スポンサーサイト 


ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 

土曜の夜にやっとナルニア国物語を見に行ってきました!

大江の映画館に行ったんだけど、3時間あるから吹き替え見たくて
早めので映画館に入ったのね。
そしたら予告が終わって会場が真っ暗なのに映画が始まらない・・・。
すると、店員さんが「映写機が壊れておりますので、払い戻しします」
とのこと。

払い戻しはいいけど、吹き替えが良かったのに、と思いつつ。
次の1時間後の字幕を見る事になりました。

10283906.jpg

ストーリー
第二次世界大戦下の英国。ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーの4兄妹は、戦火を逃れて田舎の知人に預けられた。広い屋敷を探索する内に、末っ子のルーシーは空き部屋の衣装だんすに入り込んでしまう。毛皮のコートを押しのけ奥に進むと、いつしか彼女は雪に覆われた森に立っていた…。
 そこは、ナルニア──偉大なる王アスランが作ったこの美しき神秘の国は、冷酷な“白い魔女”によって、永遠に春の来ない冬の世界に閉ざされていた。“白い魔女”への恐怖と心まで凍てつくような寒さの中で、ナルニア国の住人たちはひたすらに祈っていた。偉大なる王アスランの帰還と、伝説にあるケア・パラベルの城の4つの王座の主が現れるのを…。

ナルニア意外に面白かった
兄弟愛がステキだった~

このピーター役してる男の子なんだけど、台湾俳優のアンブロウズ・シューに似てるの
かっこいい~

3時間は長かったけど、満足な映画でした。
3部作みたいだけど、続きが楽しみ

終わったのは12時過ぎ。
ラーメン食べたいなんて言い出すから、近所の豚平へ
内心(こんな時間にラーメンなんて食べたら太るじゃん)と思ったので

SA330232.jpg

気持ちチャーシューをあげました 笑
ここ、産業道路と国体道路の交差するところにあるんだけど、
前はもっととんこつだったきがするのに、なんかやけにあっさりだったわ

スポンサーサイト

コメント

v-16 KAZZさんへ

KAZZさんおひさしぶりでーすv-22
そうそう!
あの映画の終わり方でどんな感じで
展開されるかとっても楽しみですよねv-120

これからもKAZZさんの映画情報楽しみにしてますねv-10

v-16 nozomiさんへ

nozomiさ~んv-238
Tbありがとうございまーーーすv-238

おひさしぶりですv-407
MAI さん、最近ブログをさぼり気味り気味の KAZZですv-435

てっきり、良い所で終わるのかと思っていたら一段落したので、次はどんな話になるのかな?

話も分かりやすくて、観ていて素直に楽しめる映画ですよねv-410

今月からは、また、ちゃんと書きますのでヨロシクですv-421

maiさん、TBありがと~v-238

昨日記事書いた時にTBしようとしてたんだけど、
なぜか何回やってもエラーになりよったったいv-239

今日は成功したのでご報告にきましたv-238

v-16 aiさんへ

早速遊びにきていただいてありがとうございます!
しかもコメントまでv-238

ナルニアおもしろかったですよね!
ファンタジーだけど、すっきりまとめられてて
面白い映画でしたv-10

ルーシーも大人びてかわいいですよね!

白い魔女はガブリエル役のときといい、
こんな感じでイメージが定着しちゃってます 笑

v-16 nozomiさんへ

ナルニアいいですよねv-238
ピーターメチャかっこいい!
幼いのに、かっこいいと思ってしまいました・・・

そうなんです!初ブログのエミチンちゃんと会ってきましたよ!
年が近いからすっごい話が合うし
楽しかった~

ワインバーですね!
ここもよさげですよね!
次のアスタリスクの会の時にはnozimiさんも一緒に
いきましょ!

  • [2006/03/28 01:32]
  • URL |
  • nozomiさん←mai@管理
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは

はじめまして、jiangcafeのaiと申します。

私もナルニア国物語見ました。本物のファンタジーですよね!!面白かったです。
私はルーシーが大のお気に入りホント可愛いかった!!

また、お邪魔させていただきます。

私も昨日、ナルニア見てきたよ~v-221
ピーターにラブッv-10
カッコ良かったね~v-238
とても満足いく面白さだったから、続きが早く観たいv-42

それと、エミチン☆さんとおデートしたんだねv-12
楽しそうで何よりですv-266
コメントのやりとりはしょっ中やってても、いざ目の前にすると緊張するよね。。。
何度も経験したのでお気持ち良く分かります。

アスタリスクはまだ行ったことないんだけど、こないだの金曜日、そのビルの地下のCALONだっけ?シャンパン1本飲んだ後、その1Fのお寿司屋さんみたいなトコでダラダラ飲んでましたv-272
土曜日は・・・・死んでたヨv-39

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/29-858bcdca

ナルニア国物語

第二次世界大戦下のロンドン。ベンジー家の4人兄妹は、疎開のため、田舎の古い屋敷に預けられる。長兄のピーター、長女スーザン、次男のエドマンド、そして、無邪気な末っ子のルーシーは、屋敷の中で静かにするように、と女執事に厳しく言われる。しかし、遊び盛りの4人...

  • [2006/04/02 06:40]
  • URL |
  • *(売れないシナリオライター)KAZZの呟き* |
  • TOP ▲

ナルニア王国

日曜日のことですが。。。ナルニア王国 第一章ライオンと魔女 ←公式サイトを観てきました。もうちょっと早い時期に観に行く予定だったんだけど、私の神戸旅行やら体調不良などで延期・延期・延期・・・んでやっとこさこないだの日曜日に観ることができた...

  • [2006/03/30 11:31]
  • URL |
  • ☆★☆Nozomi’s Dialy☆★☆ |
  • TOP ▲
