スポンサーサイト 


ちょっと聞いてください~! 

家の冷蔵庫が壊れたので仕事が終わってから電気屋さんに買いにいったんです。
(って、それはさておき)

冷蔵庫を買った後に、サンピアンの駐車場に車を止めて
20分程店内を見て車に戻ったんです。

そしたら、私の車を懐中電灯で照らす怪しい男の人

(??)

車の側に寄ると・・・

←←(私)  ←←(怪しい男の人)

 「この車はあなたのですか?」

 「そうですけど」

 「ドアを開けたときに、オレの車にぶつけてるもんね」

 「はい?ぶつけてないですけど??」

 「じゃぁ、ドアあけてんか?ちょうどこの傷の所にあんたの車のドアがくるし、
ちょっとあんたの車にも傷がはいっとけど?」



位置を私のドアと相手の車と近づけてみたけど微妙です。
っていうか、ぶつけたらさすがに自分でもわかるんだけど!と思いつつ。
相手の小さい擦り傷みたいなのが見えるけど、
私の車のほうは暗いしほとんど見えない、言われてみればあるような?
ないような???てなぐらいです。

 「ぶつけてたらさすがに気づくと思うんですけど」

 「でも、傷はいっとるし。
         どうするね?警察呼んで保険でするね、修理するね」


はぁぁぁぁ???
なんでぶつけてないのに???
というかこの男の人見るからにちょっと柄が悪いし、
後々面倒そうだし、早く帰りたい!と思ったんで

 「修理するなら知り合いのところに出しますけど?」

って言ったら、サンピアンの警備員さんを呼んで
傷跡を見せて自分の主張をとうそうとするの!

だんだん腹がたってきたんで、警備員さんに

 「ぶつけたら気づくと思うし、全くぶつけた記憶がないんですけど」
ってしつこく言うと

 「なんかいいがかりつけてるみたいで気分が悪いから、警察呼んで事故証明とろうか」


これ、絶対警察通さないと後々まだ言ってきそうだったから警察にきてもらうことにしました。
警察の方がこられて、状況を聞いてドアと傷跡を照らし合わせてたんですが・・・

 「この傷跡に、ドアをぶつけようとしたら上の方が先にあたってしまうからこの車ではこの傷にあたらないと思いますよ」

 「もし、今日だったらこの車の前に止めてた車かもしらないし、違うところで止めてたときかもしれないし。自分でもしかしてぶつけたのかもしれないし・・・」

とのこと。
それ聞いて、男の人が粘ってずっとグダグダ言ってたけど
警察の方がずっと話してくれたのでやっと納得してくれました。

 「違ってたみたいで、ごめんね」

って誤ってくれたのはうれしいけど
この1時間近くはなんだったんだ~!!!!!!
しばらくはらわたにえくりまくりでカレにグチりました☆☆

でもこれって、まだ側の悪い人だったらもっと言われてたよね。
って事はよかったって事なのかな??
車を止める時はちょっと気をつけて止めようと思いました。



皆さんも気をつけてくださいね!
自分がぶつけてなくても、こんな事になる可能性があるんですよ~





  

スポンサーサイト

コメント

peronさんへ

本当に最近変な人がおおい。
このご時世こわいですよねえ・・・
去年は普通に殺人とか、自殺だったけど、
今年は年明け早々バラバラ・・・

だんだん時代の歯車がおかしくなっているきがします。

peronさんも車止める時は注意してくださいね!

  • [2007/01/13 12:01]
  • URL |
  • peronさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

maiさん、よく耐えたね~。偉いぞぉ~!!
何事もなくて良かったけど、頭来るねっ!
でも、変に色々言ってくる人もいるから本当怖いよね。
今のこの時代、逆ギレされたらなおさら怖いっ。
ほんと、気をつけようね~(-.-;)

あっこちゃんへ

こんな目にあったの初めてだよ~
でも無事でよかった☆
あんまり納得しているようじゃなかったけど、
警察の人が違うって言ってるから、それ以上何もいえなかったみたい。


あっこちゃんのだんな様と一緒の体験したことある~
駐車場に戻ったらこれまた私の車を
見る怪しい人たち。
見るからにドアをぶつけたぽっかったんだけど、
近づいてもなんも言ってこなかったの。

一言声かけたら「いいですよ~」とでもいえるのにね。
かといって自分からはいえない・・・ 笑

車の乗り降りは注意しなきゃね。

  • [2007/01/11 21:33]
  • URL |
  • あっこちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

風さんへ

本当に。
警察の方のおかげで、怪しい人にも納得してもらえて
良かったです。
(誤り方がムカツクけど・・・・)


というか、風さんのマンションの人もすごいですね!
そんな人が一緒のところに住んでるのもイヤだ~
ただでさえガラが悪いのに、
そんな車に乗ってたら余計怪しまれますよね。


  • [2007/01/11 21:29]
  • URL |
  • 明日の風さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

りこさんへ

いらっしゃいませ!
初めていらっしゃったのに、ドキドキ日記でスイマセン。

本当に無事問題が解決してよかったです。
あれで、偶然にでも傷跡が
合っていたら私のせいになっちゃう。
(そのときは腹をくくるけど・・・)


りこさんも車の乗り降りの時のドアには注意してくださいね!
油断した時とかにこんなことが起きちゃうんですよね。

こんな日常ブログですが
また遊びに来てください~☆

かずみんさんへ

こんな体験初めてです~
反対に当てられたりすることはるけど。
あてたことも・・・
(でもちゃんと誤ってるもん)

自己解決じゃなくて、警察にきてもらってよかったです。

添乗員ももうちょっと我慢して
やってみます!
ドキドキドキする~☆

  • [2007/01/11 21:22]
  • URL |
  • かずみんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

mieさんへ

あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

多分男の人、「警察呼ばなきゃ、修理してもらえたのに」
って思ってるはずですよ 笑
でも本当にムカツいたんです~~

これからもっと車のドアの開け閉めは注意しなきゃと
つくづく思いました ふぅ~

ゆっき~さんへ

怪しい~
本当に怪しかったし怖かったです。
良かった、払うハメにならなくて。
どうしても、悪く言えば「お金で済むなら・・・」
って考えちゃうんですよね。

本当に1cmぐらいのキズだったんですよ~

  • [2007/01/11 21:10]
  • URL |
  • ゆっき~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ごっちさんへ

お久しぶりです~☆
そうなんです!
そうなんです!
自分は気をつけてても、誰か車を乗せてるときとか
なお注意だなと思いました。

本当に。
警察呼んで正解でした。
あとあと考えたら、絶対警察や保険屋さんを通したほうが
いいですよね。

パタさんへ

いっけんやくざみたいな人からこんなことを言われたら
びびりますよねぇぇ

楽して入り口の近くに止めようとするけど、
今度からは止める場所も注意しようかな
と思いました。

え~ん。
あててないのに、場所があってたらかなり
ショックでした。
合ってなくてよかった。

冷蔵庫は物に外れたみたいで、3年ちょいぐらいしか
たってないのにダメでした。
家電の中で壊れて困るのは冷蔵庫ですよねぇ。
中に入ってるものがすべて腐っちゃう。

ピイチョコさんへ

怖いですよねぇ!
世の中こんな人もいるんだと思いました。
ってか反対に自分だったら、そこまで言わないし多分いえない・・・
現行犯じゃないのに。

冷静ではなかったですよ~
ドキドキドキでしたもん☆

おこちゃまいると降りる時とか心配ですよね!
こんな人もいるから、今後気をつけないとですね。
うちもばあちゃんとかをよく乗せるから
今後注意しなきゃと実感しました!

遠くても、車があんまり止めないところに止めるべきなのかな?
とも思ったり。

  • [2007/01/11 21:00]
  • URL |
  • ピイチョコさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

smilekumiさんへ

でしょでしょ~
戻ってきた時に車照らしてる男の人がいたら
窃盗犯???って思っちゃいますよ 汗
なんか前に車にいたずらされたことがあるらしくて
それから敏感になってるみたいです。

ドキドキもだったんですけど、
なんか「はぁぁっ??」って感じでした。
最後は誤ってくれたんですけど、その誤り方がムカツクの。
「払わなくていい修理代を、払わなきゃいかんとこだったね」
って言ったの!!!!
それって誤ってるの???って思いましたよ!

添乗員はドキドキだけど、
もう少し頑張ってみます。

怖いぃ!!とんだ災難でしたねぇ・・・。
相手の人も一応納得してくれたみたいでよかったですね!
そういえば、私の旦那が以前、
旦那の車のドアに隣の車のドアがぶつかった瞬間を
少し遠いところから発見したんですけど、
ぶつけた相手は知らん顔していっちゃったんですよ~!
旦那は怒ってたけど、その相手には言ってませんでした(笑)
結構こういうことってあるんですねぇ・・・。

でも、maiさん冷静に判断されてすご~い!
私ならおどおどしちゃう(笑)

変な人に遭って災難だったけど、警察の人の説明で納得してくれて良かったね。
うちにマンションにガラの悪い一人暮らしの男がいるんだけど(見た目、薬やってる人っぽい)、多分隣人の人も迷惑してるんだか警察に匿名で通報したみたいなの。
で、私はその男の部屋と棟が違うのに、駐車場が近くだから私が通報したのだと思い込んでいて、
仕事から帰って車庫入れしてる時に部屋から降りてきて「通報したのはおまえか?」
とどなられて怖かったよ。
違うって言ったけど、私が仕事から帰る時間にベランダに出てきて
ずーっとにらんできて、もうヤダ~。
車もスモーク貼ったグロリアに乗っててガラ悪いし、しゃべり方もチンピラみたいでね。
警察にマジで通報したいくらいよ。

はじめまして!リコです。
思わず、自分のことのようにドキドキイライラして読ませていただきました!!
ホントmaiさん何にも悪くないのにきつかったですね(><)
関係ないことで被害に合うと頭にきますよね(++)
しかも頭にきてるのに、冷静に対応しなきゃいけない状況ってものすごく疲れますよね。。
とりあえず解決できてホントよかったですね!!
また遊びにきます!

なんか嫌な目にあいましたね。
でも、冷静に対処できてよかったね。
すごいな。
警察にきてもらって正解でしたね。

それと、添乗員やっぱ大変なんだね。
でも、きっと人生経験になるし成長するはず!
もうちょっとがんばってみなっせ~~v-217

maiちゃん
すっかり遅くなってしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

災難でしたね~! その男の人、言いがかりもいいとこですよ。
警察に来てもらって、はっきりして よかったですね。
駐車場でドアを開けるときって気を使いますよね。 ホント、気をつけなきゃ。

おぉ恐ろしや・・・なんかかなりヤバい男・・・とにかくmaiさんが なんともなくてよかったです 駐車場も暗いしね  本当に変な事件が多いし気をつけて下さいね~!とにかくとんだ事件にならなくてよかったです・・・

お久しぶりです。

恐ろしいですね。そんなこともあるんだ~。みんな気をつけなきゃいけないですね。

本当、しんどかったですね。でも、警察を呼んで無事解決!!よかったですね。

こわーーーーい!

こわーーーー。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
もうサン●アンには行きなすなー。コワかー。

冷蔵庫が急に壊れるのもコワかなー。
うちのは10才だから、そろそろかもってヒヤヒヤしてるんだけど・・・。

ひどい!!怖い!!
私だったら、大喧嘩してたと思います。
maiさんは冷静に対処されて偉い!!
心臓は破裂しそうだったと思いますが・・・
わたしも車の乗り降りで子供がドアを開けるのにしつこいくらい毎回「きをつけて!!」って声掛けてます。
でも懐中電灯まで使って見るなんて準備万端ですよね?
サンピアンもよく行くし、車間距離のせま~い駐車場もあるし、気をつけないといけませんね。
maiさんにはとんだ災難でしたが、お陰で今日から更に気を引き締めて乗り降りしようと思いました。

その男性、懐中電灯を持っていたなんて用意周到ですね。何度もぶつけられたことがあるのかしら。maiちゃんの心臓バクバクが伝わってきそうでした。よく主張しましたね。えらい!頭にきたでしょうが、その方も最後は謝ってくれたみたいだから不幸中の幸い?おっしゃる通り、本当のワルならこうはいかなかったかも!
色んな人がいますね。添乗してたら特にそう思うのでは?大丈夫よ、初めてのことに失敗はつきもの。次のお仕事はきっとうまくいくわ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/340-feddcdb7

