スポンサーサイト 


おうちで tea time☆ 

日曜日はおうちでまったり。
最近 しばしばさんのブログ を見てて シフォンケーキ がとってもおいしそうだったので
思い立ったら即行動
初 シフォンケーキ を作って おうちで tea time してみました。

20061114211432.jpg

これ失敗した~
本を見て作ったんだけど、の型の大きさと
持っている型のサイズを間違ってしまいました
(1サイズ大きかったです
おかげで?高さが出なくてひく~くなっちゃいました。
次はピッタンコの型でチャレンジしてみたいです
お味はふんわりおいしかった~
でもちょっと甘めだったから砂糖を抑えてみようっと



20061114213640.jpg

mai家の夜ご飯 です。
寒くなってきたので 一人鍋
もちろんお父さんも同じサイズで一人鍋。

舌を火傷しちゃったけどおいしかった


banner_03.gif
       
甘くなくてもおいしいシフォンケーキを作れるようになりたいな
ただいま、6位です。ポチポチっと応援お願いします










お給料が出てから即買いました
絢香のアルバム です。

20061114215000.jpg

デビューしたときから大好きなんです
このアルバムもとっても良かったです

カラオケで歌えるように練習しなきゃ



さてさて、お暇な方はの占いをしてみてくださいませ

 恋愛賞味期限

ちなみに私は・・・maiさんは14歳で賞味期限切れになります
         既に賞味期限切れです


ショックを隠しきれないです。
今からなのに・・・
皆さんはどうでした???

他にも イロイロ成分解析 です。

スポンサーサイト

コメント

しばしばさんへ

お暇なときに是非教えてください!
ちょっとしばらくはシフォン作りに励みたいと思います!

結構レシピ本によって玉子の量とかが違うから
どっちを作ったらいいのか迷ったりします。
プラス型のサイズも本それぞれだし・・・・

本もよしあしですね。

賞味期限・・・・
あいたたた。
ていうことは・・・・

  • [2006/11/18 00:07]
  • URL |
  • しばしばさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

レシピ・・・UPしようと思いつつ。。。まだです(^^;
長いので。。。今度日曜日は時間あるのでしようかなとおもってます・・・・のせると言いながらごめんなさいねm(--)m

恋愛正味期限・・・私はできません~~~だって1970年からですもん。。。って事は私はそれ以前なんです~~~きゃ~~(^^;

mieさんへ

次こそは型の大きさを間違わずに高さをだして
みたいです!
おいしいの食べたい~
というかmieさんのケーキが食べてみたい 笑

砂糖減らしても大丈夫ですよね?

生クリームかぁぁ・・・
フルーツとかヨーグルトって言うのはヘルシーで
良さそうです♪
シフォンケーキはやわらかいから
入れ歯のおばあちゃんにもやさしい食べ物でした 笑


末端冷え性の私にあったかい食べ物はいいですよぉ

マダムさんへ

本当!
冬=鍋です!!!
ヘルシーだし白菜とか大好きな私には毎日鍋でも
いいぐらいです!

一人鍋って目の前の分だから食べすぎ防止にも
なりますよね。
次はちょっとおでんしたいなぁ・・・

マダムさんはあと1年!??
いいなぁ・・・
私はかな~~~り前に終わってしまっていた・・・・
ガビーーン

  • [2006/11/15 23:10]
  • URL |
  • 熊本マダムさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

smilekumiさんへ

シフォンはちょっと甘めでしたがふんわりがおいしかったです!
この寒い時期に鍋はいいですよねぇ。
ヘルシーだし。
いっぱい食べたいときになんかいいですよね?

うちお父さんが料理がうまいんですよ!
私は土日とか早く帰った日にしかしないから
必然的にお父さんのほうが多いんだけど、
この前スーパイコを作っていたのにはビックリしました 笑

  • [2006/11/15 23:08]
  • URL |
  • smilekumiさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

maiさん
シフォンケーキ、高さをだすには ちょっと残念だったけど、少々型の大きさが違っても大丈夫ですよ~。
写真でもふんわり感は伝わってますよ。
私は、以前シフォンケーキ型ではなくて普通の丸い型で焼いたことがあります。もちろん真ん中がしぼんじゃいますが、そこに生クリームとフルーツを入れてケーキにしました。
一人鍋、おいしそう~! 体があったまりそうですね。

冬はやっぱりお鍋に限ります♪
ダイエットにも良さそうだし!
毎日お鍋でもいいくらいだわ♪

一人鍋だと食べすぎもなさそうだし、いいかもですね♪


賞味期限あと1年・・・・・・・・
最後にひと華さかせるかぁ(笑)

シフォンケーキもお鍋も美味しそう!娘の手料理が食べられるお父様は幸せねー。
恋愛賞味期限、測定不能だったわ。だって生年月日が・・・。
おばさんは対象外なのね、ははは(泣笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/297-91f39e01

