 


山都町へ紅葉デート 

先週お天気が良かったのでお休みをとってくれたカレと
紅葉デートに山都町に行ってきました。

ランチは宇土にある CAFE SHIFFON

紅葉を見に行った場所は、タンクマに載っていた 山都町 です。
久々に見ましたよ!
じゃじゃ~~ん! 通潤橋 

20061112192343.jpg

小学校の見学旅行以来に見に行きました!

通潤橋は人を渡す橋ではなく、橋の上に石造パイプを3列並べた通水管を通し、
水を渡す水路橋のことらしいです。


多分学んでいるんだろうけど、全く

20061112192715.jpg

こんな風に係りの方が水路を明けにきます。
すると


banner_03.gif
       
この滝にバックが紅葉だったら雰囲気きれいですよね
ただいま、6位です。ポチポチっと応援お願いします





20061112192745.jpg

こんな風に水が大放出されるんです
とっても涼しい~
こんなに大量の水がでているって事は・・・・

20061112193747.jpg

虹が出てました

昔は確かこの放出料が5000円だった気がするんだけど、
今は定期的時間に放出してるんですね
(ただ私の記憶が違っただけ???)


まだまだ続く・・・・


コメント

エミチンちゃんへ

やっぱりエミちゃんも小学校の見学旅行なのね!
同じ市内っこだわ♪

久しぶりにいくと、通潤橋ってこんなんだったんだ~
って改めて実感するかも?
次に釈放されたら行ってみて!

なんか見学旅行の料金で放出料が入ってたのを
覚えてるんだよねぇ・・・

  • [2006/11/13 22:55]
  • URL |
  • エミチンちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

アッキーさんへ

なかなか行かないですよね
通潤橋。
でも観光バスやらいろいろにぎわってましたよ!
結構人がくるんだぁって
おもっちゃいました♪

タイミングがあったら、放水が見れるから
おこちゃまとか喜びそう~

  • [2006/11/13 22:53]
  • URL |
  • アッキーさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

通潤橋、懐かしいv-21
小学生以来、私も行ってないかもぉv-12
虹がでてて、とてもキレイだねっv-20
ホノボノデートいいなぁ。。。。。
私も早くデートしたいわ。。。。まだ釈放??さればいんだよねっv-239

放出料、いったよねっv-15

おーーー。
通潤橋だーーー。

何年も・・・いや・・・何十年も見て無いですよ。
私も今度子供連れて行ってみようかな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/295-52f7fe47

