 


CAFE CHIFFON 

garden☆ちゃん が行っていたお店に連れて行ってもらいました
ナビで行ったけど、結局迷って
迷ったのが良かったのかうまい具合にお店を見つけれました

20061105012355.jpg

え?宇土のこんなところに?って言ってしまうほどオシャレな外観
メチャこんな雰囲気のお店大好きです

OPENが11時30分だったのでしばらく外で待機でした
中に入るとクリスマス仕様ですね
ツリーが飾られてました

061103.jpg

写真を沢山撮りたかったので、壁際を陣取りました


宇土も探したらオシャレなお店がありそうです
ただいま、7位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ


頼んだのは3種類の ランチメニュー 850円 から

 カレーランチせっと 
 パスタランチせっと

共に +250円でドリンクとデザート付 です

20061105013308.jpg

サイドメニューで サラダ・ポテトサラダ・スープ が付いてきました。
私は ほうれん草とベーコンのペペロンチーノ

20061105013454.jpg

にんにくが効いてとってもおいしい~
ペロリって食べちゃいましたよ☆
ほうれん草がもっと沢山入ってたらうれしかったかもです。
(ほうれん草好き~)

20061105013646.jpg

カレは キーマカレー
ご飯が15穀米でとってもヘルシー
私はパスタだったからなかったのが残念です
すぐにgardenちゃんのブログで気になってたニコちゃんポテト☆
発見してすぐ私が食べちゃいました
おいしかった~

食後のデザートは・・・・お店の名前の通り?
シフォンケーキでした

20061105014516.jpg

コレかなりHITです
あますぎず、しっとりでどっかりケーキキライな私にピッタリ
飲み物は珍しいパイン100%を頼んだけど
これまたスッキリおいしくてカレのコーヒーと半分こしました

夜はメニューが変わるみたいだし、クリスマスのイルミネーションも
あってるみたいなので次は夜ご飯を食べに来たいです。

garen☆ちゃんステキなお店を教えてくれて
ありがとう~


CAFE@CHIFFON(カフェ シフォン)
住所 熊本県宇土市新町1丁目169-2
電話 0964-23-2132
ランチ  11:30~15:00
ティ ~ 17:00まで
ディナー 18:00~22:00



この日もドライブデートしたのでまたUPします!
とりあえず今からバトミントンで汗をながしてきま~す


コメント

naoちゃんへ

お店の場所は宇土市役所通りを
宇土小学校手前の角を曲がって
ま~っすぐ行くと田んぼがあるから
そこにポツンってあるよ。

雰囲気が違うからすぐわかると思うの☆

私も南は全くいかないんだよねぇ。
いつも山ばっかり。
たまには寒くなる前に海方面に行きたいね♪

あっこちゃんへ

女の子のハートをわしづかみ!
なお店だよね!
女の子は好きだよねぇ

とっても良かったので是非行ってほしいなぁ~

クリスマスまでのディナータイムは
ライトアップするみたいだよ!

  • [2006/11/06 21:52]
  • URL |
  • あっこちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私もこのお店、garden☆サマの記事みて行きたい!て思ってたんだけど場所が全く分かりませんえん・・・・v-12
最近、宇土方面とか天草方面行ってないからドライブがてら行きたいんだけどねv-34
ニコちゃんポテト私も食べたい!!!!

今コメントしたのYouになってるけどあっこです(笑)
なんかしらんけど、Youになっちゃった!

全部おいしそぉぉぉぉ~!
お店の雰囲気がすんごく可愛い(><)
もうクリスマスツリーが飾ってあって素敵♪
今度行って見なきゃ♪

garden☆ちゃんへ

んもうv-10とってもステキなお店を教えてくれて
ありがとう~
とってもツボに入ってうれしかった~
お料理もおいしいし、お店の内装も雰囲気が
大好き~~v-10

お店の場所がかなりわかりづらいけど、
(説明してって言われても厳しい・・・)
次はディナーを食べに行きたい!

ニコちゃんポテトは私が食べちゃったけど
おいしかった~v-238
もっとあってもいいのにと思ったよ(笑)
クリスマスまではライトアップするみたいで
きれいそうだよ!
それまでにもう一度行かなきゃね!

  • [2006/11/05 21:50]
  • URL |
  • garden☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

エミちゃんへ

こことってもかわいいの!
教えてくれたgarden☆ちゃんありがとう~って感じv-10
女心をくすぐるお店だったよv-10

場所がちょっと説明しづらいんだけど、
今度のお食事はここにしちゃう???

テラス席があったから、お天気がいいとき
(いまのうちかもだけど)とかは外でお食事もとっても
気持ち良さそう~
宇土市なのに周りが田んぼ?だからか眺めが良かったの

  • [2006/11/05 21:46]
  • URL |
  • エミチンちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

明日の風さんへ

とっておオシャレなお店でした~
どうせならいろんなお店に行きたいと思って
イロイロな所に行ってますv-33
(反対にまたリピートするお店ってないかもです)

お皿変わってますよね!
おうちにこんな形のがあったら
ご飯とかの盛り付けも頑張っちゃいそうですv-91
なんかこのお店のお皿も周りのディスプレイも
とってもツボをつくかわいさだったんです!
ここに住みたい!って思いましたよ(笑)
こんなナチュラルな家を目指したいですねぇ。

  • [2006/11/05 21:41]
  • URL |
  • 明日の風さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

アリガトー!

宇土まで行ってくれたんだね☆
うれしー(≧∇≦)
ココ、すっごいかわいいでしょ♪
いろんな人に行ってほしいんだけど、場所の説明がなかなか(> <)
無事たどり着いてくれてよかった(^-^;)

ニコちゃんポテト、サクサクでおいしいよね~
シフォンケーキも得意なんじゃないかな、お店の名前からして。

先週はカボちゃんだったのに、もうメリクリなんだね☆
また行かなきゃ♪
maiちゃんが紹介してくれたら、またお客サマ増えるかな~(^o^)

7e3もぐもぐさんへ

私もgarden☆ちゃんのブログでとっても気になってたんです!
(特にニコちゃんポテトが!!)
市内のお店とは違って内装がナチュラル一色で
とってもほんわかしてて良かったですよv-10

7e3もぐもぐさんは宇土の方行くんですね。
私全く行かないから、商店街とかあったのがビックリ(笑)
イロイロ探したらオシャレなお店が出てきそうです!

  • [2006/11/05 21:35]
  • URL |
  • 7e3もぐもぐさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

わぁ~ココ、すっごく可愛いお店だねっv-10
エミチン☆も是非、行ってみたいわぁv-20
お料理も美味しそうだしv-22
ほのぼのデートできたみたいで良かったねっv-10

素敵なお店~。
maiさん、色々お店開拓していいな~。
私は最近ヒッキーです。
お食事処もクリスマスしてきたみたいだね。
うちも早くクリスマスしたいわ~♪
カレーの器の形が変わってるね!!
この形は初めて見たわ!!

可愛い~!

ここ、garden☆さんのブログで見て私も気になってますv-10
宇土の方ってたま~にしか行かないけど、こんなステキなお店もあるんだなー。どれもこれも美味しそう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/285-4ad6a3fa

CAFE’CHIFFON(カフェシフォン) (宇土市)

連休の最終日に八代市立博物館未来の森ミュージアムに葛飾北斎 展を見に行く途中に前から行ってみたかった宇土のCAFE’CHIFFON(カフェシフォン)に行ってきました。住宅街というか田んぼの中ににポツンとあるので

  • [2007/05/26 14:59]
  • URL |
  • たまごの熊本みしゅらん |
  • TOP ▲

クリスマスプレゼントランキング

クリスマス人気プレゼント情報満載!今話題の人気プレゼントや限定品が見つかります。彼氏・彼女への喜ばれるプレゼントをランキング紹介!思い出に残るクリスマスプレゼントを!

  • [2006/12/07 20:02]
  • URL |
  • クリスマスプレゼントランキング |
  • TOP ▲

シフォンケーキ☆

こないだの週末、昼間にだんなさまとクリーニングを出しに行きがてら、近所をぶらぶらしてきましたどこでもいいから久しぶりにゆっくり2人でお茶しようと思ってスタバくらいかなーと思ってたら、気になるお店を発見「chiffon's cafe」という、名前の通りシフ...

  • [2006/11/10 23:04]
  • URL |
  • くいしんぼう日記 |
  • TOP ▲
