スポンサーサイト 


バターたっぷりクロワッサン 

この前初めてクロワッサンを作ってみました。
バターをたっぷり折り込んで作りました。

20061003002609.jpg

出来上がりは、バターの香りが香ばしかったです。

お味はおいしいんだけど、
デニッシュみたいになるのかと期待をしてたら
イマイチでした。

また次はいろんなパンに挑戦しなくては!です。


パンの保存要領ってどうするんでしょう?
ただいま、位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ


スポンサーサイト

コメント

ちびもるさんへ

おいしかったです~
でも手間がかかった~
冷やしたり~って感じで。

だんな様のために作ってみてくださ~い☆
どんなクロワッサンが出来るのか楽しみ♪
難しいけど、やっぱり自分で作るパンは
おいしさが違いますよね!

手をかけたほどかわいいというか・・・

UP楽しみにしてます!

  • [2006/10/04 22:44]
  • URL |
  • ちびもるさん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

smilekumiさんへ

夜食にいかがですか??(笑)
作ってみて初めてバターの多さを実感しましたよ!
おおいですねぇ・・・
これでもちょっとは減らしたんだけどなぁ・・・

お店で売ってるクロワッサンみたいに
デニッシュ風にするにはどうすればいいんでしょう??
作りたいけど、カロリーがって感じです・・・

風さんへ

クロワッサンは難しかったです。
作って初めてわかりました。

確かに見た目からカロリー高そうって思ったけど、
作って初めてその真実を知りました(笑)

物にもよるんだろうけど、
バターの塊を中に挟んでいくんですよ!!!
びっくり仰天です!!!

でもおいしいんですよねぇ・・・

  • [2006/10/04 22:40]
  • URL |
  • 明日の風さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

エミちゃんへ

おいちかった☆
でもエミちゃんのベーグルもおいしそうだったよ~
クロワッサンも手間暇かかるけど、
ベーグルもいっかいお湯に通したりとか
手間隙かかるもんねぇ・・・

何かもっと簡単においしいパンが食べれないのか
考え中。
この前かったサンキュの付録についてた
パン作りの本は発酵が入らないから
簡単だったよ!

  • [2006/10/04 22:38]
  • URL |
  • エミチンちゃん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

すごい~~v-10
めっちゃ美味しそうです~~♪
家も、ダンナがクロワッサン大好きで
作って!と言われるけど難しそうでスルーしてたんですけど
こんな、美味しそうなのみたら
頑張ってみたくなっちゃうな~☆

おいしそ~

クロワッサンは作ったことありません。あー、なんだか夜食に食べたくなってきましたよー(>_<)
自分で作ると分量がよくわかるので、これ1個でバターがコレだけ、、、、なんて思ってしまいませんか?

maiさん、クロワッサンを作ったのね!!
クロワッサンは難しいよ。
私はレシピ見ただけでスルー。
パンの本も買ったものの、作ったのは簡単プチパンのみ。
カロリー高いってわかっていても、クロワッサンの誘惑には勝てません。

うわぁ~、やっぱりmaiちゃんパン作り上手v-20
習いたいぐらいよv-238
私は、まだまだこんな高度なパン作りできんもんv-11

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/244-09a8e654

