スポンサーサイト 


誕生日デート☆湯布院 

お誕生日デートは大分の湯布院に行ってきました
黒川温泉と迷ったんだけど、行ったことのない湯布院に
他にもイロイロ行きたいところができて、
前の日に泊まっても結構バタバタのスケジュールだったかも

121601.jpg

小さいお店が沢山並んでて楽しい~
食べ歩きができるようなお店も沢山ありました。
黒猫ちゃんも

湯布院に着いたのはお昼丁度だったので、
ついたとたんまっぷるでチェックしていた 田舎三昧 に行きました。

20061218210059.jpg

持っていたまっぷるが去年のなので、目的にしていたメニューがなくて残念です


banner_03.gif
       
湯布院に行ったのに温泉はいらず 笑
ただいま、9位です。ポチポチっと応援お願いします




頼んだのはカレが鶏ごはん?

20061218211503.jpg

味噌をご飯につけながら食べるんだけど、
ちょっともらったらこれまたおいしい
くぅぅ こっちにすればよかった

そして私が だんご汁

20061218211525.jpg

もやし沢山でボリュームたっぷり。
下~に沈んでいる豆腐だんご(たしか・・・)が
メチャやわらか~くておいしかったです
だんご汁は全体的に薄味だったからゆずこしょうを入れて
味を変えて食べました。
(やっぱり鶏飯がよかった・・・ 笑)
一緒についてた佃煮がと~ってもおいしかったのですよ

121602.jpg

次の予定が迫っていたから(笑)ご飯を食べてざぁぁと見て回ったけど、
雑貨屋さんや石などを売ってるお店が多かったかな?
山下清の展示会があってたので見てきたけど、
やっぱりすごいなぁ~。
色んな紙を使っての貼り絵は感動でした。
花火がとってもキレイ

20061218213240.jpg

おいしいって評判の B-SPEAK を食べてみたかったんだけど、断念

20061218214032.jpg

その代わりこんなステキなお店で、ふわふわシフォンケーキを買って
車の中で食べました

予定が詰まってるので温泉にも入らず次へGO!GO!

スポンサーサイト

コメント

風さんへ

だんご汁おいしかったです。
でも熊本って濃い口なのか、湯布院のはちょっと薄かったかな?
あ!でも薄いほうが健康にはいいんですよね??
「やせうま」って食べたことないです☆
しかも初めて知りました 笑
次に行った時は是非食べなきゃ!
私もきなこ大好き♪

  • [2006/12/20 21:40]
  • URL |
  • 明日の風さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

誕生日デートは由布院にお泊りだったのね。
大分には友達に会いに行ったことあるけど、湯布院はまだ行ったことがなくて。
だんご汁美味しいよね。
「やせうま」も好き。
きな粉好きにはたまらんわ。

mieさんへ

ありがとうございます!
いやいや・・・年々1年たつのが早くて
歳をとるって実感することが多い気がします。
んでもって体のふしぶしにいろんな負傷が・・・ 笑

湯布院良かったです~
次は湯布院で泊まってのんびりするのがいい気がします。
ちょっと日帰りはバタバタですね。

黒川温泉も行くたびに発見があって
いいですよね。
今回近くには寄ったけど行ってないから
黒川に行きたくなっちゃった。

ゆっき~さんへ

ありがとうございます!
短時間にイロイロ詰め込んだみたいで
とっても充実してました。
次はちょっとゆっくりのんびりどこかで過ごしたいですね☆

あら?ゆっき~さんは八代とか行ってるから
遠出してると思ったんですが・・・
遠出とは言わないのかな??

これから冬になるに連れて山とかはスノボ以外行く機会が減っちゃうんで今のうちですよね。

  • [2006/12/19 00:14]
  • URL |
  • ゆっき~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

maiちゃん
遅くなりましたが、お誕生日 おめでとうございます。
歳をとっちゃった・・・なんて、まだまだ若い!!(上には上がいるのよ~・・・って私のこと・・。)
お誕生日デート、優しい彼と過ごせてよかったですね~。
湯布院、大好きなんです。 なつかしい~!
でも、黒川温泉も捨てがたい・・。
うちは、今でも湯布院方面や阿蘇方面に行くと、黒川温泉で立ち寄り湯をして帰るのが定番です。
あ~っ、また行きたいな~!

少し遅くなりましたが お誕生日おめでとうございま~すv-274 すごく充実したお誕生日を過ごせたみたいですね~ なんだか まだまだ続く的な感じなんで 続きも楽しみにしています!僕といえば 最近遠出ドライブに全然行ってません!今回の記事を読んでたまにはドライブ行きたくなりました!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/325-e54cf34d

