 


小さい小さい秋 

鍋ヶ滝の後はご飯を食べに行ったんだけど、その前にひとつUP 
遊水峡に行ってきました。
キャンプ場ぐらいまでは行ったことがあるんだけど、カッパ滝までは初めてです。

20061011230633.jpg

川のせせらぎの音が癒されます
鍋ヶ滝とは違って太陽の光が暑かったです。

20061011230715.jpg

カレと二人でツーショット
なんかいい感じに撮れたのでこの写真好き

600mぐらいひたすら遊歩道を歩いていきます。
その途中にはこんな面白い物が(笑)

20061011231027.jpg

沖縄から北海道まで石段がありました
本当に本当にひたすら歩いていきます。
(なんて健康的なデートなのかしら
歩いていくと・・・・・・


20061011231249.jpg

こんな滝を発見!
しかもこの滝には時間限定で虹が見えれるんです

20061011231455.jpg

わかります?
右下に小さな”虹”です
小さいけど虹の架け橋が見れるんです
もう、かわいいので是非見に行ってください!


さて、ご飯は カフェ栖 に行ってきました。

20061011231710.jpg

森の中にある感じでとってもオシャレな洋食屋さんです。
玄関で靴を脱いでスリッパって言うのもおもしろいです☆
案内されたのは2階のロフト席

20061011232026.jpg

天井までが低いので、1階がいいかもです(笑)
頼んだメニューは、私が栖ハンバーグランチ 1400円と、
カレがオムライスセット 1400円です。

20061011232225.jpg

20061011232532.jpg

ランチプレートに乗ってきたハンバーグはとってもジューシーでした
オムライスも少しもらったけどおいしかったですよ。
飲み物をつけると1700円だったけど、飲み物かデザート付きだと納得な値段だけど
ちょっとボリュームの割には高いかなぁ?


コメント

7e3もぐもぐさんへ

遊水峡いいですよねぇ、
夏だったらボーってしておくだけでも避暑になっていいですよね!
子供とかが遊ぶにはちょうどいいですよね!

やっぱりコレって阿蘇価格なんでしょうか?
ちょっとお値段見てビックリ。
「え~飲み物ついてない」と心の中で叫んでしまった
貧乏性です 笑

そらちゃんへ

風邪は治ったかしら?
実家どうしっていいかなぁ?
私はどっちか一人暮らしのほうが家でまったりできるから
いいと思うけど。
最初はいいけど、行く場所も限られるしねぇ。

今回のデートプランはカレプランなのよ!
食べ物以外はね 笑

じゃっくがどこかに連れて行ってくれるといいねぇ。
どこに連れて行ってくれるんだろう???

  • [2006/10/13 23:50]
  • URL |
  • そら♪ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

mieさんへ

遊水峡とっても良かったですよ!
深くないから夏とか子供たちが遊ぶにはとってもいい
スポットですね!

九州は自然が多いからこんなナイスなスポットが
沢山ですよね!

是非次に帰省したときは遊水峡に行ってみて下さいね☆

この写真ちょっとお気に入り☆
アルバムにでもしようかなぁ~

エミチンちゃんへ

そうそう!
次はユウタンといってみて!
なかなか虹を見る機会ってないからいいよ!
3時ぐらいまでに行けば虹が見えるみたいだよ!

お店ね雰囲気はすっごいいいのに、
量がちょっと少なめだったの。
飲み物付で1400円だと納得だけど、
別で1400円はなぁ・・・と。
私ってケチねぇっと自覚しちゃった 笑

  • [2006/10/13 23:44]
  • URL |
  • エミチン☆ちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

smilekumiさんへ

おぉぉぉ!
って今回も歓声をあげていただけたでしょうか? 笑
遊水峡にこんな虹が見えるところがあるなんて
知らなかったんですよ
調べてくれた彼氏に感謝です☆

お子ちゃま滝つぼにはまったんですか???
無事だったから良かったけど、今年は水難多かったから
こういうのって怖いですよね。

石段気づきませんでした!
もっとよく見とけばよかった~
だって間違ってるなんて思わないですよねぇ(笑)

風さんへ

(笑)健康ですかね?
会うのは夜が多いから、昼間に遊ぶときは遠出しようっていう
二人なんです。
影いいかんじでしょ♪←自画自賛☆
もう一枚とってるからまたUPします!

風さんの所は8年なんですね!
私も風さん夫婦みたいに、そんな仲になりたいです~

二人暮し計画はちゃくちゃく進んでますよ☆
今は私の親の事でちょっと延期しちゃったけど、
来年の春までには二人暮しする予定です。
お金がないから貯金しないといけないんだけど
なかなか・・・(外食多すぎですよねぇ)
お互い実家だと困りますね(汗)

  • [2006/10/13 23:40]
  • URL |
  • 明日の風さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

気持ちよさそ~

遊水峡、気持ち良さそう!水辺ってなんであんなになごむんでしょうねv-238
栖ではお茶しかしたことがありませんが、ゴハン、意外とお高いですねv-12でも通り沿いにあるし、阿蘇価格ってそんなものかも!?
雰囲気はすごく良いですよね~!

v( ̄▽ ̄)v

まだまだ風邪小僧ざます~☆v( ̄▽ ̄)vいぇい♪いぇい♪

ホント、実家同士ってどこにでも行けて良いわね~。ジャックなんて、どこにも連れて行かないんだよ~v-359だから、何か買わせる事にしました♪んで、連休にどうしても旅行に連れてけ!!って言い続けてるんだ~。叶うかどうかは分からんけどw

まいまい達は、毎回楽しそうなデートで羨ましいわ♪滝好きなそらも、ココに行ってみたいですわ~v-346この飛び石に興味ありありv-352

同棲生活も始まりそう??いろいろ話したいけど…風邪が治るまで待ってちょ♪遊びましょ☆

maiさん
お久しぶりで~す。
遊水峡、今年の夏休みに行く予定でしたが、行けませんでした。
こういうところなんですね~。 行ってみたいな。
やっぱり九州は、いいな~!・・・しみじみ・・・
彼とのツーショット写真、と~っても素敵!!
次は、どこにデートかな~?

おぉ~虹が見える滝って素敵v-10
私も行ってみたいなぁ。。。。。

お店もいい感じv-22
お値段は結構するのねっv-12

わおっ!

記事がアップされるたび、歓声をあげてます^^
遊水峡は夏キャンプで行きましたよー。滝まで行こうと川をさかのぼっている途中、娘が滝壷にすぽっとはまり突然消えたのがいい思い出・・・というかかなり危なかった(汗)石段の「鳥取」が「取鳥」になってたの気づきましたか?

maiさんカップルは健康的なデートが多いね。
影のラブショットが初々しいわ。
うちは結婚8年目なんで、旦那と変顔しあったり、全く緊張感のない夫婦です。
2人暮らし計画は進んでるのかな?
外食もいいけど、やっぱりmaiさんの手料理でおうちでまったりするのがいいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/254-96c61cd4

ぶらり小国の旅?

今日の熊本のち昨日は、であんまりお天気は良くなかったんだけど…ふらり小国deドライブに行って来ますた小国方面に着いたのがお昼すぎだったから、お昼ご飯を食べることに♪蕎麦でも良いんだけど…蕎麦街道のお店っ

  • [2006/11/26 21:36]
  • URL |
  • Sweet Day☆ |
  • TOP ▲
