スポンサーサイト 


内牧を食べ歩き旅 ~その①~ 

お休みに Sweet Day の soraちゃん とJRに乗って内牧まで 
楽チャリ の旅をしてきました。

20061031212603.jpg

コレは デリすぱ に載っていて気になっていたJR九州のた企画です。
JRのHPに楽チャリの予約方法が載っていたか熊本駅の受付に電話したらおじさんがでて、
「うちでは受付していません」とのこと
説明したら納得?してもらったのか嫌々な声で受付してくれました
でも結局当日は受付がうまくいってなくて最初からの申し込み
貸し出し駅も間違っているし、すんごい不満なスタートでした


でも、とってもいい天気でいい眺めだったから許してあげよう(?)

20061031213559.jpg

楽チャリって電自動なんだけど、楽ですね
坂道でもペダルがとっても軽いんです

阿蘇駅で楽チャリを借りて内牧までは田んぼをま~~っすぐ
久しぶりに漕いだ自転車はとっても気持ちよかった~


まず最初に行ったのは 今日も、ごちそうさまでした の ユキさん が行って
気になっていたお店に行ってきました


かなり久々の自転車。最初乗れるか心配でした。
ただいま、5位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ

06110602.jpg

緑に囲まれた大自然の中にあるお店 ホタルの里 りんりん です。
テラス席に座ったんですけど、天気も良く眺めも良くて
とっても気持ち良かった~

20061031214333.jpg

今回は食べ歩きツアーなのでここではちょっと
控えめに チーズ&ガーリックピザ を頼みました。

20061031215017.jpg

クリスピー生地なので薄いけど、チーズとガーリックがマッチして
おいしい~
おなかが空いてたのであっという間になくなっちゃいました
多分他に食べる予定がなければ一枚ペロリと食べれます!
残念ながらサイドメニューは飲み物だけです


ピザハウス ホタルの里 りんりん
 阿蘇市小池377-1
 店休日 火曜日
 電話 0967-32-3669



内牧を食べ歩き旅はまだまだ続きます



スポンサーサイト

コメント

ユキさんへ

こちらこそ、コメント&TBありがとうございます!
ちょっとUPするのが遅れました(笑)

そうそう♪
チャリこいで運動するから!と思って
しょっちゅう何か食べてました(笑)

コメント&トラックバックありがとうv-10
この連休に行って来たと思っていたら(汗
その前だったのね(^^;
それにしても、自転車で阿蘇を満喫、いい過ごし方でしたね~♪
自転車だったら、食べ歩きしても怖くないしね(笑)
私もトラックバックしますね~♪

7e3もぐもぐさんへ

お天気いいし、風もちょうどよくふいてくれて
とっても気持ちよかったです~☆
たまにはこんなおでかけもいいもんですよね!

意外に内牧あなどれないですよ!
結構オシャレなお店が沢山あったんです!
ピザ屋さん宣伝しないのに、
口コミで雑誌とかに載って結構有名みたいです

  • [2006/11/05 00:27]
  • URL |
  • 7e3もぐもぐさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

気持ち良さそう!

すごーい!気持ちよさそう!チャリで阿蘇、良いですね☆ いろんなところをいっぱいまわったみたいで、楽しい休日だったみたい!
このピザ屋さんも絶景で気になるので、そのうち行ってみようと思います。

naoちゃんへ

こんなの計画するの大好きなの。
でも冬はスノボに行くからほとんど行かないけど。

せっかく熊本に住んでるから自然を堪能したいよね!
天気もいいし是非準備とかが落ち着いたら
行ってみてね☆

バオバブさんへ

今は紅葉もチラホラ始まってるから
ドライブ日和ですよね。
この三連休もとっても天気いいみたいだし!
是非また行ってください~

  • [2006/11/04 10:08]
  • URL |
  • バオバブさんへ←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

みほぷ~さんへ

外に出るのが大好きなんで(汗)
でももうちょっとお金を使わない遊び方を学びたいです・・・

自転車って乗らないと久々に載ったとき
載れるかすっごい不安ですよね。
でも、意外と乗れるみたいですよ!

お!リサーチ応募したんですね!
私も今二つリサーチ依頼が来てるから頑張ります!
オシャレな居酒屋とかが当たるとうれしいですよねぇ~

  • [2006/11/04 10:06]
  • URL |
  • みほぷ~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

しばしばさんへ

デリスパの企画って結構侮れないですよね!
今週の五右衛門風呂が載ってたの見ました?
是非あれ入ってみたいんです!

楽ちゃりはちょっと感動でした!
坂道とかとっても楽なんでよ♪
今の時期はどこに行くにもちょうど気持ちいい季節ですよね。
もうちょっとしたら阿蘇も雪で封印だし。

JRにはもうカンカンでした

  • [2006/11/04 10:04]
  • URL |
  • しばしばさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

maiちゃんの休日ってホント充実してるぅ~!!!
チャリかぁ・・・・何年乗ってないかな!?笑
てか乗れるかな!?
今だったらまだそんなに寒くないし、気持ちよさそうだね~
この時期、阿蘇に行く人多いなぁ~
私も行きたくなってきた~

バオバブも この前、阿蘇に行ってきました。
この時期の阿蘇って、かなりいいよね~。 v-407

楽しそうですね~

maiさんの休日の過ごし方、とっても充実してますね!
見習わないと・・・
自転車はもう何年も乗ってないので、まだ寒くならないうちにあたしも挑戦してみたいです☆
あ、余談ですが、前にブログに乗ってた覆面調査、登録してみました~♪

いいな~♪
デリすぱにこんなのがあったなんて~知りませんでした。
いつも読んでるのに。。。なんでかしらん(^^;
楽ちゃりはいいですね~
今の季節阿蘇気持ちいいですよね♪
私もやってみたかったです~
でもJRにはもぉちょっとしっかりして欲しいですね~(^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/277-aa05c682

阿蘇 ぐるりんグルメ その1

今回も、記事タイトルに”グルメ”とつけつつ、”いつもだろ!”と自分につっこみを入れたくなる私ですが・・・。お出かけ日和が続いている九州。ちょっと前の連休、友達と久しぶりに1日阿蘇めぐりドライブに出かけました。最初の行き先は、内牧温泉の「はな阿蘇美

  • [2006/11/06 17:30]
  • URL |
  • 今日も、ごちそうさまでした |
  • TOP ▲

楽チャリの旅 ~内牧食べ物編?~

今日の熊本でも、明日から天気が崩れるらしい??ヤダね~んで、急に寒くなるんだって風邪…治らないかもwこないだ、a Happy Dayのmaiちゃんとデリスパに載ってたJR九州 阿蘇楽チャリの旅に行って来ました期間限定

  • [2006/11/05 19:08]
  • URL |
  • Sweet Day☆ |
  • TOP ▲
