スポンサーサイト 


山都町へ紅葉デート その2 

通潤橋をみた後は、カレが見に行きたいって言った近くの滝に
行ってきました。

06111202.jpg

五老ケ滝 です。
通潤橋の近くに滝なんてあったんですね。
しかもまたつり橋(笑)

今回紅葉をみに行ったんですがまだ少し早かったみたいで
ちょっとしか色づいてませんでした

通潤山荘の温泉センターの正面玄関にはかわいいぷーさんのオブジェ


banner_03.gif
       
吊橋といえば大分にできた「夢大橋」に行きたいです
ただいま、6位です。ポチポチっと応援お願いします





次は商店街方面に降りて 小一嶺神社 に行ってきました。
恋愛成就の神社らしくこんな看板がありました

06111303.jpg

私はもう成就しているのでしてないですが
是非片思いの方などどうでしょう???

近くには おちかラーメン があります。
10代の時宮崎にウエイクボードをしていたときに帰りに食べに来てました~
今はわからないけど、癖がなくてペロリと食べれてました。
(今回は食べてないので残念

スポンサーサイト

コメント

アッキーさんへ

私も知りませんでした。
通潤橋自体何年ぶりかに行ったので、
滝なんかあったんだぁぁってビックリ。

熊本も結構探したら滝とか、つり橋とかイロイロありそうですよね!

  • [2006/11/15 23:05]
  • URL |
  • アッキーさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんな所もあるんですねぇ。
まだまだ知らない所がたくさんです。

紅葉見に行きたいv-34

みほぷ~さんへ

みほぷ~さんは高所恐怖症なのね!
私もあんまり高いところはダメだけど
吊橋って揺れるのが怖いよね!

自然と戯れるのは大好きなの♪
今からスノボシーズンだからもっと楽しみ!

私も土日あったらどっちか遊んで
どっちかはおうちでのんびりしてるよ~
一緒一緒♪
んでずっとネットとお友達してるもん♪

  • [2006/11/14 22:36]
  • URL |
  • みほぷ~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

peronさんへ

自然満喫が大好きなんでいつもこんなんです。
昔はちっとも興味がなかったのに、
人間かわるもんですね!

神社の虎は遊びに行ったちょっと前にお祭りがあったみたいで
その飾りみたいです。
他にもイロイロありましたよ♪

カレもこんなデートが好きな人で
とっても良かったです。

  • [2006/11/14 22:29]
  • URL |
  • peronさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ちびもるさんへ

まだちょっと早かったけど、気候的にはとっても
いい天気でした。
葉っぱが色づいてくるのは
もうちょっと寒くなってからなんでしょうね。

ぷーさんのオブジェとってもかわいかったんですよ!
なぜこんなところに??
って思ったけど和んじゃいました♪

はい。
ラブラブかれがいるので回らなかったです☆

  • [2006/11/14 22:26]
  • URL |
  • ちびもるさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

プーさんがすっごく可愛い!
吊り橋は、高所恐怖症のあたしには厳しいなぁ・・・
なんとか渡れても、帰りがきついi-183
ホントにmaiさんはアクティブだなぁ。
ウチは土曜日に出掛けたら、日曜は昼まで旦那と二人でゴロゴロですよi-202

maiさんはいつも素敵な大自然を満喫してるね♪
いつも、「おでかけ上手~v-10」って思いながら
見てるよ(≧∇≦)
紅葉はまだ早いんだね~。ここも紅葉いっぱいになったら
また一段と綺麗になりそうだね!
この神社よこにいるトラは何か意味があるのかしら??
maiさんのラブラブパワーは絶好調だね♪

紅葉デート良いですね~v-10
でもまだ、ちょっと早かったみたいだね(>_<)
またリベンジだねv-426
ぷーさんんの、オブジェも可愛いv-413

maiさんは、もうラブラブな彼が居てるから
1周しなくてもいいねv-411

風さんへ

紅葉デートしてきたけど、
ちょっと早かったからかまだ緑緑してました。
残念。

寝ダメもいいなぁ
どうしても朝目がさめてしまって・・・
寝るとしたら夕方にお昼寝ぐらいしかできないです。

一周してる人いなかったんですよ。
というか、この神社じたいがすっごい奥まったところに
あったから誰かくるのかなぁ?
と疑問でした(笑)

私は祈願しなくても大丈夫です~
あ、反対にもっと念入りにしとくべきでしょうか?

  • [2006/11/13 23:00]
  • URL |
  • 明日の風さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

昨日は彼と紅葉デートしてきたのね♪
私は日曜は寝ダメの日と決めているので、夫婦揃って昼過ぎまで寝てます。
昨日はものすごい強風で、私は家から1歩も外に出なかったわ。
奥の彫刻を見ながら1周しながら参拝してた人いた?
maiさんは祈願しなくても大丈夫ね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/296-3502f284

