スポンサーサイト 


今日のおうちご飯☆ 

またまた見ました??
女子フィギュアのフリー

20070325095325.jpg

真央ちゃんとってもよかった~
感動ですSPの5位からの逆転劇でした
今まで大人びた感じだったけど、最後の涙が16歳らしくて
またまたもらい泣き(笑)

ミキティもPBを出して1位だったんだけど、
どうせなら真央ちゃんに金を取ってもらいたかった

banner_03.gif
       
女子はワンツーフィニッシュで感激
ただいま、10位です。ポチポチっと応援お願いします






                                    

ちょっと余談でグチなんですが・・・
最近ちょっと早まったかなと思ったりしました。

何が、というと・・・・・

カレとの同棲です。
他の同棲してる人たちがどうやっているのかがわからないけれど、
私たちは生活費を半分してるんです。
決めたお金を入れてそこから全部をやりくりって方法。
友達で同棲してる子から 結婚してないときは一番問題になるのはお金だよ って
言われてたから。
そして同等な立場で居たかったから半分にしたんです。

でも、家事の負担が全部私にきて自分の時間がなくなってるようでいやでした。
家に帰ったらおばあちゃんから
「結局負担は女に全部きて大変な目にあうのは女なのに、早まって家をでて」
心配してくれてるんだろうけど、
何も言ってないのに全部見透かされているような気分でした。

夕べ無意識に我慢していたのか、その我慢がいっぱいになって
カレと喧嘩になりました。
と言っても私が喋りたくない状況だったので一方的に無視した状態だったけど。

カレが「喋らないと何を考えてるかわからんたい」と何度も言われ
自分の思ったことを話してやっと仲直りしたんだけれど
いまさらながら一緒に住むからには思ったことをそのつど話していかないと
いけないんだなって思いました。

実家で付き合ってるときは喧嘩することとかなかったけど、
一緒の時間が増えてやっぱりいろんな面が見てきますね。
でも反対に一緒に暮らして安心することが多いです。
カレが喜んでくれるからいろんなこともしたいって思うけど
我慢もよくないんだなって改めて実感しました。


ということで夜ご飯は一緒に買い物に行って手巻き寿司でした。
一緒に巻き巻きです
併せてサラダを作ってみました。
何かの雑誌で見て半熟卵大好きなカレにポーチドエッグを作ってみました

20070325103237.jpg

シャキシャキレタスに半熟卵がとってもおいしかったです
その日の夜は、食器洗いにお風呂掃除にいろいろ手伝ってくれて
うれしかったです


スポンサーサイト

コメント

みーこさんへ

やっぱり真央ちゃんがいいですよね!
あの若さで有限実行するところが見てても気持ちいい!!
私ミキティが滑ってるときにちょっと「こけろ!」とか思っちゃった 笑
ひどいね・・・ 笑

ん~たまにあうのと、一日中一緒にいるのってまた違うからねぇ。
私は今の彼とは結構合うほうなのかも。
違うことをしててもあんまり気にならないし。
結構空気っぽいって言うか・・・・
勝手に疲れていらいらって言うのもわかる~
生理のときとか特にだよね。したいって気持ちはあるのに気分がのらなくていらいらしちゃったり・・・
みーこさんも長期連休のときとかその連休全部一緒にいたら
ちょっとは同棲生活気分が味わえるかも?

  • [2007/03/26 23:56]
  • URL |
  • みーこさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

たまごさんへ

たまごさんは一人暮らしだったんですね。
そっか~いろいろ「やって」って自分から言えばいいんですよね。
なんかどうも考え方がおかしくて?
気づいてよ!って思ってしまう私がいたんですよね。
実家にいたら「やって」って言わないとわからないですよね。

尻は重いので頑張って敷くようにします! 笑

  • [2007/03/26 23:45]
  • URL |
  • たまごさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

パタさんへ

がんばりすぎちゃんたんですかね。
これからはちょっと休憩しながらボチボチやって行きたいと思います。
家事をするほうが○万円少ないっていいですねぇ。
うちもそれにしてほしい・・・(笑)
でも最初からの決め事なんで、これでしばらくやってみます。
とりあえずはちゃんと話したら、食器洗いや、
お風呂掃除やってくれてるんで♪

  • [2007/03/26 23:37]
  • URL |
  • パタさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私も真央ちゃん派なんです!
気があいますネ(笑)
ミキティ派には怒られちゃうだろうけど
ミキティの金、ホントにがっくりきました。。。
真央ちゃん終わったとき感動的でしたよね~涙涙。

そっか~
私は週末2~3日彼のおうちで過ごすことが多いんですけど、
ガッツリ一緒に生活するようになったらまだまだいろいろ出てくるんだろうなーって思いました。
私なんてその土日にちょっと家事やるだけでどんよりきてます(´▽`A``
やってあげたいと思ってやるんだけど、勝手に疲れてイライラみたいな。。。

やっぱ不満とかあったらその都度解決していった方がいいんでしょうね。
たまりにたまると大変だろうし・・・
maiさんの彼はわかろうとしてくれて、かわろうとしてくれてるし☆
きっと不満を言ってもちゃんと向き合ってくれそうです(o^ー')b




こんにちは。"たまご"です。
私は半年ちょっと前から一人暮らしを始めて、平日の夜や週末に
彼女が来るという感じなので 最初は炊事・洗濯・掃除は ほとんど
全部自分でやってました。最初は あまり手伝ってもらわなかったんですが
最近は「この野菜切って」とか「これ運んで」とか少しずつ手伝って
もらうようにしたら「次は?」って聞いてくるようになりました。
maiさんの彼氏さんは慣れてないから 分からない部分が多いんだと
思うので よく話し合って少しずつ頼んだり、教えてあげたりして
尻に敷けるようにガンバッテください(笑)

無理しないこと

最初から頑張りすぎると電池切れしちゃうよー。
私の妹夫婦はずっと共働きなんだけど、生活費を折半するとき、火事をするほうが○万円少ないというルールをずっと守ってます。律儀に月ごとにどっちが家事するか決めてるみたいよ~。
オトコという生き物は、一緒にいる女性の影響を非常にうけるんです。実家ではなんにもしなかった♂が、結婚後風呂掃除、ゴミだし、洗濯物干しするようになったという話、たっくさん聞いてるから。maiちゃんにもできるよ~。がんばれ~。

そらちゃんへ

前の彼氏と違うのはそんなもろもろを含めてしても苦にならない
ところかな?
でもやっぱり少しずつ無理して溜め込んでいたのかな?
ご飯作ってもおいしいって言ってくれるので
いろいろ作るのが楽しいのはあるんだよね。
そらちゃん見習っていろんなことを一緒に育んで
いけばいいかな?

この前のけんか?からいろんなことを手伝ってくれていて
こういう風にひとつひとつ進まないといけないんだよね。

  • [2007/03/25 22:48]
  • URL |
  • そらちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

mieさんへ

mieさ~ん!お久しぶりです。
かなり生活がいっぺんしてますよね 笑
やっぱり喋りたく日とかありますよね!
生理のときとか特にそうです。むやみやたらにイライラして
あたりちらしたくなるし、何もしたくなくなっちゃいます。
前から溜め込むたちだったけど、今回でつくづく
ためこまずに小出しにしないといけないんだなって思いました。
上手に相手を自分のペースに乗せればいいんですね。
がんばります~

  • [2007/03/25 21:23]
  • URL |
  • mie さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

kumamotodaisuki さんへ

>それを『我慢』ととらえてしまったときに『苦痛』に感じるのだろうと思います。
って言葉。勉強になります。
苦痛にならないようにしないといけないんですよね。
そうなんですよね。
私も生活費が半分だから家事も半分って思ったんだけど、
できることとできないことがあるから徐々にと思って
やってたらこんな状態に。
でもこれを期にちょっとずついろんなことにチャレンジしてもらおうと
思います。
最初が肝心だ!


  • [2007/03/25 21:12]
  • URL |
  • kumamotodaisuki さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あぁ、やっぱり溜め込んじゃったんだ??
まいまいは我慢することが多いから、いつか溜まって爆発するんじゃないかなぁって…同じO型だし、心配してたんだぁv-40

男って、何にも気づかないから…やっぱり、思ったことは溜めずに言った方がいいよ♪言い方もあるだろうけど、思いやりを持って言えば分かってくれると思うよv-290

ちゃんとまいまいの意見を聞いてくれる彼氏で良かったじゃない!
同棲で、同等の金額を出しているのであれば…家事も同等に半分こするんだよ~。甘やかしたら、しなくなるから。

褒めて育てよう♪『ありがとう』『とっても助かる』とか取り入れてね♪
料理もできる時は一緒にして、覚えさせて^^ 子供と思えばいいかもね?!褒められて、嫌がる人はいないから。

嫌な事もあって、それでも一緒にいるんだから…きっと、合ってると思うよ♪幸せだと思えるなら、それをバネに頑張って♪
でも、あんまり頑張りすぎない方が続きそうv-290

風さんへ

風さんも真央ちゃんファンなんですね。
応援したくなる要素を持ってるんですよね!
ミキティもだけど・・・

私は同棲って昔は反対派だったんだけど、
実際してみたらお互いの知らないところが見えるから
してよかったって賛成派になりました。
風さんの元彼すごすぎます。
ちょっとマザコンな彼氏は嫌だなぁ・・・
男だからある程度したら親離れしてほしいし。
ちゃんなんてきもい・・・
確かにその本性が結婚してからわかったらちょっとですね。
皆それぞれいろんな体験をしてるんですねぇ。

風さん体験に比べたら私のなんて序の口?

  • [2007/03/25 20:59]
  • URL |
  • 明日の風さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あっこちゃんへ

かなり一方的な喧嘩だけど☆
>前の実家生活から一変して何もかもしなきゃいけないのは
女の方で、男は実家生活のときと何も変わらないって。
↑これかなり同感!
しなきゃいけないことはわかって同棲したけど、
実際ちょっと頑張りすぎてたのかも。
もう少し肩の力を抜いてなんでもしていこうかなって思ったよ。

>彼が休みの日に、私が仕事から帰っても
やっぱり晩御飯作るのは私だし、
↑これもかなり同感。
結構同じ事を考えてる人いるんだね。
身近にいてよかった。

うちも私が休みの日には食事は無理だけど、
掃除・洗濯とかはやってくれるからうちも助かってる♪
しない人もいるからねぇ・・・

うつも料理を少しは覚えてほしいなぁ・・・
かえってご飯が出来てたら泣いて喜ぶけど・・・

  • [2007/03/25 20:46]
  • URL |
  • あっこちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

maiちゃん
お久しぶりです。
ちょっとコメントしない間に、maiちゃんの生活にはすごい変化があったんですね。
一緒に住めばケンカもありますよ。喋りたくない日だってあるし、ごはんを作りたくない日だってあるし・・・・。
いくら付き合ってても、違う生活をしてた二人が生活するようになるんだもの。私なんて結婚して11年だけど、かみ合わないところもたくさんありますよ~。(笑)
でもね~、私も思っている事は口にだして、相手に伝えた方がいいと思いますよ。共に生活をしていかなくちゃいけないからね。(私なんて、はっきりいっちゃう!)
男の人って意外と鈍感なのよ。言ってあげて「あ~あ!」って気づく事も多いのよ。
今から、少しずつmaiちゃんペースに染めていけば・・?
「これ手伝って!」とか「洗濯ものいれておいて~」とかね。
がんばれ!

自分ではわからないどこかで相手に我慢しているところってきっとありますよね。
私も相手に我慢していることはきっとあるのだろうとおもうのですが、
それを『我慢』ととらえてしまったときに『苦痛』に感じるのだろうと思います。
お互い半分半分のお金を出しているのなら家事も平等でいいのでは?って思いました。
相手が好きだから喧嘩もするんですよね!
折角の二人の生活なので、できるだけ楽しくしようとお互いが努力すれば、きっと楽しい毎日になりますよね!
仕事柄、いろいろな人たちを見るのですが、同棲してうまくいくカップルとそうでないカップルの割合は半分半分のような気がします。
自分も相手も違う人間ですから、もっと気楽に肩の力を抜いて

『Take it easy!』

私もフィギュア見たよ。
ジャンプの前はハラハラして心臓に悪かった~。
個人的には真央ちゃんが好きなので優勝して欲しかったけどね。
でも、ミキティーと真央ちゃんで金銀取れて良かったわ。

同棲ね。
賛否両論だと思うけど、私は賛成派かな。
旦那の前に付き合ってた人と結婚するつもりで仕事を辞め、
彼が購入したマンションでしばらく生活してたんだけど、
一緒に住んでみると、付き合ってる時には見えないことが色々と見えてくるよね。
私の場合、相手が金持ちだったから、お金の面では不満はなかったけど、
私が彼のマンションで生活してること向こうの親は知ってるのに
毎朝母親がモーニングコールしてきたり、暇さえあればいい年こいた男が母親に電話して
「今日はここに行った」とかいちいちデートの報告までして超マザコンってことがわかってうんざり。
母親は彼のこと名前に「ちゃん」づけで呼んでてそれもキモかった。
結納前だったからお別れしたけど、
向こうは私と結婚するつもりだったから、しつこくののしられたけど
結婚してから正体を知って後悔するよりは良かったかな~と思ってるよ。

あらら、ついに喧嘩しちゃったんですねぇ・・・。
私も、何かで聞いたんですけど、
一緒に住み始めて、(結婚してとか)
前の実家生活から一変して何もかもしなきゃいけないのは
女の方で、男は実家生活のときと何も変わらないって。
確かに、今まで私も実家のときは何にもしてなかったから
同棲して、何もかもが初めてで、
だけど、彼は帰ってきたら私が御飯作ってるから
何にもしなくていいし、って思うことがほとんどでした。
彼が休みの日に、私が仕事から帰っても
やっぱり晩御飯作るのは私だし、なんで
何もかもしなきゃいけないんだー!って。

でもまぁ、休みの日に洗濯と、食器洗いはしてくれてるの
でだいぶ助かってます(^^)
料理も覚えてくれたらいいんだけどな!(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/390-8dd1cdf5

