 


日本リーグ2006 

サンマルク・カフェでランチ をした後はメインのイベント会場に行ってきました。
そのイベントとは、 バドミントン日本リーグ2006 です。

20061125183740.jpg

バレーは生で全日本の試合を見たことがあるけど、
バドミントンは初めてだったのですっごい楽しみにしてたんです
実際に私もするので、もちろん女子の試合の見物です

対戦は NEC九州 vs 北都銀行

ダブルス・シングル初めて生で見る試合でとっても面白かったです。
友達と「なんであんなのとれるの???」の連発でした。

20061125185650.jpg

試合の間にNEC九州の応援団がいろいろ芸を披露してくれて
かなり笑いました
(ちなみに上の写真はゴリエを踊ってました)

今年はインターハイで25年ぶりに3冠をとった青森山田の藤井瑞希さん
NEC九州に入社決定みたいで、デビュー選でした。
残念ながら負けちゃったんだけど結構白熱した試合でした


banner_03.gif
       
ボチボチ運動してスノボの体力つけなきゃ
ただいま、7位です。ポチポチっと応援お願いします








やっぱりこんな刺激的な試合を見た後は・・・・・



絶対バドしたくなるよね!
って思って前々から体育館を予約してました(笑)
前は週に1回だったのがだんだん2回に

20061125190549.jpg

運動するって気持ちいいですね
今日は一人増えて3人だったんだけど、1時間ってあっという間です


体育館に行くまでに街でこんなものを初めて買ってみました

20061125190859.jpg

上通りの真ん中にある 山水亭
むか~しからあるお店なんですが、行った事がなかったんですよね。
お店の前で肉まんを蒸して売っているのが印象的なんです

20061125191357.jpg

私が買ったのは 激辛高菜入り角煮まん です。
友達は食べたことがあるらしく「メチャ辛いよ」って言っていたので
ドキドキしながら食べました


一口。
ん?そこまでないかも?
全部食べたけど激辛ではなかったです(笑)
角煮がとってもやわらかくてペロリと食べれました

山水亭

住所 熊本県熊本市上通6-18
電話 096-325-1800
営業時間 11:00~21:00
休日 火曜日



コメント

NANAさんへ

バドは誰でもやれるスポーツだから楽しいですよね!
コレでプロみたいにできたら
メチャ楽しいはずなのに・・・

想像の世界ではプロ並に動いてます←笑

山水亭のにくまん。
前を通るときに結構きになりますよね!
今度帰ってきたときに是非食べてみてください!
今は隣にペットショップができてるんですよ

petit♪さんへ

やってますよ~
昔クラブ?みたいのでしてたっきりだったんだけど、
結構回りから鍛えられて、今じゃ面白くて
週に1回はしてるのです♪

シングルはムリだけどダブルスだったらまだ
動けるかも???
結構きついよねぇ 笑

山水亭はもともとラーメン屋さんなんだけど、
ラーメンはイマイチ?って聞いたことがあるのです。
肉まんとかだとお手ごろで
小腹の空いたときにいいよね!

あおいちゃんへ

バドってできない人とかも仲良くできるから
楽しいよね!
はまったら結構おもしろいよん♪

私も大人気なくいつも燃えてる 笑
そうそう、冬って運動しないから
ちょっとでも心がけて自分でしないとね。

  • [2006/11/27 23:42]
  • URL |
  • あおいちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私もつい最近バドやりました!
未経験なんですけど、だんなさまが小学校からやってるので
ラケットとか借りて・・・
楽しいですよね♪
まだまだ空振りとかしちゃうけど(笑)

山水亭の肉まん、通りで売ってるから
いつも気になります。
高菜が入ってるなんておいしそ~☆

バドやってるんすか??
私も、高校まで、やってました!
もう、うまいやつらはレベルが。。。(ToT)
意外に大変なスポーツですよね♪
やってみるときつぅーい。。。
会社で、たまにやったりしますが、あの頃の(どの頃だ!笑)しなやかさがなくなり、毎回愕然とします。。。(T_T)

山水亭!うまいっていいますよね!でも、まだ食べたことないぃ。
おいしそう♪今度トライしてみよっかなぁ(≧▽≦)☆

いいね~バド★
私もコノ前、会社のスポーツ大会で久々にバドやったよ~
かなり力が入って大人げなく燃えてしまった=3
でも!!やっぱり楽しい♪
これからの季節、運動におっくうになりがちだけど・・・
頑張って動くのだぁ(ノ▼д▼)ノ ~┻━┻

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/309-1f73a8e5

