スポンサーサイト 


揚げたてや 

会社の先輩からすんごい穴場スポットを聞いちゃいました
え?いまさら??って言う人もいるかも知れないんですけど、

ちょっと小腹が空いたときなんかにいいかもです
西合志にある 揚げたてや です。

20061021124621.jpg

いも天 70円
からあげ(100g)150円

他にもメニューがイロイロありました
こんな感じで小銭を持って買いにいける感じなお値段です。

20061021124942.jpg

早速いも天を食べてみました。
中のいもがと~~~っても甘い
外の衣もカリサクって感じでとってもおいしいです
写真でわかってもらえるかわからないですが、
ひとつの大きさが半端じゃないんです!
暑さも1.5mmぐらいあるかも(笑)
から揚げもとってもおいしかった

近くに寄った時はおやつ感覚で食べに行かれてくださいね

 揚げたてや
合志市西合志町御代志2040-1
電話: 096-242-5542
定休日:木曜日 日曜日
営業時間: 午前10時~午後6時



お・ま・け

こういうのを食べるから夜ご飯がはいらなくなっちゃうのね 
ただいま、3位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ

20061021125611.jpg

夕日とのコラボです

スポンサーサイト

コメント

ゆっき~さんへ

TBありがとうございます!
いも天も甘くておいしいし、
衣とのバランスがとってもいいですよね!
あげたて屋さんの手前???
それはいい情報を聞きました!
是非また食べに行かなきゃデス!

  • [2006/10/26 00:02]
  • URL |
  • ゆっき~さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

またまたTBさせていただきま~す!!宜しくで~す!そうですよね~ここのイモ天 大きくてお値段もお手頃でおいしいですよね~なんといってもおいもがおいしい(^~^)/ あとそのあげたて屋さんのちょい手前の お饅頭屋さんのいきなり団子も 超お薦めでっせ~!!

ふうちゃんさんへ

いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます!
同じ熊本在住ってとってもうれしい~

ここの芋天とってもおいしいですよね!
ちょっと一回食べたら癖になる感じ!
早速買いに行ってみてくださ~い
あんな説明でお店の場所がわかってもらえてうれしいわぁぁ

またコメントお待ちしておりまする。

  • [2006/10/23 23:50]
  • URL |
  • ふうちゃんさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

エミちゃんへ

そうなのよ~
とってもおいしかったの♪
サクサク甘めでちょっといい感じ!

島田のいもまんもかな~りきになるのよ!
是非食べなきゃ!
まだエミちゃんから教えてもらってから
行ってないのよ。
是非今度いかなきゃ!
え?おみやげ??
ワクワク♪

  • [2006/10/23 23:47]
  • URL |
  • エミチン☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

maiさんのブログを同じ熊本在住人としていつも楽しく拝見させて頂いてる、コスメ大好きな者です!初コメントさせて頂きます!

この芋天を知り合いのおばさんから、いただいて食べてみたら、美味しい~~!!
だいたい、あんまり、芋天って「大好き」って感じではなかったけど、ここの芋天を食べて感激しました!!
でも、お店の場所聞けてなくて・・・
うわー感激☆
maiさんのおかげで、「揚げたてや」さんって分かりました!
さっそく買いにいきます!!
いつも楽しく拝見させて頂いてます!

わぁ~、すっごい美味しそうv-20
いも天食べたーいv-10

うちの近くにある、お芋のまんじゅうも食べたくなってきたっv-16
maiちゃんがこの前、場所がわからなかったって言ってたから
今度あうとき、買ってくるよぉv-22

naoちゃんへ

あ!いいなぁ仕事帰りにとか♪
小腹の空いたときに染み渡りそう~~~
アツアツホクホクよね♪

いきなり団子。
私も食べたい!
私は藤崎宮のところが一番かなぁ?_
あとまんじゅうしまだ?も食べたい・・・

ごっちさんへ

ダブルで♪
ブックマークありがとうございま~す!
私も遊びに参ります!

ごっちさんへ

とってもおいしかったです~
えぇ?
昔はもっと衣がたっぷりなんですか?
この前食べたときでも結構なボリュームの衣と
思ったのに!!!
是非その衣たっぷりを食べてみたかった♪
しかも芋も小さいの??

おば様がたがせっせと作ってますよね!
いろんんな種類があるから
他のも食べてみたい~

cobeちゃんへ

いも天いいですよねぇ~
う、私もおなか空いてきました。
ちょっと小腹が空いてたときに食べるのに
いい感じ♪

あぁーココ!前の会社に勤めてた時、仕事帰りに寄ってましたー!イモ天おっきくて、すっごいおいしいよねぇ~。安いし☆
なつかしい~v-22
イモ天といきなり団子が食べたくなってきたぞぉーv-14

ブックマークさせていただきました。これからちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いします!

ここのいも天おいしいですね!
でも最近は日によって、衣の甘みが足りないときがあるんです。あと芋が小さいときも・・・。
作る人によって違うのかな?って思いますけど。

あ!ここ通る時に気になってました~
いも天おいしそー♪
う~おなか空いてきた。。。グルグル

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/266-e2956a1b

ホフホフ あつあつ てんぷら!!

今日は昨日の続きでコーヤ万十さんのすぐ先にある「揚げたてや」さんをご紹介!!こちらも昨日同様隠れ主婦の愛読情報誌(笑)「リビング熊本」に載っていました!それでは早速できたてを いただきましょう!ホフホフ・・・イモが大きいでしょカプッとかじる衣が甘い!甘い

  • [2006/10/24 21:23]
  • URL |
  • 食う ま!もと情報局 (熊本) |
  • TOP ▲

揚げたてや

今日はイモ天の美味しい店をご紹介します。西合志役場の前の道沿いにある「揚げたてや」です。ここのイモ天1個70円なんですが、とってもおいしいんです。どんな風にかというと、表面はサクサクでちょっと味がついていて、中のイモもホクホクしてます。大きさは写真でわかる

  • [2006/10/22 08:41]
  • URL |
  • ☆人生の長旅日記☆ |
  • TOP ▲
