スポンサーサイト 


年なの??!! 

昔から私、冷え性なんです。
足と手がつめ~たいの(・ω・)

でもで7最近では肩と腰も冷えるんです。

なぜヽ(。_゜)ノヘッ?

ただ『寒い』{{ (>_<) }}からではなくて、
寝てるときも肩と腰が冷えて目が覚めるんです(-.-;)

熊本弁で『すーすー』する感じ(*u_u)

これはいかん!!
『冷え=肩こり、むくみ』につながるから、
最近ではほっかいろを貼っています(*^-^)b

血液循環を少しでもよくしなければ!

こんな事って私だけなんでしょうか?
( ̄○ ̄;)

スポンサーサイト

コメント

パタさんへ

日持ちしないんですね!
おっと危ない!
皮剥かずにそのまま冷凍庫にINしてました 笑
ちゃんと剥いてあげなきゃです!

とってもいい情報ありがとうございました~v-10

生姜って生だと意外と日持ちがわるいんだよねぇ。
冷凍するときは、皮をむいてラップできっちりくるんでから冷凍するとヨカヨ。凍ったままゴリゴリOKです。

パタさんへ

昨日さっそくジンジャーティをしてみました~
チューブのしょうがを使ったけど、
意外に甘めでビックリ☆☆

つぎはシナモンとちゃんとしたしょうがを
買ってこなきゃです♪

それにしてもしょうがって冷凍保存ができたんですね。
初めてしった・・・
イロイロ情報を教えていただいて
ありがとうございます~(#^.^#)

チューブの生姜でも大丈夫だよ。最初は1センチくらいで試してみて♪
生姜は冷凍保存できるし、凍ったままゴリゴリおろせるから、1個冷凍しとくと便利かも。

パタさんへ

しょうがってスライスじゃなくて、チューブとかのでも
大丈夫ですかね???
ちょっと今日の夜は試してみます!
シナモンがないからジンジャーティ☆

ふにゃふにゃ湯たんぽいいですねぇ。
肩とか腰にあてれるっていうのがいいな!
昔ながらの湯たんぽは硬くてゴツゴツです・・・

soraちゃんへ

ペットボトルって言う手もあるねぇ。
といってもちゃんと湯たんぽはあるんだけどね。
パタさんが言うみたいに、レンジでチンの方が
上半身側にももってこれるから
いいかも~

正真正銘の湯たんぽ使ってるんだね!スゴイ!
レンジでチンのは数時間保温効果あるよー。グニャグニャしてるから、足先だけじゃなく肩や背中にあてたりできて便利。起きてるときも、ホッカイロ代わりに肩に乗せたりしてますぅ。
生姜は薄切りを1~2枚入れるだけで効果アリだよ。シナモンパウダーも1~2振りでOK♪生姜は抗菌効果もあるし、胃にもいいんだよ。いちど試してみて☆

そらもかなり冷え性なり~v-11やっぱ、血液の循環が悪いだろうね~。納豆とか玉ねぎとか食べるべき??

ちなみに、そらは2㍑のペットボトルにお湯を入れて(沸騰させたら、ペットボトルが溶けるから気をつけて~v-219)簡易湯たんぽをしてるよ~。

レンジでチンもあるんだけど、なにせズボラなものでめんどくさくてw
電気が良いんだけど、コンセントが遠いし買いに行くのがめんどいんだよね~v-40(←ズボラすぎだろw)

NANAさんへ

NANAさんはレンジでチン??
(↑興味深々 笑)

私お湯を入れるやつしか使ったことがないから
かなり興味がある~

体の血のめぐりをよくしないと肩こりとか
むくみとかでて悪循環ですよね。

パタさんへ

生姜にシナモンの紅茶ですか??
ジンジャーとかは結構いいって聞きます☆
ちょっと試してみなきゃです♪

私も湯たんぽ使ってますよ~
レンジでチンのやつって結構暖かいのもつんですか?
私はむか~しながらのお湯を入れるやつです 笑

私もかなりの冷え性です。。。
実家にいるときはよく湯たんぽ使ってたけど
一人暮らし始めてからは面倒くさくて・・・
でも体を改善しないとダメなんですよねv-12

スース-するときやカゼの引き始めには生姜とシナモンを入れた紅茶v-273がオススメ!どっちも体を温めるからポカポカすると思うよ。私はレンジでチンの湯たんぽを愛用してます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/354-1ee38fe2

