スポンサーサイト 


イルミネーション 

前にカレとデートした時に、イルミネーションをやっているところを
片っ端デートしてきました(笑)

しかも人の家のイルミネーション
自分の家でこんなにするなんてスゴイ
とっても感動でした。

と、言うことで写真をUPです

20061210010702.jpg

ここは雑誌にも載ってたりするから結構有名かも。
あるのは知ってたけど、場所はカレが聞いて調べてくれました。

20061210010807.jpg

コレはこの辺の地主さんの家で、ペガサス?がいましたよ

イルミネーションってデジカメをもっと上手に使って
写真を撮ればキレイに写るのに。
実際はもっと迫力があってとってもキレイなんですよ


20061210011009.jpg

ここは結婚式場です。
去年よりカラフルになっていた気がします?

20061210011026.jpg

ここは西合志?になるのかな?
動物病院です。
ここも年々派手になっていくような・・・。

20061210011110.jpg


20061210011126.jpg

SNOOPYのサンタさんたちがとってもかわいかったの
とってもキレイだけど、電気代かかるんだろうなぁ・・・と
庶民的なことを考えてしまうmaiでした。

でも、イルミネーション=クリスマス
ってイメージができてるので、クリスマスが近づいてるんだなぁと
実感がわきますね。


※今回は個人宅がほとんどなので、場所は好評しません。
 すいません。



スポンサーサイト

コメント

ウメさんへ

いえいえ。
ごもっともです。
12月の今だけだから、と思ってしまう反面環境問題があるんですよね。

海外に行ったことがないので
「明るさ」がわからないですが、
今の明るさに環境や目が慣れてしまっている
今ちょっと考えたいですね。

水を差すようですが、ワタシは個人の家がイルミネーション装飾するのは反対です。
デパートや商店街などはクリスマス商戦を盛り上げる為で仕方がないとして、
個人の家はただ綺麗というだけで、CO2削減していかねばならない現在は控えたがいいと思います。
海外に行くと感じますが、日本の照明は明るすぎます。
「夜」の楽しみ方を考え直す時期かもしれませんね。


説教臭くてすみません・・・・・

あおいちゃんへ

宇土のイルミネーションは道を通ってたら
すぐわかるよ!
かなり目立ってるから 笑

電気代を公表して欲しい~ 笑

ISSEY行ったのね!
かわいいの多いよねぇ!
私も大好き~(店員さんがすぐ寄ってこないならもっと好きかも 笑←よってこられるとゆっくり見れない・・・)

何を買ったか楽しみ!
UP楽しみにしてるね!

  • [2006/12/13 23:07]
  • URL |
  • あおいちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

naoちゃんへ

このペガサスのイルミがあるところはね、
前に聞いた話じゃこの時期だけで電気代
10万円かかるって聞いたよ 笑

一ヶ月の給料じゃん!

お金のあるところはいいねぇ
というか使い道が太っ腹!

身近にイルミネーションを見れるところが増えて
うれしいよね!

ちびもるさんへ

私だけじゃなかったんですね☆
人の家だけど電気代を気にするの 笑

ウットリみいっちゃって
車の運転中に魅入らないように注意しなきゃ♪

  • [2006/12/13 23:02]
  • URL |
  • ちびもるさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

peronさんへ

すごいですよね!
電気屋さんとかでは、タイマー式の電源ONOFFが
この時期は売れるらしいです 笑

準備片付けはひな祭りの様に大変だとうと
思うけど
見るのは癒されてきれいですよねぇ~

動物病院はメチャすごいですよ!

  • [2006/12/13 23:00]
  • URL |
  • peronさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

NANAさんへ

最近個人宅がハデになってきましたよね☆
見てるほうはクリスマスが近づいてきたんだなぁって
実感がわいちゃいます♪

NANAさんが言ってる場所ってどこでしょ?
もしかして月出??

ホントにいろんなおうちでイルミネーション見かけるね♪
見てるだけでも、結構!!楽しい( ̄∀ ̄*)
個人的には、タンクマに載ってた宇土走潟のおうちが見たい★
でもやっぱり電気代が気になってしまう=3

そうそうこの前ISSYに行って来たよ♪...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
めちゃwかわいいのがいっぱいあって悩んだぁ。
あおい・・・はじめてまとめ買いってやつしましたヽ(゜ロ゜;)ノ

ホント、電気代いったいいくらかかるんだろうね~(笑)
余計な心配してしまうよ・・・・。
ほら、この前アタシがイルミの写真載せてたでしょ?
あれも、個人の家だったのね。
だから某所て書いた!!
合志の動物病院、なんかさらにすごくなってる気がする~☆

ほんと、今は個人のお家でも
ビックリするぐらいのイルミネーションをされてるよね~!
見てる側は楽しませてもらえるけど
されてる方は、電気代すごいんだろうな~!って
思っちゃいます(笑)

すごい綺麗だね~♪
今は自分の家をイルミで楽しんでる方がたくさんいるもんね。
イルミが似合う素敵な家に住みたい~。
でも、見るのは楽しいけど、準備するのは大変だよね・・・
電気代も絶対すごいよね~。
籐物病院のイルミ、すごい派手だね(^з^)♪でも綺麗!!

イルミネーション、きれーーい☆☆
最近は個人のおうちでやる人多いですね~。
私の地元も国道沿いの地区で車から見えるように
力を入れてイルミネーションを毎年やってたけど
今年もやってるのかな~??

きれいなものを見ると、癒されますよね!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/320-d54cf881

