 


Merry Chirstmas☆ 

 Merry Chirstmas 
残念ながらホワイトクリスマスにはならなかったですね。
今年私は、予約していたお店  CAFE@CHIFFON  にクリスマスディナーを
食べに行って来ました。
と言ってもディナーとかのコースはないので、普通に注文です

20061225215416.jpg
(席もテラス側を予約してたの
市内からは離れてるんだけど、カレも私もこのお店大好き
3回目だけど、お料理にハズレがなくていつも満足で帰れるお店なんです。

いつもはプレートを頼むんだけど、
今日はクリスマスってことで単品注文にしてみました
頼んだのはまず サラダ

20061225215818.jpg

ハーフサイズもあったんだけど、レギュラーで♪
メチャ2人には多い!?ってぐらいの量だったけど、
中には豆腐も隠れてておいしかった

お次は・・・・


banner_03.gif
       
来年はちょっと豪華にコースを食べてみたいなぁ
ただいま、9位です。ポチポチっと応援お願いします


3種類のチーズに生ハムのピザ

20061225220038.jpg

薄いサクカリのピザ生地にチーズが乗って、生ハムの塩加減がGOOD
お菓子感覚でペロリって食べちゃう!


20061225220936.jpg

次は チキン南蛮
これもかりっとせんべい?みたいなのと一緒に食べたんだけど
マッチしておいしいの

20061225221439.jpg

お次はパスタで カルボナーラ
なんか食べたくてトマトベース好きのカレの意向を無視して注文(笑)
カルボナーラってこってりしたイメージなんだけど、
結構あっさりでくどくなくておいしかった~
麺の固さがカレ好みでした。

06122401.jpg

お次はクリスマスのなので まるごとシフォンプレート
ホールのシフォンチーズケーキチョコケーキマンゴーのヨーグルト和え
1つのお皿に乗っていました
このシフォンの真ん中の穴の中にはバナナが入ってるの
生クリーム類とチョコケーキはカレに任せて、シフォンケーキにチーズケーキがおいしかった~

と、こんな感じでかなり食べすぎでした。
(かなりお腹がパンパン
クリスマスだったけど、ほとんど貸切状態でゆっくりできてよかった


さて、お互いプレゼント交換をしたいところなんだけど、
クリスマスプレゼントは私の誕生日の日に一緒にもらっていたのです。

もらったのはアロマ加湿器
すぐ喉を痛めるからだって☆
加湿器をつけて寝るのと寝ないのは違うのね
アロマ効果もあって気持ちいい夜が過ごせてます

私からは・・・・ナイショ☆

さて、帰りに宇土のイルミネーションを見に行ってきました。

20061225222917.jpg

メチャメチャきらびやか

06122402.jpg

人のおうちなんだけど、なんか観光スポットになってるぐらい
ギャラリーが多かったです。
でもこんなにキレイだと子供とかメチャ喜ぶよなぁ~。


さて、皆さんはどんなクリスマスを過ごしたのでしょう?



コメント

たまごさんへ

あんまりホールでててくるお店ってないから
ちょっとビックリでした。
かなりボリュームありましたよ!

チキン南蛮もおいしかったけど、
ピザがおいしいの~☆

チキン南蛮がおいしそうです。せんべいは多分
えびせんだと思います。
ホールのシフォンケーキも食べてみたいです。

みほぷ~さんへ

バルーンフェスタ行ったのね!
遭遇してないっぽくて残念。
バーナーのONで幻想的だったよねぇ!
毎年のクリスマスイベントにしたいな。

宇土はメチャきれいなんで
来年こそは是非いってみて~

  • [2006/12/27 23:59]
  • URL |
  • みほぷ~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

エミちゃんへ

来年はユウタンとのクリスマスレポを楽しみにしてるよ!
ユウタンはまた合宿?なのかな??

年末年始遊びたいね!
ちょっとバタバタしてて予定が全く立てれてないから
また連絡するねぇ☆
シフォンにいっちゃう?

  • [2006/12/27 23:55]
  • URL |
  • エミチン☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

風さんへ

私も友達とはランチ専門だけど、
カレとは休みとかが合わないからディナー専門なんです☆

かなり食べましたよ~
苦しかった(笑)
デザートの時にははちきれそうでした 笑

誕生日とクリスマス別だったんですよ!
親でさえ一緒なのに!
初めて別々でもらったからかな~りうれしかったです~

イルミネーションの家はこのシーズンだけ
観光名所のように人がうじゃうじゃいました 笑

  • [2006/12/27 23:53]
  • URL |
  • 明日の風さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

マダムさんへ

是非行って欲しいです!
カクテル系が種類豊富で全体的にリーズナブル☆

行きたいところが似てるから?
そのうちどこかであっちゃいそうですよね!
ぜんざいの振る舞いなんてあったんですか!
どこまで他人に親切な家なんでしょう!!!

来年はもっとバージョンUPしてそうですよね!

  • [2006/12/27 23:50]
  • URL |
  • 熊本マダムさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あっこちゃんへ

ここ本当にオススメなのよ!
雰囲気も、お料理もメチャHITなの☆
お値段も結構安いので是非行ってみて!
上の写真を全部頼んで3500円ちょいぐらいだったよ。
(え?食べすぎ?)

クリスマス終わったから、一気にイルミがなくなって
寂しい感じじゃない?

  • [2006/12/27 23:48]
  • URL |
  • あっこちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お久しぶりですi-229
maiさんもバルーンフェスタ行ったんですね~i-189
あたしは23日に行ってきましたi-190
ホント綺麗でしたね~。
宇土のイルミネーション、近くのはずなのに知らなかった・・・i-240i-201
楽しみは来年に持ち越しですi-195i-195

素敵なクリスマスだったみたいだねっv-10
いいなぁ。。。。v-22
私も来年こそはv-21って感じだよんv-8

カフェシフォンにも行ってみたぁ~いv-16
年末年始、かなり連休でヒマしてるので
遊べたら遊ぼうv-254

彼とクリスマスデートしてきたのね。
私はランチ専門でディナーは滅多にしないので、夜のテラス席もいいね。
お料理も美味しそうだけど、ガッツリいったわね~。
お腹いっぱいでもデザートは別腹だよね。
誕生日がクリスマスに近いから、プレゼントも2倍なのね。
両方まとめてじゃなく別に用意してくれる彼って優しいのね。
イルミネーション、昔ながらの日本家屋でも盛大なのね!!

私もここのお店、行ってみたかったんだけど・・
お酒飲むからなかなか行けずにいます(笑)

いいなぁ♪maiさんってほんと私が行きたいところ全てクリアしてるわー♪

宇土、行ってこられたんですね♪
話によると24日に行ったら家の方からぜんざいの振る舞いがあるとかないとか・・・・
この日はなかったのかなぁ♪

やっぱり何度見ても感動のイルミネーションです♪
よかったらTBさせてくださーい♪

料理おいしそぉぉ~!
私も一回行ってみたいな~♪
最近クリスマス=イルミネーションってなってますよね!
でも電気代がかかりそぉ~って心配しながら
人の家とかみてます(笑)

かずみんさんへ

料理を撮るときってドキドキしちゃいます。
お店のイメージにもかかわってくるし・・・

イルミネーションは走潟です。
(確かこんな名前)
とってもすごいですよ。
アクアの近くって事は川尻のことかな?
あそこも地主さんたちがこぞってイルミしててきれいですよね!
5重の塔とかあるし 笑

  • [2006/12/25 23:30]
  • URL |
  • かずみんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

7e3もぐもぐさんへ

このお店雰囲気もだけど、お料理もメチャツボで大好きなお店なんです。

カレとクリスマスの食事はどうする?って
聞いたら、コースとかは食べれなくて無利だからって上がったお店がこのお店でした。

デザートのシフォンは5号?7号?
10CMぐらいはあるんです!
結構ボリュームあるのに、全体的にお値段が安くてオススメです!

  • [2006/12/25 23:28]
  • URL |
  • 7e3もぐもぐ←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すごくおいしそうに撮れてるねえ。
私も絶対行ってみたい。
このクリスマスのイルミネーションのとこってアクアドームの近くじゃない?
すごいギャラリーだよね。

年末雪が降りそうだねえ・・。
私は芸北に行く予定です。
人工でもしょうがないか・・
っと思っていたのですが
ひょっとしてひょっとしてと期待してま~す。

このお店、めちゃくちゃ気に入ってるんですねv-14クリスマスにわざわざ行くくらいだし!
デザートのすごさにちょっとびっくりしました~!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/331-6ad6dd60

Merry Christmas!

先日クリスマスイルミネーションツアーに連れて行ってもらいました♪最近は一般のご家庭でもすっごくオシャレに、可愛らしくイルミネーションの飾りつけをやってらっしゃるところが、すっごく多いので、お仕事帰り、疲れて寂しく帰る道もなんだかホッとココロ温ま...

  • [2006/12/26 10:36]
  • URL |
  • GOGO!プチセレブ |
  • TOP ▲
