スポンサーサイト 


バレンタインDAY☆KISS☆ 

最近よく聞きますよね~ バレンタインDAY~Kiss♪
かわいいですよねぇ~

去年はまだ付き合ってなかったので買ったチョコをあげたけど、
今年は手作りしてみました
(私も食べたかったから 笑)

20070213212243.jpg

生チョコです
すっごい形がチグハグなんですが・・・コレには訳が・・・
元を作って生地?をこの型に入れて固めたんだけど、
固まった後に切って、ココアをかけてまた戻そうと思ったら
元の様に収まらない

なぜ???

結局ちょっとずつ端を切って修正しました

もう既にプレゼントと一緒に渡したんだけど、
喜んでもらえてよかった
喜んでもらえると、またしようって気になりますよね


                                     
   
バレンタインにちなんでこんなお店に行ってきました


banner_03.gif
       
チョコレートってなんでこなにおいしいのでしょう
ただいま、10位です。ポチポチっと応援お願いします




20070213213053.jpg

アンジェ・ミチコ です。
もぐもぐさん のブログ見てたら久しぶりに行きたかったんです。
チョコ好きの先輩の誕生日プレゼントにGETしに行ってきました

さすがにバレンタイン
駐車場がほとんどない状態だけど、警備員さんがいました☆
先輩にいろいろ詰め合わせを買った後に、おなかが空いていたので
パウンドケーキのカットを買いました。
エキゾチックって名前だったと思うんだけど、メチャおいしいぃぃ
多分いままで食べた中で一番かも!
リキュールがきいてて周りが砂糖?でカリってなっていて、甘すぎずしっとり
初めてケーキでコレ!って言うのに出会いました
今度写真つきで紹介したいです~


ちょっとコレに刺激を受けてカップケーキを作ってみました

20070213213804.jpg

刻んだチョコを入れて、砂糖を少なめに作ってみました。
(本当に適当・・・
リキュールもたっぷり入れてちょっと大人めに?
焼きたてはおいしいねぇ~

ちょっと次はパウンドケーキに挑戦しなきゃ

スポンサーサイト

コメント

garden☆ちゃんへ

2種類も作るなんてすごいなぁ。
私には作れなかった・・・。
ブログみたけどと~~ってもおいしそうだった~
タッパ持参で持ち帰りたいぐらい!

西原のお店とっても気になる~
最近気になるお店が多くて
困る(←最近?)
そういえばmocosにカフェシフォンが載ってた!
気になるお店も沢山!
ブタちゃんになっちゃう~

  • [2007/02/16 00:17]
  • URL |
  • garden☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ちびもるさんへ

こういうイベント事ってしなくなったら、もうそのままになりそうなきがするので、
最初ぐらい(←え?)って思って頑張りました!
ちびもるさんも前は手作りだったんですか?
遅れてもいいからあげると
だんな様も大喜びかも♪
んでもってホワイトデイにおかえしが!?

  • [2007/02/16 00:11]
  • URL |
  • ちびもるさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ゆっき~さんへ

見ましたよ!
あやしげな(笑)チョコがいっぱい!
おっぱいチョコはよく見るけれど
他のは初めてみました!

実は初めて手作りチョコをあげたかも~

  • [2007/02/16 00:09]
  • URL |
  • ゆっき~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

peronさんへ

うれしい~
すんごいチグハグな大きさで、ここはO型
作り直さずそのまま渡しました 笑
微妙な愛ですかね???

カップケーキはとかパウンドケーキを甘さ控えめで
作る練習をしたいです。
やせないといけないけど、
甘いものは食べたいし・・・

わたしも今年は生チョコとガトーショコラ作ったよ(^o^)
会社でもたくさんもらったし、女子って頑張るね(笑)

先日、西原の手前でいい感じのカフェを見つけたの(≧∇≦)
タコライスもあって、食べてきたんだ♪
絶対maiちゃんも気に入ると思うから、行ってみて♪
記事は、ガトーショコラの前にupしてマス☆

彼のためにバレンタインを手作り♪
微笑ましいわ~(*^_^*)
私は、バレンタインの日に旅行から帰ってきたので
作りもせず、買いもせず
結婚5年目になるとダメだね・・・・
初心に帰って、ちゃんとしないとね!(^^)!

おぉmaiさん頑張ってますね~バレンタイン!手作り さすがです!ところで明日食うくま記事 バレンタインネタなのですが ちょっと面白いかもなので是非見てみて下さいネ!宣伝?!(笑)

maiさん、すごい~♪
買ってきたやつかと思ったら、手作り!!
カップケーキも買ったのかと思ったらこれまた手作り!
これは彼も大喜びでしょ~(^з^)♪
何と言っても、maiさんの愛がたっぷりだもんね。
これからもたくさん作ってお披露目してね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/366-061fd815

