 


小国ドライブの締めは・・・ 

20061014165510.jpg

影のツーショット第二段
影アルバムでも作ろうかな。

この後は杖立温泉郷までブラリと移動です。
途中で下城のイチョウの木を見つけました。
(とっても大きいので一目でわかります 笑)

20061014165836.jpg

これ紅葉の季節になったらすごいきれいだと思います。
まだ青々してたのが残念

本当は パティスリー ルイ に行きたかったんだけど、ちょっと遠回りになるので近くの
林檎の樹 に行ってきました。

20061014170351.jpg

いつ来てもお客さんが多いですね。
今回は回りに雑貨屋さんとかが出来ていたので見学しながら待ちました

もうちょっとたったほうが紅葉はとってもきれいだと思います。霧島いきたいなぁ
ただいま、2位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ

20061014170507.jpg

お店の周りには林檎の樹が沢山。
これってもぎっていいのかしら?←どろぼうです
実は今回の小国ドライブでカレも私もおなかを壊していたんです。
でもしっかりお食事してて、しまいにはデザートまで 笑
だからちょっと控えめにプリンをいただきました

20061014170729.jpg

前にもプリンを食べたんだけど、ここのプリン大好きなんです♪
限定みたいだけどとってもおいしいの☆
一緒に頼んだりんごジュースは甘くなく、すっぱくなく
ジューシーでとってもおいしかった~

帰りは阿蘇の夕焼けを眺めながらのんびりと帰りました。

20061014170936.jpg

今回のデートプランは全部(食べるところ以外)カレが見つけてくれたの。
ステキなドライブに紅葉を見れて楽しかった~
ありがとう

20061014170949.jpg




コメント

garden☆ちゃんへ

小国ドライブ参考にしたのね!
小国って楽しいよねぇ
私自然がいっぱいで大好きな場所なの

もっと時間をかけて散策してみたいなぁ

  • [2006/10/17 01:20]
  • URL |
  • garden☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

7e3もぐもぐさんへ

TBありがとうです!
私も早速TBしますね☆

人間って不思議ですよね。
おなかを壊しててもおなかがすくんだおん

実は違ったのかな?

  • [2006/10/17 01:17]
  • URL |
  • 7e3もぐもぐさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お誕生日、maiちゃんドライブコースかなり参考にさせてもらったよー(^o^)☆
TBさせていただきましたワ♪

お天気よくて、サイコーの小国ドライブだった(^-^*)

またまた参考にさせてもらうから、カレに頑張ってコース探してもらっておいて(笑)

TBゲット!

林檎の樹、トラバ頂きました~
お腹をこわしていても、がっつり食べちゃってて笑ってしまいましたv-14
ドライブとかに行くと、いろいろ食べたくなりますもんね~☆

しばしばさんへ

しばしばさんが行ってたの見て私も久しぶりに行きたく
なったんですよ~
アップルパイを食べたんですね!
あれってどっちかがコンポートを使ってますよね?
林檎のコンポート?を食べれないのにいつも
間違って頼んでしまうんです。

プリンは結構hitなんで次に行ったときは食べてみてください~
私は次こそ藁にリベンジです!

もうすぐボーナス商戦だから安くなると思いますよ!
デジカメ使いだすと携帯カメラがイマイチに思えます。

  • [2006/10/15 10:38]
  • URL |
  • しばしばさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

mieさんへ

わ~い☆写真ほめてもらってありがとうです!
最後は車の中から撮ったんですけど
ガラスが見えないくらいきれいに撮れてますよね 笑
ビックリ☆☆☆

じゃらんを買って勉強したみたいで、
それに載ってたコースを回ってくれたんです!
道は私の携帯ナビで 笑

mieさんも早く九州に帰ってきてください~

peronさんへ

写真大好きなんです。
いつもカメラ持ち歩いてパシャパシャとって怪しい人化してます 笑

調子に乗って陰の写真集を作ろうかなぁ 笑

プリンは本当に手作りプリンでした!
生クリームとかも乗ってなくてシンプルで好き!
バニラが利いてておいしかったんです~

影のツーショット写真いいなぁ♪
私もちょっと前に小国方面いって林檎の樹いってきましたぁ~
アップルパイ食べたけどプリンも美味しそう♪
今度いったら食べてみたいな(^^)
写真ステキね~綺麗だわぁ♪
ススキいいね~やっぱデジカメ欲しいわ。

maiさん
どの写真も、とても素敵~!
最後の写真は、特に好きです。
デートプランをたててくれるカレなんて、いいな~。
どこもいいところで、センスのいいカレだわ!
やっぱり九州はいいなあ~!!
maiさんのブログをみてると、行った事がなくても、知ってる地名がたくさんでてくるので、すご~く懐かしいです。
早く、九州に帰りたいよ~!

いつ見ても綺麗な写真がたくさんだね~♪
写真好きって言ってただけあって、どれも素敵だね!!
影の写真、なんか優しい感じでいいね~。
影の写真集ってあったらおもしろいかも!!
プリンも手作りっぽくて、美味しそうv-237

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/256-5b661f65

【おやつ】茶菓房 林檎の樹

熊本在住で、ここに行ったことがない人はほとんどいないのでは!?というくらい有名な、阿蘇は南小国町の「茶菓房 林檎の樹」でお茶してきました。アップルパイとカレーで超有名なお店。数年前に熊本市内にも2号店ができてい

  • [2006/10/15 23:11]
  • URL |
  • もぐもぐごくごく日記~熊本と九州の食べ歩き~ |
  • TOP ▲
