 


そば処 ほおずき 

タンクマやハイカラに載っていて気になっていたお店に行ってまいりました   
阿蘇の赤橋を渡って、ず~~~っとまっすぐ行きます。
お店の名前は そば処 ほおずき です。

20060927213447.jpg

草木の中にひっそりとたたずんでいました
(お店は道沿いなのでわかりますよ

20060927213614.jpg

ふくろうの置物がおでむかえしてくれてます

20060927213723.jpg

車の中のほうが暑かったぐらい、外やお店の方が涼しかった


ざるそばがおいしい季節ももう終わりですね
ただいま、7位です。ポチっと応援お願いします

人気blogランキングへ

頼んだメニューは・・・・
カレが ざるそば、 私が天ぬきそば を頼みました。

20060927214424.jpg

20060927214441.jpg

私前もおそば屋さんで似たのを頼んでました
でもとってもおいしかったで~す

私にはなかったんだけど、そばとかを頼んだらそば湯?
みたいなのをくれますよね?(あれなんて言うんでしょう?)
それがとっても好き

20060927214455.jpg

お店のご主人?から野菜のてんぷらをおまけでいただきました
このてんぷらと~~~~~~~ってもおいしかったです
なすにおくらにあったけど、塩との加減が絶妙

近くに行かれたときは是非行ってみて下さーい


コメント

音風ひー太さんへ

いらっしゃいませ!
すっごいナイスタイミングだったんですね!

雑誌を見て知ったんですけど、
阿蘇まで食べに行ってよかった~
って思いました!

是非隠しブログに遊びに行きますね!

またお邪魔してくださいませ☆

  • [2006/09/29 01:19]
  • URL |
  • 音風ひー太さん←mai@管理人
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

smilekumiさん

こことってもおいしかったんです!
そばよりてんぷらがかなりHITかも!
どうせならあったかいのを食べれば良かったって
後悔中です。

おそばを食べ終わった後の
そば湯を入れるのがホっしますよね!

はじめまして、お邪魔します。
ランキングより何となく入ったら、
『ほおずき』の画像!!!
私が言うのもなんですが、ありがとうございます。

『ほおずき』とは超・超関係ありありの者です、
音風ひー太と言っても9月からのHNですので
誰も知りませんが、『ほおずき』のサイトの中に
隠しブログがあります。

そば湯で良いですよ、ざる蕎麦のオツユで割って頂きます。
またお邪魔します。ポチッとな!v-222

おいしそー!

「お店で天ぷらを、しかも塩で食べる。」「うどんではなく、そばを食べる。」
なんだかとっても贅沢な感じがします。
私もそば湯(でいいのかな?)好きです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ahappyday.blog57.fc2.com/tb.php/239-739cb910

