 


黒川温泉を散策デート 

九重の氷の祭典 を見た後はそのまま下って 黒川温泉 に寄ってみました
お天気も良かったので散策するのがとっても気持ちいいですね
天気もいいし、連休中だったのでお客さんが多く駐車場に入るまでに
30分ぐらいかかりました

20070218101914.jpg

残念ながら温泉には入れなかったのです
しかも熊本に住んでいながら黒川は数えるほどしかきたことがなく、
駐車場の前のさくら通りぐらいしか通ったことがなかったんです
なので今回は色んな所を歩いてみました。

070212001.jpg

まずは駐車場正面にあるお団子屋さんです
色んな種類の団子がありました。
食べてたら顔みたいになっちゃった
ずっと下っていくと濡れせんべい屋さんなどもあります。
そして、 雑貨屋さん「来風」 です。
かわいい器や手作りの雑貨が並んでいました。
確かこのお店って昔ドォーモにでてたような?

banner_03.gif
       
温泉に行って温泉に入ってないだなんて・・・
ただいま、9位です。ポチポチっと応援お願いします




20070218103340.jpg

20070218103403.jpg

なんかこの街並みが風情があって落ち着きますね

20070218103548.jpg

そしてお店の前で皆が食べてるのは何?と気になったのが
パティスリー麓 です。
お店の中はちょっと狭いのかな?かなりな人でいっぱいでした
そして私達も皆の真似をして買ってみました

070212003.jpg

パリカリのシュークリーム 210円
クリームはその場で入れてもらえるんだけど、結構大きくておいしい~
バニラきいてとってもGOODです

右の写真は駐車場で売っていたヨーグルト。
これまた濃厚でおいしかったの~

20070218104347.jpg

070212002.jpg

足湯も何箇所かありましたけど、写真のところは無料です。
隣には囲炉裏があって温泉卵(50円)を食べたりもできました。
残念ながらこの日はタイツをはいていたため足湯にも浸かれず・・・

今まで通ったことのない道をいろいろ散策したので
とっても満足
次は1日かけて温泉に入りにきたいなぁ。

帰りは菊池方面に帰ったのでこんな風景も見れました

20070218104756.jpg



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/368-1872ecc5

黒川温泉について-温泉で一杯いかがですかHP

黒川温泉黒川温泉は、 熊本県阿蘇郡南小国町にある温泉。本項で記す。 兵庫県朝来市にある温泉。黒川温泉 (兵庫県)を参照。----黒川温泉(くろかわおんせん)は、熊本県阿蘇郡南小国町にある温泉である。近年、マスメディアなどでの温泉ランキングで日本一に選ばれたりし、脚

  • [2007/02/20 14:40]
  • URL |
  • 温泉で一杯いかがですかHP |
  • TOP ▲
