 


天然いで湯の里 野の湯 

この前菊池をドライブしてるときに見つけた温泉に行ってきました。

天然いで湯の里 野の湯

116-1694_IMG1.jpg

(夜で写真を撮っていないので、HPよりお借りします)

外に足湯がありました。
夜だったのでお湯は張ってないけど、これからの季節足湯って気持ち良さそう

多い時間帯だったので、露天付きに入りましたが、
中がとってもキレイで広いです。

DSCF906511.jpg

同じ様な露天付きでしたが、
中にも外にもシャワーが付いてるしとてもいい感じ。
お湯加減もよかったし、あがった後お肌しっとりです
効能に肩こり、疲れ、打ち身がいいみたいで私にピッタリ

入り口付近でおもちゃを無料で貸し出ししてくれるので、
水鉄砲借りて遊んでいました(笑)

これから温泉が気持ちいい季節になるので
温泉めぐりデートもしようかな?と思ったり
カテゴリーに「温泉」を増やしてみました
(もっと市内に近かったらおばあちゃんとか連れて行ってあげるのに)
こんな温泉あったよっていう情報があれば教えてくださいませ

 天然いで湯の里 野の湯
菊池郡泗水町富納161-1
0968-23-2626
受付12時~25時(26時終了)
土曜日オールナイト朝6時終了

全13室(50分)
内 湯 1200円
露天付 1500円
半露天 1600円
※シャンプー・リンス・クーラー付(コイン式だったと思います)





冬になったら雪見温泉したいです
ただいま、3位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ


コメント

あっこっちゃんへ

湯~庵は行きたかったの!
でも人が多くて待ち時間があるっていうのを
よく聞くからなかなかいけなくて

きしゃぽっぽは大好き~
結構近場だよね!
露天オンリーだから夏場は涼しげでいいんだけど、
冬は寒いかなぁと思って
気持ちいいよねぇ

イロイロ温泉めぐりしなきゃ!

  • [2006/10/22 22:18]
  • URL |
  • あっこちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

たまごさんへ

早速情報ありがとうございます!
そろそろ冬になるし温泉がいい季節ですよね!
ばってんの湯ときしゃぽっぽ以外は行ったこと
ないですねぇ~

菊南とか結構近場でいいかも♪
ばってんはリニューアルしてから
行ってないけど、きれいになったんですかねぇ?

naoちゃんへ

いらっしゃいませ☆
「とよみずの湯」?チェックせねばね!
そうそう!いろんなキャラクターがあった~
でも中が広々キレイだしとっても良かった♪
フフフ
行動範囲が一緒だと行きたいお店とか
合うかもね♪
そのうちバッタリ遭遇しちゃったり♪

こんばんわぁ

私が行ったことあるのは家族風呂で、
湯~庵と、たまごさんが書かれている、きしゃぽっぽ!
湯~庵は、人気なのか待ち時間とか長かった気がする~
けど、綺麗だったぁ。
きしゃぽっぽも、広くて綺麗でよかったですよ。

こんにちは。家族湯大好き"たまご"です。(最近行ってないけど)
オススメは
黒川の彩乃彩
http://www.mirakuru.jp/sainosai/
熊本市鶴羽田のロマネスクリゾート菊南(旧 菊南観光ホテル)
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/blog-entry-8.html
江津湖の近くの ばってんの湯
http://kumamotoegg.blog59.fc2.com/blog-entry-22.html
です。

西合志町野の島の きしゃぽっぽ も1,100円と安くていいですよ。
http://www.popopo.jp/0contents/contents.html

ふたたびお邪魔します(笑)
アタシ、いつもは、『とよみずの湯』の家族風呂に行くんだけど
気分転換で『野の湯』行く時あるよーv-238
ここって何か変わってない!?笑 
ドラえもんとかサンタさんとか常に置いてあるんだよね!v-21
てかmaiちゃんと行動範囲似てるかもーー!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/267-43736b68

