スポンサーサイト 


'06-'07 芸北国際 ③ 

今シーズン3回目のスノボに行ってきました。
今回は友達も一緒だったのですが、スタッフで入れなかったので自腹で(笑)
(↑希望者が多かったようです・・・

20070204085706.jpg

ゲレンデは パインビレッジリゾーツ芸北 です。
前回2回目
行った時は全く雪のなかった芸北でしたが、今回は でした

降ってないと思ってそんなに服を持っていってなかったので後悔

20070204085737.jpg

前回とあまりに違うのでちょっと興奮してしまいまし(笑)
結構フカフカ
もっと降れ~~~って思ったけど、天気は変わりやすいですね


banner_03.gif
       
パークに入ってみたいけど、去年のことがあるから怖いなぁ・・・
ただいま、8位です。ポチポチっと応援お願いします




天気になったり、吹雪いたりの繰り返しでした

20070204085811.jpg

気持ちいいぐらいに青空です☆

リフトに乗ってるときに外人さんカップルと一緒に相乗りしたんです。
心の中で(ぜ~~ったい話しかけないでぇぇ)と思ってそっぽ向いてました。
外人さん達はず~っと英語で会話していました(←当たり前)
そうしたら、
「なぜあっちのゲレンデにはいけないの?」
ってな具合なことを聞かれて

だ~か~ら~私に話しかけないで!って言ったでしょ!(←心の中で)

「・・・no snow」(小声で)

って答えたつもりだったんだったんだけど・・・
というかなんて低レベルな英語 笑

だってわかんないんだもん。
働きだしてから英語に接する機会がないんだもん☆
ちょっと勉強しようかな、と思ったりしました(←このときだけ)

20070204104043.jpg

私が行った時はまだおーひらエリアはOPENしてないんですが、
この後に今シーズン初OPENしたんですよ~ 

20070204085906.jpg

この後(別の日ね)ちょっと足をくじいちゃって(笑)
ちょっと痛い・・・
しかも最近足の関節がおかしいのか?
左足が横座りはできるけど、あぐらができないんだよね。
外には曲がるけど、うちに曲げようとすると痛いんです。
これもとしなのか????



スポンサーサイト

コメント

peronさんへ

ん~☆去年より大分すくないんですよ~~
是非5年ぶりにゲレンデにいってみては!??
久しぶりに触ったらいい気分かもですよ!

吹雪の時ってとってもツライですよね。
顔が痛いし・・・
滑るのがイヤになっちゃいます(泣)

足はひねっただけなんで大丈夫なんですけど、
なんかよけいこねそうで怖いんですよねぇ・・・

見事な雪景色~。
ゲレンデの雪には、もう5年以上触ってないな(≧∇≦)
一度行かなくなるとダメだね・・・。
吹雪の中のスキー・スノボってかなり虚しくなるよね。
いつもリフト乗ってる時がしんどかった。
やっぱり青空のゲレンデが気持ちいいね♪
maiさん、足は大丈夫かな??
早く治して、もう一滑り行きたいところだね。

風さんへ

本当に。
九州はただでさえ雪がないのに、今年の暖冬で全くな状態です。
長野まで車でいける風さんがうらやましい・・・
いいなぁ・・・
私が車で長野に行こうとおもったら何日かかるんだろう?
(↑なぜか車で行く気?)

英語って難しいですよねぇ
というか日本語でも難しいのに・・・
会話力のなさにかなりショックでした。
(そのときだけ 笑)

  • [2007/02/06 00:52]
  • URL |
  • 明日の風さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

しばしばさんへ

スノボですよん♪
スキーはこけた時にいたがわけわかんなくなっちゃうのが
どうも苦手で・・・・

一番最初からリフト乗れました?
私とっても怖くて降りれなかった覚えがあります 笑

  • [2007/02/06 00:49]
  • URL |
  • しばしばさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

今回は雪いっぱいで良かったね。
私はノーマルタイヤなので、行くとしたらあんまり長野の奥まで行けないから、
硬~い雪のゲレンデしか行けないわ。
リフトの相乗りが外人さんだったのね!!
私も英語に接する機会がないので、単語とか文法を忘れちゃって
多分中学生並の学力しかないと思われます。
歯医者で働いてるんだけど、患者でたま~に外人さんとか来るの。
だいたい通訳係りの付き添いが来るんだけど、付き添いなしで1人で来る患者もいてね、
「マウス オープン」 「ペイン?」くらいしか話せない自分の英語力のなさに撃沈。

わぁ~ゲレンデだぁ~いいなぁ♪
スキー・・・スノボーだね(^^;
私も十数年前・・・スキー行ったゲレンデの風景やリフトの事思い出しました(^^)ズイブン昔ですけど(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/358-c3afd477

