 


ワールド・トレード・センター 

立て続けに映画です

9月11日に起こったあの事件。
忘れられない事件です。

ワールド・トレード・センター

325029view001.jpg

ストーリー
2001年9月11日、港湾警察署のベテラン巡査部長ジョン・マクローリン(ニコラス・ケイジ)と署員のウイル・ヒメノ(マイケル・ペーニャ)らは、同時多発テロの被害を受けたワールド・トレード・センターへ駆けつけた。マクローリンとヒメノら5人はビルの中に入って人々を誘導するが、崩落によって内部に閉じ込められてしまう。


325029view003.jpg

前回ユナイティド93を見たときは生生過ぎるのと、
映像が古い?風に撮られていたため気分が悪くなったけど、
今回はすごい面白かったです。

私があの状況にいたらどんな対応をするんだろう
人気blogランキングへ

実話の話ですが、ビル崩壊のしーんはすさまじかったです。
二人の人間が生き埋めになるという絶望の状況から
生きる希望を最後まで諦めなかったのに感動しました。

今の時代命を軽んじる人が多すぎる気がします。
何かのきっかけにはならないかもしれないけど、
「生きる」事を学んで欲しいと思ったりします。

325029view007.jpg




コメント

peronさんへ

ワールド~は今月半ばぐらいに上映になったから
まだまだあると思います!
是非みてみてくださいませ~

私は結構好きな話というか、
進み方でした。

アメリカの政治色がでてないのがいいのかなぁ?

  • [2006/10/26 00:10]
  • URL |
  • peronさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

「マトリックス」映画の「LOOSE CHANGE」

初めまして、mai@管理人さん。 長文失礼します。
この「WTC」は賛否が大きいとも聞きますが、「生きる」事をなど考えさせられる物があるようですね。私はDVDで鑑賞予定ですが、主人公たちにとっての奇跡を観ようと思います。一方10日まで「重要」な生還者のロドリゲス氏が来日していました。(リンク参照)
http://harmonicslife.net/Blog/2006/JimmyWalterTVAds/comm_william.wmv

いまアメリカでは「9.11テロの様々の疑惑」が問題化してきていますが、計画的な「制御爆破でツインタワーは解体された」と言及する、9・11真相究明映画の「LOOSE CHANGE = ルース・チェインジ」が話題なのをご存知でしょうか? ディラン・エイブリー青年(22歳)の作品が世界中で「目からウロコ」現象を起こしています。日本でも何とか10月末にDVD発売予定。「無料ネット配信」も決定したとの事です。

この情報に触れると「ハリウッドの9・11映画」を観る視点が全く変わるかもしれません。最新NYタイムズの調査では16%だけが政府の911発表を忠実に信じています…。「MATRIX」要素のある日本語版・検索語「LOOSEチェンジ」の外国TV紹介などは下記BBSの「9月21日」を。↓ 皆様のNHKも報じない、今年の9月11日のNYでの「再調査要求」動画。
http://www.911podcasts.com/files/video/TalkingAboutaRevolution.wmv

何らかの参考になればと。 尚、投稿内容やリンク先とは利害関係はありません。
http://rose.eek.jp/911/
http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/idx/?mycategory_id=31024
http://8136.teacup.com/empire/bbs

あ~、これは私も見たいって思ってたんだ!!
実話っていうのも気になるし、いろいろ考えさせられる
映画かなって思って。
これはDVD待つより、映画館で見たほうが良さそうだね。
まだやってるよね??

ちびもるさんへ

結構おもしろかったと思います~
フラガールよりオススメってわけじゃないけど(笑)
こんなアクション?
系の話は好きなのでよく見に行くんです!
今度はスネーク・フライトの予定♪

だんな様と是非見に行ってきてくださいませ~

  • [2006/10/24 20:31]
  • URL |
  • ちびもるさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あっこちゃんへ

結構おもしろかったよ!
ただ、前の2作がはずしてるからかもしれないけど。

あっこちゃんはシュガー~を見てたよね。
なぎらくん?は気になるけど、
あの女の子があんまりすきくないのよね。

月末からイロイロ映画が上映されるから
おもしろそうよ!

  • [2006/10/24 20:29]
  • URL |
  • あっこちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うちの、ダンナがこれ見たがって
仕方ないの~v-356
私的には、イマイチなんかな~と思って
聞き流してんだけど(笑)
maiさん、オススメとあらば見に行ってみようかしら~♪

こんにちは!
これ面白かったんですかぁ!

ワールドトレードセンターかシュガー&スパイスかで
迷って、友達情報で、面白くないって聞いたので、
シュガー&スパイスの方をみてしまったんです・・・(笑)

maiさん情報を確認してから映画は観なきゃですねぇぇぇ





コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/269-336d5486

