スポンサーサイト 


愛の流刑地 

ちょっと?気になっていた映画をお姉さまと見てきました。
R15指定の 愛の流刑地

001.jpg

(写真はお借りしました。)
ストーリー
ベストセラー作家、村尾菊治は長年のスランプに悩まされていた。
妻と別居して10年以上経ち、今は大学の講師で生計を立てていた。
ある日、雑誌記者の魚住から京都に呼び出され、冬香を紹介される。
一目で恋に落ちた二人。村尾は冬香と数時間の逢瀬のために京都へと通った。
夫と子供を持つ従順な女である冬香は、最初はためらうが、村尾との逢瀬を楽しむようになる。
やがて冬香の行動は徐々におかしくなり…。


でだしからエッチシーンだったのでドキドキしながらみました。
あまり予備知識ナシで見に行ったんですけど、
結構考えちゃう映画かもしれません。

003.jpg

印象に残ったフレーズは、
「殺したいほど誰かを愛したことがありますか」
「僕は選ばれた殺人者なんだ」
でしょうか?


banner_03.gif
       
ちょっとこういう映画ってテレてしまうのは私だけ?
ただいま、14位です。ポチポチっと応援お願いします





続きはネタばれになると思います

このお話不倫の話で、男女の恋愛間の相違を書いてるのかな?
冬香は菊治のことを好きで好きで好きでどうしようもなくて、
でも家族に後ろめたくて・・・
愛し合う最中に「絶頂のまま死にたい」と、度々口にするようになってしまう。

菊治には私以外愛さないで欲しい、という気持ちもこもっているのか
『殺人罪』という愛の形も残します。
菊治は「僕は選ばれた殺人者なんだ」というし・・・

女の人には共感できるところはあると思うんだけど、
男の人には結構重いと思うなぁ・・・・この映画。

007.jpg

だんな様もだんな様で『仕事が忙しくてそんなことに気づくわけがない』
見たいな事を言ってらっしゃるし。
救いようがないです・・・。


恋愛を考えてしまう映画でもあって最後のお母さんのシーンや、
菊治の娘さんのシーンなどはジーンときちゃいました。
そして、キャストの豪華なこと。
台詞がほとんどないのにあの女優さんが!って感じでした。

女性同士で見るのがいいかも、と私は思います。


この日はお姉さまにごちそうになりっぱなしでした
ごちそうさまでした



追記
この映画の主題歌は平井堅のエレジーなんだけど、と~~っても合ってるんです
セカチューの時みたいにピッタリ
エンドロールで流れるんだけれど思わず聞き入ってしまいました~
着メロDWしなきゃ


スポンサーサイト

コメント

garden☆ちゃんへ

私この前の「失楽園」を見てないんだけど、
そっちも結構この手らしいね。

そうそう、究極な愛の形だよ。
自分ではありえない話だけど、そこまで相手を思える気持ちが
ステキだなと思ったり。

なんかあとあと考えると、愛情なのか情なのか
よくわかんないなぁって思う時があるな。

garden☆ちゃんはいろいろ経験してるのね。

見たい映画はなんだろ?

  • [2007/01/23 00:02]
  • URL |
  • garden☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ちびもるさんへ

やっぱりきになってる方多いんですね!
気になるけど、ちょっと見に行くのに勇気がいりますよね☆

確かに誰と見に行くかってちょっと問題かも・・・
かなり刺激が多いので
それも語れる人がいいかもです 笑

ひらいけんのこの曲メチャいいんですよ~
エンドロールでしか流れないけれど
とっても映画とあってる曲です。
大奥の時はこうだくみだったから、なおさらマッチした感が
します。

  • [2007/01/22 23:59]
  • URL |
  • ちびもるさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

エミチン☆ちゃんへ

絶対重い映画だよね 笑
女の人には結構共感できる場面もあるなぁと思ったけど。

聞いてはいたけど、ちょっと目のやり場に
困っちゃった 笑
っていうか、あの下はどうなってるのか
お姉さまと語り合ったよ 笑

究極な愛の形だね。

  • [2007/01/22 23:57]
  • URL |
  • エミチン☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

アイルケ、だー☆
渡辺淳一(字あってる?)ってこの手のお話多いよね。。。
死にたいほどの愛、かー。
究極の愛やね。

わたしは元カレくんに対してものすっごい執着しすぎるあまり
ものすごく辛かったことがあるんだけど、
今考えると、それって愛情だったのか?って思う(笑)

今観たい映画がたくさんあるの。
全然行けてないよー(> <)

この、映画実は私もちょっと気になってたの^m^
でも、誰と見に行くかで迷ってます(笑)
刺激の少ない生活を送ってる私には
刺激が強すぎそうだわ(^_^;)

平井堅の、この映画の歌
めっちゃ良いよね~♪
パート中に、有線でこれかかったら
聞き入っちゃうもん^m^

これ、男の人と観に行ったら気まずいよね(笑)
私は、試写会でこれ観たけど。。。ラブシーンばっかでビビッたぁ!でも、寺島しのぶって、いい味だしてるなぁ~って思った。
さすが演技派v-10

ここまで、人を愛した事ないので。。。。。
深い意味はよくわからなかったけどv-12

しばしばさんへ

見に行ってください~
ちょっとドキドキシーン満載ですけど面白かったですよ!

春休みが近くなってきたからか?
見たい映画が沢山ですよね!
私もマリーアントワネットみたいです!
あと、ウィルスミスのや、ドリームガールス、などなど
パフュームってどんなのでしたっけ??

  • [2007/01/21 20:57]
  • URL |
  • しばしばさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

shinoさんへ

とってもとってもピッタリでした~
CD欲しいって思いましたもんv-10
映画にあわせて作っているから、
やっぱり曲もおもいですよね 笑

でも、その重さがちょ~~ピッタリ!
shinoさんも映画館で聞いてください~

曲のことを書き忘れて追記しちゃいました

私もこれ見に行かなきゃって思ってます。
実は豊悦・・・好きだったりします(^^;
大奥・マリーアントワネット・パフューム色々見に行きたいのがありすぎて~でも犬神家の一族まずは行かねば・・・チケットもらったんでね(^^;

主題歌 ぴったりでしたか??(笑)

きっとあの歌の重さ?も映画をみると納得するんかな~と思います。

そうそう・・・セカチュウのように?!

私は昨日 デパーテッド観てきました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/348-c3f620b6

