スポンサーサイト 


やっと快適環境☆☆復活です! 

今日からやっとネット生活の復活です
うれしい~よ~~
かなりかなりこの半月不便な生活を送っていました。
今まで暇さえあればネットしてたもんな・・・

それもこれも・・・・
このたび、実家からお引越ししました。
それも、それもカレと同棲生活です
結婚してないのにって思う人もいるけど、それも今の時代の流れ?
(親にもやっぱり言われました)

頑張って無理して引越しした今の生活もなかなかのものです。
新築を賃貸したのでとってもキレイ

CA330151.jpg

予算が足りなくて全然足りないものが多いけど、
これから少しずつ揃えていくのが楽しみです

banner_03.gif
       
引越しってびっくり。今まで貯金してたのがあっという間に飛んで行っちゃった。でも気持ちいいぐらいに買い物できたかも 笑
ただいま、12位です。ポチポチっと応援お願いします





一緒に生活をするにあたって・・・・

いろいろ約束事があったけど、初日からやぶられ・・・
あってないもの化しています

ま、問題はあるけれどお互いためこまないように
ボチボチとやって行きたいと思いますので応援してくださいね



お互い貯金はしていたんだけれど、二人で地道に貯金しよう!ってことで
こんなものを購入してみました!

CA330162.jpg

ボチボチ頑張ろうっと(笑)

引越してケーブルネットになったので快適なのかな?
でも私のパソコンはデスクトップでしかもCADをしようと
17インチを買ったためかなり場所をとる。ということでカレのノートでネット中です。

なかなかノートになれず悪戦苦闘だけど
今までにUPしたぶんもおいおい編集していきま~す。


スポンサーサイト

コメント

りんごさんへ

こんばんわ!
そうなんですよ。夜ご飯とか面倒な時は
卵ご飯でもよかったのに、相手がいるから作らないといけないしね。
でもりんごさんの場合彼氏さんも一人ぐらしだったから
ある程度自炊ができるんでは?

結構もちつもたれつつが出来そう!

あ!おうちが結構近いっぽいですよ 笑

  • [2007/03/22 23:39]
  • URL |
  • りんごさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おはようございます。

やっぱり一人と二人では、食生活がガラリと変わりますよね。
一人では、夜ご飯は、面倒くさいから抜き!!なんて、しょっちゅやってましたが・・・

場所は、花立てです。

りんごさんへ

はじめまして~☆
いらっしゃいませ♪こめんとうれしいです~

りんごさんも4月から彼氏と同棲生活なんですね!
お互い一人暮らしからだといろいろ自活は
できてるだろうから反対にうらやましいなぁ・・・

実家暮らしだとなんもできない自分に気づきます・・・

どこにお住まいですか?
これからも一言でもコメントもらえたらうれしいです~
お互いがんばりましょうね!

みーこさんへ

はじめまして☆コメントありがとうございます!!!
みーこさんは彼氏さんが熊本なんですね!
なかなか熊本いいところですよ!
海に山に(笑)
最近あんまりおでかけしてないですけど、熊本のいろんなところを紹介していけたらいいなと思います♪

一言コメントも大歓迎なので
ばんばん遊びにきてくださいね!

meiさんへ

meiさんへ

は~い☆やっと家をでて同棲生活のスタートです。
お互い実家暮らしだったから、互いの見えないところが
ボロボロでてきてます 笑
まだ気にならない程度だからいいのかな?

同棲生活して結婚っていう人と、
しないほうがいいっていう人とさまざまですよね。
私は同棲生活をはじめて正解だったと思います。
まだまだスタートしたばかりなんで
わからないですけど・・・

はじめまして。
時々、ブログ覗かせていただいておりました。

実は、私も4月から彼氏と同棲始めます。
今までも一人暮らし同士だったから、結構、自由になってたんですが。。。。

時期も同じくらいだったので、思わずコメントしてしまいました。

はじめまして!

実はmaiさんのブログチョコチョコみさせてもらってます(´▽`A``
きっかけは、彼が熊本転勤になって(私は福岡です。)熊本の情報収集するためでした!
maiさんカップルはあちこち出かけててとっても参考になります~。

いつも勝手にのぞかせてもらってるんで
コメントしなきゃしなきゃと思ってたんですが・・・
いよいよ同棲に踏み切ったってことで思わずコメントしちゃいました( ´▽`).・: ゜

ラブラブなお二人にはいつもヤラレっぱなしですが、これからも仲良くしてくださいネ☆

おぉぉぉ!
そっかそっか~カレと同棲開始なのねん!
いや良いと思いますよぉ~!
一緒に生活しないと見えない事ってたくさんありますもの!
ワタシも結婚する1年前(付き合ってすぐだったケド(爆))から同棲してました。
振り返ってみても、やっぱり同棲して本当に良かったと思ってます~!
お互いの欠点を見せ合って、それでも補い合いながら一緒にやっていけるか?!って覚悟を決める大切なプロセスだと思います♪

それにしても新しいお部屋に新しい家具、いいなぁ~!
ワタシも引っ越したい。。(ボロ家に住んでマス)

かずみんさんへ

やっと念願の同棲生活のスタートです。
そうですよね!
最初が肝心ですよね!
会社の先輩からもなんでもしてあげてたら
あともずっとしなきゃいけなくなるから
自分で出来ること、
あとから自分がこまらないように協力してもらわないと
ダメよっていわれました。
ちゃんとそれが出来てるか問題だけど
がんばります!
かずみんさんは遠距離だったんですね!
結婚してからも仲がいいってうらやましいなぁ・・・
周りは熟年離婚の話で盛り上がってます。

  • [2007/03/19 00:34]
  • URL |
  • かずみんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

まみさんへ

いらっしゃいませ♪
いままで同棲っていいのかな?って思ってたけど、
実際してみたら結婚する前に一度済んでおくのはいいかもと思いましたよ☆
いままでの生活環境が違うから
こういうことがきっかけでいろいろわかってきますよね♪
これからも楽しい?ブログを書くので
ぜひ遊びに来てくださいね!

  • [2007/03/19 00:27]
  • URL |
  • まみさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

peronさんへ

やっとこさ復活しました~
かなりうれしくて一人ネットばかりです 笑
カレからは、「家事もしてね」って
くぎをさされましたが・・・

ブロガーさんのおいしそうな料理をみながら
ちょっと料理の勉強をしたいと思います。
今頃になって、もうちょっと料理の勉強をしてたらよかったなぁと思います。

naoちゃんへ

お!一緒ジャン!
確か日本一周もあるよね?
いつたまることやら?(絶対ためなきゃ!)
新居の間取りはnaoちゃんと同じ
1LDKだよ☆
でもお部屋もちっちゃいけどね。
あんまり広すぎるところにすんでも
電気代とかが反対にかかりそうだからと
思って・・・

2Kの方が広くてよさそうだけど?

  • [2007/03/18 22:12]
  • URL |
  • naoちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

熊本マダムさんへ

念願の一人暮らし←違った。同棲生活です♪
予想外に引越しってお金がかかるんですね。
かな~りな予算オーバーでした。
いっきにお金がなくなるし、こういうときに限って予想外な出費がかなりあるんです。

一緒にすごして、親のありがたみを
身をもって実感しました。
家に帰ったらご飯ができてたりとか
幸せなことですよね。

  • [2007/03/18 22:05]
  • URL |
  • 熊本マダムさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ちびもるさんへ

は~い☆ありがとうございます!
同棲生活どうなるかな?と思ったけど
それなりになんとかなってるカナ?
帰ってきて誰かがいるって確かにいいですね

  • [2007/03/18 22:00]
  • URL |
  • ちびもるさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

風さんへ

は~い☆新居をまだキレイなうちに公開してみました 笑
カウンターキッチンいいですよ!
テレビ見ながら料理できるのが一番いい感じ!
私もむかし~の家に住もうと思ったんですけど、
カレが新築に目がいっちゃって結局
新築になっちゃいました。
とりあえずしばらくはゴキちゃんの心配がないからいいかな?

  • [2007/03/18 21:55]
  • URL |
  • 明日の風さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あっこちゃんへ

そうそう!念願のネット生活が復活したよ!
いろいろないからと思って買い足していったら
そのうち物があふれそう・・・
500円貯金が貯まるのがとっても楽しみ!
結構みんなしてるもんなんだね☆
なんに使おうかなぁ~

  • [2007/03/18 21:51]
  • URL |
  • あっこちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

しばしばさんへ

は~い☆ありがとうございます☆☆
ちょっとわからないことばかりでドキドキ生活ですけど
無理しない程度にがんばってみます。

家をでてしみじみ思うのは、
あ~家って極楽ってことですかね 笑

古い感じの家もいいなぁ。
なんかすみごこちがよさそう!
お味噌汁茶碗!
うわぁぁ~欲しいかも♪

  • [2007/03/18 21:47]
  • URL |
  • しばしばさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お引越し&ダーリンとの同棲生活スタートおめでとうv-22
楽しそうだね。
でも、最初が肝心です(笑)
見たいところだけ見えていたものが
見なくていいところも見えてくる。
でも、そんなところまで大好きになっちゃうかもね。
私も遠距離だったけれど、結婚してからのほうが、もっと仲良くなったりしてますv-238
でも、お母さんよく許してくれたね。
私もすぐにそういう直面がくるのね(笑)

はじめまして~
いいな♪同棲&新築
私も引越ししたいです\U。・ェ・。U

maiさん復活だねv-10
そして彼との同棲生活スタートなんだね♪
同棲って私もいいと思うよ。
もう、今がめちゃくちゃ幸せで楽しいでしょv-238
これから美味しい料理も沢山作ってあげるのかな。
UPも楽しみにしてまーす♪

あはは!!
私も実はこの本買ったよ(笑)
同じく世界一周買いました☆
同じタイミングだね!!
頑張ってためようぜ~!!
ね~新居の間取りどんくら~い?
うちら1LDKなんだけどなんか2kっぽいんだよね。。
超狭いよ><

お久しぶりです♪

なんと!!maiさんもお引越しだったのですねぇ♪
それもワタシとは逆でなんとも幸せな羨ましいお引越し♪
まるで本物の新婚さんのお部屋じゃーんv-238

お引越し、大変だったでしょ~!
ほんとお金もすっごくかかるし・・・

我が家もやっと少し落ち着いたけど、いまだダンボール開いてないもの山ほどあるよv-356
毎日両親に尻叩かれてます(笑)

お金も一気に無くなって、ほんとバイト増やさんとまずそうだわー(^▽^;)


同居生活って、すっごく楽しい反面、自分自身きついこと(特に女性)が増えちゃったりするから、maiさんみたいに何でも溜め込まないようにするって気持ち、大切だと思いますよ♪

末永くお幸せに♪
楽しい幸せな同棲生活!このままゴールインまで一気にいっちゃってね♪

ネット開通おめでとう~~!!
そして同棲してるのね~~v-413
私は同棲賛成よ~~!
帰ると誰かいる、帰ってくるのを待つ人がいる
嬉しい事だよね♪
同棲生活満喫してねp(#^▽゜)q

お~。 新居公開じゃ~ん。
カウンターキッチン、いいな~。
私も新築にこだわったけど、最近古い家に住みたい病。
レトロちっくなインテリアに興味津々なので。
でも、隙間風やゴキとか出そうだから、綺麗な物件の方が過ごしやすそうだけどね。
これからいろんな物を少しずつ買い揃えていくのもまた楽しよ♪

おぉ~やっとネット復活したみたいでよかったです♪待ってました~(^^)
やっぱり新築は綺麗でいいですねぇ~!
最初は物がなかったうちも今では
ありすぎてごちゃごちゃしてます・・・。
いらないものだらけ・・・。

私たちも、貯金本ではないけど、
普通にちょびちょび
500円貯金をしてたら、10万以上なりました♪
本とかだと楽しめてもっと貯まるかもですね☆
同棲生活無理せずがんばってくださいね♪

お引越し&同棲・・・おめでとうございます♪
っても変ですかね(笑)
でもいいなぁ♪
一人暮らしも慣れたもんですけど・・・やっぱ誰かいてくれたなぁ・・・と思う今日この頃です(^^)
新築いいですね~私のとこ築40年だから古すぎて(^^;
今度引っ越すときは新しいとこ・・・でも家賃高いのだよね~
そぉそぉ・・お味噌汁茶碗・・・家にフンドーキンマーク入りのありますけど・・・いれませんか(笑)
色々買うと大変でしょからね(^^)
いりませんよね~(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/382-77b56e4f

