スポンサーサイト 


誕生日デート☆九重夢大つり橋 

20061218224101.jpg

やまなみハイウェイをず~っと走っていくと次の目的地に到着です。
10月にできたばかりの 九重夢大つり橋 です。

できたばかりの時は1時間待ちっていうのが普通だったみたいだけど、
閉園間際だったからか、結構空いていました


感想はただ一言。
おおき~~~~い!!!!!

banner_03.gif
       
このつり橋冬は危ないよねぇ・・・
ただいま、9位です。ポチポチっと応援お願いします




つり橋特有の揺れや、高いところってあんまり好きじゃないんだけど(笑)
やっぱりわさもんのmaiです
わたりましたよ

121604.jpg

風も強いし揺れる揺れる
普通に歩いててもフラフラします
皆歩くから、なお揺れるんだよね。

歩くところが格子になってるから下が見えます。
前に歩いたスケルトンよりはましだけど(笑)

コレ紅葉の時期とかはとってもキレイなんだろうなぁ・・・
(でも人が多いのよね・・・)

20061218230625.jpg

あと少し誕生日デートにお付き合いくださいませ☆

スポンサーサイト

コメント

マダムさんへ

ありがとうございます!
うれぴ☆☆
惜しい!ニアミス?だったんですね!
次は絶対遭遇してそうな予感です!

確かに!
一回行ったら満足しそうだけど、
あの橋ならではの景色を一度堪能したいです☆

  • [2006/12/23 01:08]
  • URL |
  • 熊本マダムさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

garden☆ちゃんへ

確かgarden☆ちゃんは吊橋好きだよね!
大分のつり橋行ってたよね!

行くなら今の時期が丁度いいかも。
もうちょっとしたら寒くなって梅雨とかで
足場が危険そう・・・。

それかもう通り越して春かな??

湯布院って初めて行ったけど下町みたいな
感じでとっても楽しかった~
イロイロ見るところが盛りだくさんだから
時間があったら歩ける範囲でイロイロいけるよ!
是非行ってみて!
他にも穴場が沢山あったのに回れてないの。



  • [2006/12/23 01:06]
  • URL |
  • garden☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

遅くなりましたが。

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
お誕生日おめでとうございます♪

とってもステキなお誕生日だったんですね♪
羨ましいですv-238

実は、この日、私も夢大橋に行きました(笑)
日記見てただただビックリ!
で早くコメントしたかったんだけど、自分も日記アップしてなんて思ったら結局日記書きあがらず(笑)我慢できずに遊びにきちゃいました♪

私はお昼頃いたので時間的にはずれてたみたいです。
次の日から凍結だ降雪だで、ほんとタイミング的にもばっちりだったですよね♪
ただ、、、、紅葉なかったらあんまり何もないけどね(笑)

一度行ったらもういいかなぁと思いつつ、また春先になったら新緑見に行きたいかも♪

わたしも早くココ行きたい!
橋マニアとしては、渡らずにはいられないんだけど、もっと人が減ってからゆっくりと行きたいの☆

湯布院って、あんまりウロウロしたことなかったんだけど、楽しそうな所がたくさんあるねo(^-^)o
お店にちょこちょこ入るのって大好きなんで、またまた参考にさせてもらいまーす(≧∇≦)

natsuさんへ

いらっしゃいませ☆
土曜日に行ったけど、閉園間際だったからかな?
結構空いてましたよ☆
多分できた時みたいなピークはないはず!
是非揺られに行ってみてください~

nozomiさんへ

nozomiさんって高いところ好きなんですか??
てかとっても高いしゆれますよ 笑
私はあんまり高いところは・・・

冬はちょっと危険そうなんで、
春先にでも行ってみてください~

smilekumiさんへ

そうなんですよ!
入園料500円。
もし橋を渡って戻ってくるのが面倒ならバスが確か200円。
橋を建てるのにお金がかかってるから、元をとらないとですね。
でも元とるのかなぁ・・・

とっても高いけど秋の紅葉の時とかは
きれいだと思いますよ!
写真で満足せず是非 笑

naoちゃんへ

ブタちゃんの私も風とゆれで飛ばされるかと
思ったよ~ 笑
確かに一度行くと満足かも。
結構長いからねぇ・・・

鶏ご飯が味噌とマッチしておいしかったの☆
でも佃煮を是非食べて欲しいかも♪
(自分が食べただんご汁の宣伝はせず・・・ 笑)

初めましてv-7
私も行きたいんですよね、ここの橋。
でも多いみたいで…v-155
来年は行くぞー。

maiさんこんにちは~v-10

お祝いコメントどうもありがとねv-238
嬉しかったです♪

つーか、ココすごーく行きたかったトコなんです~v-237
バカの高上がりなもんで。。。
渡りたくて渡りたくて。。笑

maiさんのこの記事読んで、来年はゼッタイ行きたいと思いました。
一つ、目標ができたなv-42

えっ?500円も通行料取られるの?!知りませんでした。
写真ですっかり渡った気分だからもう満足だわ。maiちゃん、ありがとう。
お誕生日デートかぁ~、いいねラブラブ♪

この橋、想像以上に揺れるよね!?
私、高いとこが本当ダメで手にびっしょり汗かいたよぉ!!笑
帰りは渡りきらんかったし・・・。
一度行くと満足だよねv-22

鶏ごはん、おいしそう!!
味噌つけて食べるなんて変わってるね♪
なんか楽しさがこっちまで伝わってきたよ!
続きも楽しみにゃり。

あっこちゃんへ

高いよ~
揺れるよ~
もし行くなら今のうちかも。
冬になったら足場が滑って危険そうだからね。

そうなのよ!
往復で500円よ。
結構これ作るのにお金かかってると思うけど、
赤字なきがするなぁ・・・ 笑

  • [2006/12/19 00:18]
  • URL |
  • あっこちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

わぁ~かなり怖そうですねぇ・・・!
下が見えるってのが怖いぃぃ(><)
しかも、お金取られるんですよね?(笑)
でも、一回は行ってみたいかも♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/326-573d1eff

