わりますが 次回maiさん画像は是非顔出しでお願いします!(笑)ではでは!

あおいちゃんへ

一心行はもう葉桜になっちゃうと思うけど、阿蘇の上のほうは
まだまだ咲いてないから今からでも大丈夫よ!
南阿蘇のほうにドライブに連れて行ってもらえばどうかな?
ミルク牧場とかファームランドとか♪

  • [2007/04/08 21:14]
  • URL |
  • あおいちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

peronさんへ

桜って短いですよね。
桜=入学式とかってイメージがあるんだけど、入学式のときに
あんまり咲いてる記憶がないです☆

この桜、大きい一本の桜なんで熊本じゃ結構有名なんですよ。
ちょうど見に行ったときは県外ナンバーも
沢山きてました!

昼間の桜も風情があるけど、夜もまた一味違いますよね!

  • [2007/04/08 21:12]
  • URL |
  • peronさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

sakiちゃんへ

久しぶり~
元気にしてた?携帯にメールしようかと思ったけどしてなかったよ
ごめんね。
ブログが更新されないと思ったけど、
何かあったのかな?
もうワーホリに行ってるのかと思ってたよ

  • [2007/04/08 21:05]
  • URL |
  • sakiちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あっこちゃんへ

あっこちゃんも見にいったんだね!
いつ見てもきれいだよねぇ
圧巻って感じ☆
確かねあったかくなったから水曜日ぐらいからが満開って
HPに書いてあったよ!
ナイスタイミングだよね♪

私実は夜は行ったことがいないんだよねぇ・・・
渋滞って聞くしどうもいけない・・・

  • [2007/04/08 21:03]
  • URL |
  • あっこちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いいね~行ってきたんだ(≧0≦*)ノ"
桜と菜の花のコラボ感がイイよね★★★
しかも、ライトアップされてるしぃぃぃぃぃ♪
私も行きたかったぁ~、、(/>_<)
もう、葉さくら状態だよね(; ̄■ ̄)y

あぁ~ドライブデートしたわっ=3

桜、すっごい綺麗だね~v-10
青空の下で咲いてる桜も綺麗だけど、
ライトアップされた桜もまた幻想的で綺麗。
この桜はほっんと見ごたえあるねv-237
桜も、もっと長い間満開でいてくれたらいいのにね♪
豆腐カレーグラタン、すごいおいしそ!!

おひさしぶりぃ~
同棲はじめたのかぁ~
いぃなぁ~

おぉ!この桜、きれいなんだよね!!!
まだ、実際行った事ないけど・・・
来年は行けるといぃなぁ~

こんばんわ

私も一心行みにいきましたよ~
ちょうど水曜だったので満開の時だったのかな?
まだブログにもアップしてないのですが・・・(笑)
裏っ側の枝らへんがかけてて、なんか残念でした。
私は昼間行ったので、夜桜はまた違った雰囲気でいいですね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/401-c9174ed2

