 


とよみずの湯  

孔子公園近くにある とよみずの湯  に行ってきました。

今まで何件か温泉に行くときに目に入るけど通り過ぎていた
温泉です
(残念ながらお店を撮っていません)

20061110011054.jpg

ジェットバスなどを選べたんですが、普通のが良かったので
ノーマル(1200円)にしました。

お湯加減もちょうどいい~
と思ってよくお湯を見ていると・・・・
何か浮いているんです
しかも沢山・・・・
あとあとよく説明を見ると温泉の成分みたいらしいんですが、
浴室にも注意が欲しかったです


とよみずの湯
〒861-1212
菊池市泗水町豊水3575
とよみずの湯
TEL 0968-38-1126
料金 家族湯:50分 1200円~1500円
   大人 300円 子供150円




ちょっと久しぶりの登場です。
続きを読んでね


banner_03.gif
       
温泉にあんまり浸かってないからさむかったです
ただいま、6位です。ポチポチっと応援お願いします





20061110012215.jpg

うちの愛PET イヴ です。

フローリングに離したりすると
絶対?マットの上から離れません

20061110012409.jpg

最近はお父さんの方がイヴをかわいがってて
世話をしてくれます

私がお父さんの話し相手をしないから、
イヴに話しかけている姿を見るとちょっとかわいそうになったり、ならなかったり???



コメント

naoちゃんへ

そうなのよ!
行ったのよ!
ちょっとショックでした・・・ ガーン!
汚くなったのって最近なのかな?

建物自体は新しいから結構最近できたんだよね?

もったいないよねぇ。
湯の花ってわかっててもちょっとひいちゃうかもだよ。

なんか気になって気になって仕方なかったの。
反対にジェットバスとかに入ってれば
よかったのかな?

  • [2006/11/13 22:48]
  • URL |
  • naoちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あー、とよみず行ったんだぁ!!
実はおすすめしておきながら、私最近行ってないの・・・・(笑)
そうそう、なんかね、汚いって噂聞いてさ・・・・。Σ(゚Д゚;エーッ!

私も行ってた時は、よくこの大きな岩風呂?に入ってたよぉ☆
広くて気持ちいいんだけどね~♪
でも浮いてるのって湯の花なんだね!!

しばしばさんへ

もしかして、一緒の部屋かも??
(他にどんな部屋があるのかわかんないけど・・・)

湯の花・・・
気づかないほうが気持ちよく入れると
思います。

ダメ?

  • [2006/11/11 21:18]
  • URL |
  • しばしばさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

NANAさんへ

ホント温泉が恋しいですよねぇ。
手足をあっためてくれますv-34

でももうそろそろ、露天は最初がつらいかも?

NANAさんが今度帰ってきたときは
行かなきゃ行けないところが沢山ですね!

7e3もぐもぐさんへ

そうなんですよ~!
かけながしだけど、結局は前に入ったお客さんが
あるからですねぇぇ。
髪の毛が中に入ってて、それに湯の花がくっついてたときは
ちょっとひきました・・・。

ジェットバスのお風呂とかだと絶対気づかないですよね。

気分的に気づかないほうがよかったのかなぁ

  • [2006/11/11 21:15]
  • URL |
  • 7e3もぐもぐさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ここ行った事あります♪
この大きな岩風呂は見覚えがあります・・・多分同じお風呂かも~
湯の花は気がつきませんでひたわ(^^;

温泉が恋しい季節になりましたね!!

実家から近いとこだし、
お正月帰ったときにでも家族で行ってみようかな♪

そうそう!

ココ、私もオープンしてすぐくらいに行って、「うわっ!なんかめちゃくちゃ浮いてるよー!!」ってびっくりしたのを思い出しました。

いわゆる「湯の花」なんでしょうけど、知らずに入ったのでちょっとイヤだったなv-36見た目がちょっと、なんていうか…気になりますよね。

「湯の花が浮いてます」って言われていれば、納得できたんだろうけど…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/291-4ffb5e5a

