スポンサーサイト 


'06-'07 芸北国際 ② 

今シーズン第2回目のスノボに行ってきました
行ったゲレンデは パインビレッジリゾーツ芸北 です。

前回 サイオトに行った時は、メチャ雪があったのに・・・・

20070109010043.jpg

今回はなさすぎです。

しかも国際エリアしかOPENしていなくて、
ジャイアントコース+オーヒラエリア、カケズエリアも雪不足。
今年、オーヒラ、カケズエリアは一度もOPENしていないみたいです

自動的に、お客さんが集中しちゃうから人が多くて滑れない・・・。
雨も降ってくるしビッチョリでした

20070109010506.jpg

もし行くなら、サイオトや瑞穂の方が距離は滑れるかもです・・・。
(コレじゃ五ヶ瀬より短いかも??広いけど・・・)



さて今回のスノボですが・・・・・・実は・・・・・・
(この続きは暇な方だけ読んでください 笑)


banner_03.gif
       
でもでも、背に腹はかえられない
ただいま、8位です。ポチポチっと応援お願いします





初、一人で添乗員でした。

緊張はしてたけど ”どうにかなる” って思ってたけど・・・
(↑どこから出てくる、その自信????)
やっぱりダメでした~!
もうバスの前に立って、ガイドさんみたいに喋るのに
口から心臓が出てきそうなくらい緊張しました

「こ、こ、こ、こんばんわ」みたいな状態だし 笑(←笑えない・・・)
説明しなくちゃいけないことがありすぎて、何を話せばいいかわからなく
パニックってました。
ツアー代がタダになるのはうれしいけど・・・だんだん微妙な気分です。

しかも、レンタルが予約されてなかったり、
チケットを忘れたりとトラブル続出!?
初の一人添乗員なのに~と心の中で発狂しながら仕事してました。

人数も点呼モレしてたら大変なことになるし、
精神的にきつかった・・・・
はぁぁ気がちっちゃい私にはむかないのかしら???


と、だんだんテンションがダウン中のmaiでした。
(でも、今年はお金貯めないといけないから自費ではなかなかいけないんだよなぁ・・・・)


長々と読んでくださった方、ありがとうございました

スポンサーサイト

コメント

たまごさんへ

たまごさんもスノボされるんですね☆
そのうち遭遇するかも?
めがひらって事は瑞穂経由なのかな?

めがひらは温泉あるからいいですよねぇ~
一度行ったことがあるけど、人が多かった 笑
雪が降ってるときにちょうどいけるなんて
ナイスなタイミングでいけましたね!

今年は暖冬みたいで、
雪がなくて寂しいです・・・・

ウメさんへ

人数が集まると自分で行ったほうが楽ですよね。
運転しなくちゃいけないけど・・・
時間の融通がきくし、気楽。
で、安くなったりする!

やっぱり九州は雪ないかなぁ・・・
一回ぐらい九州に行きたいけど、どうかなぁって思ってるんですよね。

雷山とかもないですかね?
あそこHPがないから状況がわかんない・・・
パーク気分で行くにはいいところです。

チョメチョメって言うのにわらっちゃった。
確かに!

こんにちは。"たまご"です。
maiさん 添乗員されるんですね。
私は こないだ めがひら に行ってきましたよ。
ちょうど寒波が押し寄せてる日で一日中 雪が
降っていました。ただ、昼前から人が多かったです。
水着で入れる温泉もあって よかったですよ。

もちろん、自分の車で行きましたよ!
最初は九重辺りに行こうかと思ったのですが、
予報から想像していたより雪が降らなかったので急遽変更しましたのョ(笑
費用はガソリン代が5000円と高速代が3000円くらいかな?
まあ、一回飲みに行ってチョメチョメしたと思えば・・・(爆

ウメさんへ

やっぱり恐羅漢って穴場ですかね!
何回か行ったけど人少ないしいい感じです☆
ただツアーのコースなどがないのが残念です。

ってことはウメさんは自力で行ったんですよね?

帰る時に雪が降り出した、
っていうオチかと思いました 汗

あっきーさんへ

こんばんは。
ありがとうございます~☆
見るのも楽しいですよね。
この前のオリンピックの時はワクワク見てました!
んで見てたらうずいてスノボしたくなっちゃうんです☆

ブログお引越しされたんですね!
リンク変更しておきます~♪

  • [2007/01/11 20:48]
  • URL |
  • あっきーさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いやいや、登る前は雨だったのですがそこはさすが恐羅漢!
ゲレンデは雪でして、吹雪いてました(苦笑
一日中パウダー状態で、その日だけで新雪+20cm位だったです。

更に成人の日だったためか若い衆が少なく、祭日なのにリフト待ちナシ。
5時間チケットでフルに滑らせて貰いました。。。。満足v-14

こんばんは。
大変でしたね。お疲れ様でした。

スノボは、若い頃行って
センスがないって分かったのでしてませんv-393
見るのは楽しいんですけど・・・。

それと、ブログ引越ししましたので
ご連絡しておきます。

新しいアドレスは
http://blog.happy7.chu.jp/です。

これからも宜しくお願いします。

あっこちゃんへ

ありがとう~。
本当にお疲れでした 笑
3時間おきにトイレ休憩に入るから、そのたびに起きないといけないし、点呼しないといけないし。
前に点呼で人をSAに置き忘れた人がいて
そこから次の待合場所までの交通費は自腹だったってのを
聞いて毎回ドキドキで数えるのよ~

多分、かなりお客さんに迷惑かけてそうだけど
頑張る!!!

  • [2007/01/09 23:23]
  • URL |
  • あっこちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

風さんへ

今年も飛ばして参ります!
去年は思いっきり散在して北海道まで行ってたけど 笑

かな~~り今年は雪ないですよ。
風さんのところとか沢山降っててうらやましいです。

ボーダーがやっぱり多いですよね。
ボードとスキーってなんとなく滑るコースというか
滑り方が違うから、スキーヤーが前に居たら
なかなか・・・・

最近学校でも授業で教えるところがあるから、
平日とかおこちゃまたちが沢山いますよね!

この添乗員はバイトですよ~
パンフレットとかに募集が載ってたんです☆

  • [2007/01/09 23:21]
  • URL |
  • 明日の風さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

cobeさんへ

あけましておめでとうございます。
今年も是非是非よろしくお願いしますね!

ありがとうございます☆
いつも心臓に毛が生えてると思ってたら
以外にも気弱でした 笑

今年は暖冬だから雪がなくて、
どこのゲレンデもOPENしてないコースが結構あるみたいです。

去年は去年で雪が降りすぎて、
なだれがしょっちゅうおきてたのに。

是非ぜひ、時間があったらいってみてください~

  • [2007/01/09 23:18]
  • URL |
  • cobeさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

エミちゃんへ

デビューだったよ!
マジでドキドキドキドキ。
口から心臓が出てたと思う!!!!

なんかあんまりコレマニュアルがあるようで
ないんだよね。

本当に今度お話聞いてねぇ!
もうちょっと雪が降ったらしばしばさんも
誘ってスノボ行きたいね!

  • [2007/01/09 23:14]
  • URL |
  • エミチン☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ウメさんへ

くぅぅぅ。
もうちょっと頑張ってやってみます!
自分は良くても、お客さんに迷惑かけるよなぁぁぁと
思いつつ 

恐羅漢いったんですか!
高い位置にあるから結構降ったのかな?と
思ったら50センチか。
今年は微妙ですね・・・・

きっとパウダー状態になったときに帰ってきた、とか???

わ~初添乗員お疲れ様でした!!!
なんだか大変そうですねぇ。
点呼もれで誰かいなくなってたらとか考えると
ほんと疲れそうですね・・・。
小心者の私には向いてないです・・・(笑)
でも、1回目で色々こなせるほうが珍しいと思いますよぉ。
だんだん慣れてスノボ楽しめるといいですね♪

もう今シーズン2回もボードに行ったのね!!
ちょっと雪が少ないね。
ボーダーが増えているのに、滑れる場所はスキーメインで合流地点では子供とぶつかりそうになって焦りまくりです。
まだまだ初心者なので、制御が利かなくて、子供をよけようとして崖から転落スレスレだったことも(笑)

maiさん添乗員って派遣の仕事で?

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

添乗員さん大変でしたね~初めての時はなんでもドキドキですよね!お疲れ様でした♪
広島まで行って雪が少ないことってあるんですね~
私は、サイオトと恐羅漢にしか行ったことないけど、
どっちも雪はよかったです(*^∀^*)
でも昨年からスノボ行ってないし、今年も行かないかもデス・・・

添乗員さんデビューおめでとうv-10
maiちゃん、すごいなぁ~!!

でも、やっぱりマニュアル通りいかないと思うし、
ツアーに参加する人もいろんな人がいると思うから
大変さが伝わってきましたぁv-12
今度、話を聞かせてね~v-238

まぁ、最初から上手く出来るほうが珍しいから?あまりクヨクヨせずに頑張ってください。

ワタシも8日に恐羅漢まで行ってきました。
島根・益田に着いても雪じゃなかったのでどうなることかと思いましたが、
山に登るとしっかり50cm程積もってました(笑
しかも1日中降り続け、常にパウダー状態で!!(喜

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/339-4dbd77ed

