 


昔懐かしい 『こがね』 

ちょっと前に 週間山崎君 を見て気になっていたお店に行って来ました。
尾ノ上にある たこ焼き屋さん こがね です。

20070222003319.jpg

閉店際なのに人がゾクゾク入ってきます
店主さんが天草の方の人らしく、輸入タコは使えない!って
こだわりを持っていらっしゃるので中に入っているタコは地タコとのことでした

20070222003534.jpg

コレは 平成たこ焼き 420円
なんか記事がトロリと新鮮な味です
タコも歯ごたえがしっかりしてておいし~。


banner_03.gif
       
たこ焼きにもいろんな種類がありますねぇ
ただいま、9位です。ポチポチっと応援お願いします



20070222003847.jpg

そして名物の 昭和たこ焼き 420円 です。
串にさしてあるって言うのがまた珍しい!
しかもこぶりだから沢山あるように感じます(笑)
昭和たこ焼きもトロリと柔らかくて皮もふんわりなんです。
なんか懐かしい!ってレポーターの人が言ってたが分かるような気がします。

あと、他のお店にはないこがねだけのメニューです。
あったこ汁 (値段は???)
ここ種類がかわるとたこ焼きの焼き方とかも全部変えてるんですよねぇ。
生地の硬さと汁の絡み具合が絶妙~

20070222003831.jpg


大江店もあるので是非行ってみて下さい~

こがね
時間:11:00~19:00
休み:なし
電話:096-368-3560



20070222004745.jpg

会社の方から韓国キムチと韓国ノリをいただきました
こういうのいいでうすね!
ご飯が進む~


コメント

smilekumiさん

アツアツは焼けどしますよね!
確実に!!!
カレが一回口の中の皮がむけたとか言ってました。
むけるものなのか?!

ホクホクいいながら食べるのがいいんですよね

エミチンちゃんへ

夜に食べ物の写真を見るのはどくだねぇ(笑)
自分で書いててみるのもおなかが空いてくるよ・・・
そんな時は炭酸飲んだりして我慢我慢(笑)

そうそう。
おやつ感覚で食べれるからいいよね!
エミちゃんはどこが好き?

  • [2007/02/25 23:11]
  • URL |
  • エミチン☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あつっ!

たこ焼きってアツアツじゃないと美味しくないけど、
必ず口の中やけどしちゃうのよね~

うぅ~こんな夜にこの記事を見たので
お腹すいてきたぁ。。。。。
たこ焼きって無性に食べたくなる事ってあるよねっ。
ワタシも近じか買ってたべよっv-8

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/372-f134ab0e

