スポンサーサイト 


刺激された? 

この前のテレビタ祭りで、 「もっちゃん餃子」 に刺激されて、
お休みの日に餃子を作ってみました
(私はもっちゃん餃子食べてないケド・・・ 笑)

20061011215822.jpg

初めて作った割にはよく出来た!
(何がなんでも自画自賛です!)

早速焼いて食べてみたけど、お野菜たっぷりにしたから
ジューシーだったし、しょうがを入れてたので隠し味っぽくなりました

というか、皮の折り方?間違ってる・・・・
で、次に作るときは餃子の皮をもっと薄いのでチャレンジしてみようと思います


いつもは冷凍だけど、手作りもいいですね
ただいま、6位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

しばしばさんへ

あ、手作りって言うのは餃子の餡が手作りです。
さすがに皮までは・・・笑
結構簡単に作れるみたいなんで
今度挑戦したいです!

なかなか市販の餃子の皮もあなどれないですよ!?

  • [2006/10/13 23:36]
  • URL |
  • しばしばさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いや~ん上手に出来てるじゃないですか~♪
手作りは面倒くさいけど皮がモチモチしてて美味しいよね~
皮がきれいに伸ばしてあるね、形も綺麗だわ♪
強力粉ってなかなか伸びてくれなくてね・・・私綺麗できないのよ~
でも又餃子作りたくなってきたな(^^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/253-1e9a3c0a

