スポンサーサイト 


今日も花見なんだけど・・・ 

今日も花見の予定だったんだけど、
見事に昨日の夜から雨

せっかく昨日の夕方から花見用のパンを焼いたのに・・・
これは、月曜日のお弁当いきかな?

ってことで写真だけUP

20060402092235.jpg

サンドイッチにしたかったのでロールパン
分割量を間違えて、すっごい小ぶりなパンになっちゃいました

20060402092412.jpg

・・・ハケ買わないと村が出ちゃう

やっぱり焼きたてのパンってイイナ。
もちもちしててほっくりあったかくて

もっと色んなパンに挑戦してみたいね!

でもパン作りって時間に余裕のあるときしかできないよね

SA330037.jpg

パンを作りながら、クッキーも作ってみました
おばあちゃんがビーナッツバターを買ってたので、
勝手にもらって帰ってきて(←え?泥棒????)
バターの代わりにビナッツバターでせっせと作成

砂糖の分量も減らして(笑)
さっくりおいしかったしばらくおやつには困らないわ

スポンサーサイト

コメント

v-16 *BLUE* さんへ

おいしそうですか??
そういっていただいてうれしいです~v-10
そうそう、なんでも焼きたてっておいしいですよね!
ただ、それまでの過程が・・・ 笑
ちょっとは得意な料理ができたらイイナと思って頑張りますわ!


バトン引き受けました~v-22
ちょっとUPするのに時間がかかるかもしれないですけど、じっくり答えを練りますね☆

きゃ~パンとクッキー美味しそうv-10
焼きたてって本当に美味しいよねv-238
パンとか私難しくて作れません・・・
面倒くさがりなので・・・(笑)
食べる専門です(^^ゞ


話は変わりますが、バトンをまわしに来ましたv-5
不思議バトンというものです。
忙しかったらスルーしてかまわないので、
よかったらお願いしますv-238

v-16 エミチン☆ちゃんへ

全然、天才じゃないよぉぉぉ

コレはプレーンクッキーに入れるバターの
変わりにピーナッツバターを使っただけだよ。

見た目はわるいけど、
簡単にできるのでエミチン☆ちゃんも是非
作って見て♪

  • [2006/04/03 00:15]
  • URL |
  • エミチン☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-16 風さんへ

パンは昔作ってたんですけど、
普通の丸いパンしか作ったことなかったんです。

あ、私と風さん逆ですよ♪
まだコネコネしてた方が私は好き。
お菓子作りの分量とか加減が私には向いてないんです・・・

のんびり過ごす一日もステキですよ☆

おぉ~maiちゃん天才だわぁ~v-10
パン屋さんになれるよぉv-22

私もちょうど、ピーナッツバターが冷蔵庫に残っているの。。。。。今度、クッキーのレシピ教えてねっv-20

maiさん、このパンってお初?
すごいじゃん!!
私はコネコネが面倒なので、未だにパンには手が出せないの。
おやつのクッキーもサクサクしてて美味しそう。
私も今日クッキーを焼くつもりだったんだけど、旦那に牛乳を飲まれちゃって、買いに行くのも面倒だから作るのやめたの。
今日は家から1歩もでないまま1日が終わってしまったわ。

v-16 NANAさんへ

ピーナッツバターのアイディアは友達なんですv-12

友達がピーナッツバターでクッキー作れるよって言ってたから早速実行して見ましたv-22

なかなかあっても使わないから、
一気に減ってラッキーかも?

v-16 COBEさんへ

ありがとうございますv-238
焼きたてパンってもちもちでおいしいですよねv-274

運動公園のお花見はお天気もちょうど良くて
気持ちよかったですよ~

コレでv-275も飲んでたら最高ですv-218

v-16 peronさんへ

あ、そっか卵を塗らないといいんですよねv-21
私もperonさんみたいに
いろんなパンが焼けるようになりたいです・・・

ピーナッツバターで作ったんだけど、
あんまりピーナッツの味はしないんですよね。

・・・・。
しかももっと見た目よく作りたかった・・・

v-16 アッキーさんへ

このクッキーはお菓子なんでしょうか?
味はクッキーなんですけど・・・
見た目が・・・
パンも見た目が・・・

やっぱり食べ物は見た目も重視ですよねv-12

  • [2006/04/02 22:14]
  • URL |
  • アッキーさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-16 ウメさん

プププ

ハケから村がでたらスゴーーーーイv-218

いつも教えてくださってありがとうございます 笑

パンもクッキーもおいしそうv-10
ピーナッツバターで作るなんていいアイデアですね!
食べたいなぁv-16

おいしそーv-273
パン焼けるなんていいなぁ~
羨ましいデス。。。
お花見はどーでしたカ?v-252

美味しそうな香りがしてくるよ~♪
綺麗に焼けたねv-10
私はいつも、パンを焼く時、卵塗らないで焼いてるの。
塗ったほうがツヤがでて綺麗なんだけどね。
ピーナッツバターでクッキーも美味しそうっv-237
maiさん、なかなかやりますなv-218

才才-!!w(゜o゜*)w
かなりうまそうですねぇ。

しかも、クッキー上手。
私もこの間クッキー作ったけど

お菓子じゃない物体に
変身しました。
お菓子つくりは、向いてないみたいです。
(-_-;)

村が出る・・・・・・・・・・・・スミマセン(汗

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/40-bbdd5cc0

