 


亜細亜民藝 きらきら 

おはようございます
昨日はお昼にバドミントンを2時間したあと、隣のコートの
おばちゃんたちからミニバレーの誘いを受けて+1時間。
合計3時間運動して疲れ果てて爆睡だったmaiです


さて、またgarden☆ちゃんのブログでチェックしていたお店に行ってきました。
亜細亜民藝 きらきら です。

20061106005119.jpg

メチャメチャ地元にあるこのお店。
実は1年前ぐらいに発見してたんだけど2回行ったうち2回ともお休みでした
HPを見て思ったのですが、きっとの付く日に行っていたんでしょう
(だっていつも門が閉まってたもん)

中は普通の民家を改装してOPENしていてとってもオシャレでした。
カフェスペースもあって、(閉店際にいっちゃったので)チャイやベトナムコーヒーなどが
あるみたいです。
再来週からイベントを開催されるみたいなので、
そのときに是非カフェでお茶もしたいと思います


お店の女性の方と話していたら、中学校が一緒ということで
先輩でした

私がワクワクして見ているのに、カレは早々と買い物
(絶対私より楽しんで見てました)

イロイロ見て買ったものは・・・・


首も元が寒いからショールが欲しいです
ただいま、7位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ

20061106010803.jpg

カレはペンダント
このトップについてるのは200年前?のコインらしくて
それをお店の方が周りをシルバーで包んだみたいです

20061106010956.jpg

私はハスのピアス
大ぶりかな?とも思ったけど一目ぼれでした

私の好きなブタさんたちやかわいい雑貨があったので
また行かなきゃ!
garden☆ちゃんが買ってたTシャツが欲しかったケド、
違うタイプでピンクだったので断念です


亜細亜民藝 きらきら
住所 熊本市大江4丁目7-11
電話 096-366-4070
定休日:毎月1と2のつく日
(1,2,11,12,21,22,31)
12月~4月2日まで仕入のためお休み


コメント

マダムさんへ

そうなんですよ!
思いっきり私もジモピーなのに
全く気づきませんでした。
しかもOPENして10年もきずかないなんて・・・

再来週からイベントがあるみたいで
また違った雰囲気になるかと思うので
是非イベントの時に行ってみてください~☆

  • [2006/11/06 22:04]
  • URL |
  • 熊本マダムさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

しばしばさんへ

ちょっとサワヤカにブルーにしてみました。
いまいち気に入るスキンがないんですよねぇ

職場は大江ですか?
ホントしばしばさんとは
ご近所さんみたいで絶対すれ違ったり
してそうです(笑)

このお店は夕方7時までみたいです。
でもお店に行った日は思いっきり
過ぎた時間まで長居しちゃいました。

  • [2006/11/06 22:03]
  • URL |
  • しばしばさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

へぇ♪
こんなカワイイお店が九学近くにあったんですね♪
知らなかった・・・

ほんとみなさんいろんな素敵なお店を知ってるので勉強になります♪

12月からお休みだったら何がなんでも11月中に行ってみなきゃだわ(笑)

ブルーのスキンいいですね~♪
ここのお店は・・・かなり職場に近いとですよね~
夕方は何時まで位してらっしゃるんでしょうかしらん?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/286-fa87148e

