スポンサーサイト 


冬なので。 

今年もこりずに作ってみました
お花ちゃん付きのマフラー です。

20061203021713.jpg

去年モチーフが付いたマフラーを編もうと思って
毛糸をいろいろ買っていたんだけど、途中で挫折しちゃって
毛糸が沢山余っていたの

今年、手芸屋さんに行ったらかわいい毛糸が沢山あったけど
でも去年のを消化しなきゃと思って早速作ってみました。

普通にかぎ針で編んだけど、ピンクの毛糸が足りずに
ちょっと寸足らずな感じです

20061203022153.jpg

でもでも、お花ちゃんはかわいくできたのでお気に入り
もうちょっと大きいのを作って見るのもいいかも
真ん中にボタンつけたりするとかわいいかも
と考えるのがちょっと楽しいです。

とりあえず大きい毛糸は消化したので、新しい毛糸買ってこよ~っと


banner_03.gif
       
次は帽子にチャレンジしてみようかな
ただいま、6位です。ポチポチっと応援お願いします


スポンサーサイト

コメント

mieさんへ

ありがとうございます~☆
こんなマフラーでも欲しいって言ってくれる
人がいるのですね 感激

今は買うほうがかわいいデザインとかが
多いですよね!

バトン了解です~☆

そらちゃん

こういうのは好きだけど、
本当に気分が向いたときしかしないのですよ。
飽きっぽいし 笑

おはなちゃんを沢山作って
頭にでも飾ろうかしら♪

カレにはあげんよ~
こういう一針一針ものって重そうで人にあげるの
嫌なの。

そらちゃんは何をカレにあげるのかなぁ?
倍もらってたりして 笑

  • [2006/12/04 23:19]
  • URL |
  • そら♪ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

明日の風さんへ

かぎ針も編み棒も両方OKですよ。
おはなちゃんがかぎ針でしか編めなかったし
かぎの方が簡単かなぁと思って。

カレには編まないです~
家族だったらいいけど、なんか重いきがして
編めないんです。
だから人にもあげたことがなくて
いつも自己満足です 笑

  • [2006/12/04 23:13]
  • URL |
  • 明日の風さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

garden☆ちゃんへ


おぉ。
ありがとう~、ちょっと照れるのです☆
こういうの好きだけど独創性がないし、
あきっぽいんだよね。

学校ではやってた!
女子とか学校に持ってきて編んでたよね?


おはなちゃんだけ、大量生産していこうかな♪

  • [2006/12/04 23:10]
  • URL |
  • garden☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

maiちゃん
マフラー、かわいい!!
うちの娘にも編んで欲しい。 先日「マフラーがほしい!」といって買いに行ったばかりです。
手編みのマフラーってあったかいんだよね~!

maiちゃんにバトンを回しちゃいました。
気が向いたら、お暇な時にお願いします。

まいまい、器用だね~!!すげぇv-218料理も上手だし尊敬しちゃいますわ~v-9

このマフラーv-254ちゃんがついてて可愛いねv-238うんうん、まいまいのイメージだな♪もちろん、彼氏にも編んであげるんでしょ??

そら??そらは、今年は編んであげませんw

maiさんってかぎ針で編み物できるのね!!
すごいわ~。
私は棒針しかできないから、モチーフ物は作れないの。
暖色系の色の毛糸だから暖かそうだわ。
彼氏にもマフラー編むのかな?

スゴイっうまいっ☆
売ってあるマフラーみたい(≧∇≦)☆

ホント上手だね~
わたし編み物なんて、てんでダメダメよ(笑)
中学校の頃とか、編み物流行ったけど、どうもダメだった(^-^;)
むいてないのね。。。きっと(^-^ゞ

お花の部分だけでも、帽子とかバッグにつけてもかわいいよ♪
コートの襟とか☆

ほんと上手でうらやましい~o(^-^)o

ちびもるさんへ

編み物好きで冬になるといつもするんだけど、
途中で飽きてきて完成させることが
少ないんです。
(たとえばセーターとか前身ごろで飽きたり・・・)

ちょっとこのお花ちゃんを毛糸を変えてみたりしたら
色んなアレンジがききそうかな?と考えたり・・・

頑張ってみま~す

  • [2006/12/03 19:45]
  • URL |
  • ちびもるさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

エミちゃんへ

このお花ちゃんはちょっと自分でもかわいくできた~
と自画自賛♪

似合うかは別として・・・ 笑


エミちゃん手芸クラブだったの!
いいなぁ
編み物とかちゃんと習って上手そうだけど?

  • [2006/12/03 19:36]
  • URL |
  • エミチン☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

peronさんへ

得意じゃないですよ~
好きだけど、飽きっぽくて(汗)
編み方の基礎がわかんないから、
本見ながらてきと~に編んでみました。

多分このマフラーは私のキャラじゃないんですよね 笑
でもかわい~もの大好きなんです♪
マフラーがないと首元が寒いですよね

maiさん、編み物めっちゃ上手じゃないですか~!!
色の組み合わせと言い、とっても素敵で
可愛いですよ~v-415

うんうん、お花のモチーフの真ん中に
ボタンとか付けたら可愛いねv-343
また、他のも何か作ったら見せてくださいね~♪

maiちゃん、すごーいv-10
花のモチーフとかも出来て、売ってあるのみたいっv-20
こんな特技もあったとは~v-22

器用でいいねっv-207

エミチン☆は、手芸クラブだったけど
こんなん出来んもんv-12

maiさん、編み物も得意なんだね~♪
すごい綺麗にできてるね(^з^)♪
お花のモチーフも可愛い~!!
maiさんは、このマフラーが似合う、可愛らしい方なんだなぁ
って想像してみました!!
寒い冬も、このマフラーで暖かデートができるね♪
新しいのもできたら、是非お披露目してね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/315-b7754d85

