スポンサーサイト 


博多もつ鍋 大山 

この前買った今月のタンクマにもつ鍋特集があったので
デートのご飯にもつ鍋を食べに行ってきました

上の裏通りにある 博多もつ鍋 大山 です。

20070107103916.jpg

店構えから料亭みたいな雰囲気なんですけど・・・・
中は結構狭く、2階のお座敷で食べました


このお店、もつ鍋の種類も みそ味・しょうゆ味・キムチ味・しゃぶ風味 と4つあるんです。
とりあえず みそ味 で頼んでみました。

20070107104335.jpg

こんな感じで持ってきてくれます。
中みてたらビックリ ごぼうが入ってるんですよ!


ぐつぐつ煮ている間に、サイドメニューもそろってきました。


banner_03.gif
       
もつ鍋の後のちゃんぽん麺ってなんだか絶妙~
ただいま、8位です。ポチポチっと応援お願いします



20070107104527.jpg

トマトスライスあつあつコロッケ
コロッケさくさくでおいしかった~

20070107104548.jpg


さて、もつ鍋のお味なんですが・・・・・
「クセになりそう!!!!」
おいしかった~!
野菜も豊富に取れるし、もつなんて口の中で溶けちゃうし!
なんだか味が絶妙でした!
テーブルの横に おろしにんにく、鷹の爪、ごま がおいてあって
お好みで味を変えてくださいって事だったので おろしにゴマを入れました。
なんだかにんにくが利いておいしかった~
(次の日はにんにく臭が穴という穴から出てましたが・・・)

この後にちゃんぽん麺を頼んで、残り汁で頂きました
これまたおいしい。

とりあえず人数分頼まれるみたいだけど、
皆さんキャベツやもつ、ごぼうって追加で頼まれるみたい。
私達もサイドメニューを食べてなければ追加してる!
また次は違う味でチャレンジしてみたいお店でした。



カレにこんな懐かしいものを買ってもらいました♪

20070107105328.jpg

昔給食についてましたよね☆
前にこのスティック状のアイスがあったんだけど、
これはなくなったのかな?
久しぶりに食べれて懐かしくておいしかったです♪

スポンサーサイト

コメント

そらちゃんへ

懐かしいよねぇ☆
ムースが出るときの給食楽しみだった~

そらちゃんダイエットなのね。
私もダイエットしなきゃなぁ・・・
今年は忘年会も少なかったのに、横に太ってやだなぁ。
外食が増えるとそうなるよね。

一緒に暮らすまで、仕方がない!


前にやってたトマトスープのダイエットは?

パタさんへ

今年もよろしくお願いしますね!
モツ鍋ちょっと抵抗があったんだけど、一度食べると
はまっちゃいそう!
今月のタンクマがもつ鍋のお店の特集だったから
見てみてください~

他にも色んなお店がのってましたよ!

peronさんへ

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いしますね!

今年もおいしいものを沢山食べて!
横に横に成長したいと思います☆
寒い日は鍋に限りますよね~
体の芯からあったまっていい気持ち

え!このムースって九州だけなんですか?
え~~!
結構おいしいのにもったいない!
給食でムースや、プリントか出てくるのが
とってもたのしみだったんです~

smilekumiさんへ

なんか去年からもつ鍋のお店増えましたよねぇ
んでもって出してるお店も増えた!
家でするとなかなかもつの臭みとかとれなさそうだけど・・・
smilekumiさん上手にできそう!!!!

是非おこちゃま連れて行ってみてください~
結構ハマちゃいます☆

添乗員は体力より、今は精神的にまいっちゃってる
かもです・・・
うううう・・・よわっちい

ゆっき~さんへ

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆☆

冬=鍋、鍋=冬ですよね♪
もつ鍋おいしかったですよ~
是非コレ食べに行ってください!

カレーもおいしかった~

ゆっき~さん細身だからちっとぐらい大丈夫、なハズ!!!

  • [2007/01/09 22:49]
  • URL |
  • ゆっき~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

このムース懐かしいっv-9でも、ダイエット中のそらはしばらく甘い物はグッと我慢ですv-40

でっきるかな??でっきるかな??

寒いからもつ鍋美味しそう♪お野菜もいっぱい食べれて、かなりヘルシーだよねv-352あぁ、しばらくは外食も控えますv-356

…いつまで続くのやら?!って感じだけどw

http://blog.livedoor.jp/take_a_red_pill/

maiさん、今年もよろしくおねがいしまーす。
モツ鍋ダイスキ!お正月の同窓会会場に行く途中、このお店の前を通ったんだけど、すごくおいしいそう・・・。ここじゃない博多もつ鍋のお店はイマイチだったから、こんどはココに来ようかなー。

maiさん、あけましておめでとう~。
今年もよろしくね♪
そして、今年も美味しいお店でスタートだねv-237
寒い季節はモツ鍋とかいいよね~!!
ちゃんぽん麺で〆も美味しそう~。
このムースは知らなかった。やっぱり「九州の給食」なのかな。
給食ででた記憶ないなぁ~。
給食にも地域性がありそうだね!

もつ鍋大好きだから、このお店気になってたんですよねー。
今度行ってみようかしら^^いつも美味しいお店紹介してくれてありがとう!
添乗のお仕事、楽しんでますか?体力的にも精神的にも大変でしょうが頑張ってくださいね。応援しています。

かんなり・・・遅くなりましたが・・・明けましておめでとうございま~す! 今年も宜しくお願い致します!(^o^)/ やっぱ冬は鍋でんなぁ~ あとあと下記事のカレーもうまそうだぞ~・・・ん腹へってんのかな???正月寝ちゃ食べしてたんで 軽くヤバいです(笑)ではでは!(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/338-fd5e1d89

大山 に登りたい!

大山大山大山 (鳥取県)(だいせん)大山 (愛知県)(おおやま)大山 (神奈川県)(おおやま) - 丹沢大山国定公園内、厚木市、伊勢原市、秦野市をまたぐ山。大山 (板橋区)、大山駅 (東京都) - 東京都板橋区にある地名および鉄道駅|駅。富山県上新川郡 大山町 (富山県)|大山町

  • [2007/03/03 09:07]
  • URL |
  • 世界の山々 |
  • TOP ▲

博多もつ鍋[大山 ]上乃裏店

”本物を食べてもらいたい” という熱い思いで進化する。もつ鍋専門店...

  • [2007/01/23 15:38]
  • URL |
  • 上通り@熊酒場 |
  • TOP ▲
