スポンサーサイト 


実は・・・ 

つくづく最近思った事があります。

結構意外にも私、 「人見知り」 するんです(笑)
慣れてしまったらズバズバ話すし、
「実は人見知りなんだよねぇ」とか話すと「え~~!」ってな
返事が返ってきます。

20061118003215.jpg

(関係ないけど、↑ガトーアンリのクリスマスバージョン)

最初に会う人と喋るのは緊張して、何を喋っていいか
わからなくなるんです

今日もちょっとした飲み会だったんですが、
知らない人が何十人って中に囲まれて・・・・
知ってる人は一人もいず・・・・
(どんな飲み会はおいおいわかると思うので説明はしません)
おどおどでした
きっと「あの暗い女の人だれ??」とか思われてたんだろうなぁ・・・・
って思います。

もうちょっと積極的にならないといけないなぁと
反省した一日でした


banner_03.gif
       
まず一回目の飲み会は終了~
ただいま、8位です。ポチポチっと応援お願いします




近所のコンビニでようやくコレを見かけるようになりました。

20061118004123.jpg

この北海道ミルクがとってもおいしいんです
セブンやエブリワンにおいてるみたいなんで是非食べてみてください~


スポンサーサイト

コメント

エミちゃんへ

同じにおい!
それもわかる!!
なんとなくわかるよね。

でも今回の飲み会においをかぎ分けるまで
いけんかった~

あんまり不得意な人っていないと思ってたんだけどな。
というか不得意な人を作らないっていうか
そう考えないようにしてた。

最近それができなくてねぇ・・・

なんの飲み会だったかはまた今度~星

  • [2006/11/18 23:42]
  • URL |
  • エミチン☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

shinoさんへ

おひさしぶりです!
結構この場に人見知りの方多いんですね。
ちょっとビックリ。

メールや文とかは大丈夫なんですけど、
面と向かってってちょっと 笑


仕事の時はっていうのわかります!
あえて「仕事」ってふんでるからか
あんまり緊張しないんですよね。

この違いはなぜでしょう??

前の仕事は販売だったけど、全く知らない人にでも
OKだったからちょっと最近複雑な気持ちです。


NANAさんへ

仲良くなってしまえばこっちのものなんですけどねぇ 笑
それまでが大変ですよね。

人間関係って難しいです。

価値観がすべて合うって人もいないし。


知らない人の飲み会の詳細は来月発表します 笑
ちょっと私にとっては一大決心の場だったんです。

  • [2006/11/18 23:33]
  • URL |
  • NANAさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

naoちゃんへ

人によって違うのはわかる~
そしてその場の雰囲気にもよるきがするんだよね。

naoちゃんが他の人と考え方が違うって
どんなふうになんだろう???
気になるかも・・・

私はちょっと違うかもだけど同じ年代の子よりも
かなり上の人と考えが一緒かも。

同年代のことかは反対に話が合わなかったり・・・

みほぷ~さんへ

でしょ~
共通な知人とかがいればまだ違うんだろうケド、
他の人たちは顔見知りで、
その中にポツンって感じだったから
なんともきまづかったの(笑)

私も仲良くなるには時間がかかるなぁ・・・
緊張して喋れないし。

なんともかんともです。

人見知りしない人とか、
おしゃべり上手な人ってとってもうらやましいですよね。

  • [2006/11/18 23:27]
  • URL |
  • みほぷ~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

人見知りかぁ。。。。。私もするけど。。。。。
同じにおいのする人とは、すぐ仲良くなれちゃう(笑)
逆に、あきらかに合わなそうな人とは。。。。。v-12

maiちゃんは、さら~と馴染んでそうな気がするケド。。。v-8
誰も知り合いのいない飲み会って、、、何だぁ??

ごぶさたしています☆
お気持ち よぉ~~くわかります!
私も同じです。

私もプライベートでは てんで 最近だめです。
仕事の時は割り切ってるからでしょうか。ぜんぜんどこ行っても営業スマイルできるんですが・・(汗)

人と目を合わせるのがむずかしいと思う今日この頃・・・
(暗い??)

私も「人見知り」すごくて、でもmaiさんと同じように
みんなに「えーっ!?」って言われます。。。
仲良くなると、うそのようになれなれしくなるんですけど(笑)

それにしても知らない人ばっかりの飲み会って何だ!?

私も超人見知りするよぉー!!!
でもね、人によるんだ(笑)
あたし、結構考え方とかが普通の人と違うから
なかなか話合う人いないんだよねぇ・・・・v-11
だから友達少ないの・・・。+。゚シ.:。゚ク::。+゚(つω・`)゚+。::シ゚。:.ク゚。+。

maiさんのブログの様子を見てたら「人見知り」って感じは受けないんですけどねi-277
あたしは逆に初対面では話せるけど、2回目からが難しいです・・・
ホントに仲良くなれるのは半年くらいかかるかもi-230
だからすぐに仲良くなれる人がとってもとっても羨ましいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/300-570acca2

